日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

フォーク酒場 亜古木

池袋にあるフォーク酒場<亜古木>にて昭和歌謡ナイトがあると聞き
急遽参加してきました。。

昼間の仕事がどうしても休めなかったので
仕事終わりに急いで着替え008.gif~~
間に合ってよかった~~~~<40分で着られたのよ~~早くなったかも!!>


アコースティックギターの好きな素敵な紳士がいっぱい!!
ひげのマスターも温かく迎えてくれました。。


皆さんギターを弾きながら思い思いの昭和の名曲を熱唱してました!

毬華はどどんぱ娘と買い物ブギを歌わせてもらいました・・

有難いことに、お祭りマンボのリクエストが出て
ひばりメドレー歌わせてもらっちゃいました。。

最後には賞<グランプリ>を016.gifいただき!!
なんだか。。。新参者なのにすいません

でもなーーんか大好きな空間ほんと楽しかった
053.gifありがとうございました~~~
豊島区南池袋2-31-3東商ビル2F
e0153895_284834.jpg亜古木 70’sFOLKだいにんぐ  しげき
ホームページ http://www.acogi.jp/亜古木
Commented by 時代屋だんぞう at 2010-01-02 00:53 x
はじめまして。

先日、あの店で「おまつりマンボ」をリクエストさせてもらった者です。

毬華さんのパフォーマンス、本当に楽しかったです。
着物、そして演奏楽曲のジャンル、そして演奏や歌やフリ、とっても音楽性が明快で分かりやすくて、キャッチーで素敵です。

華もありますね!

これからも頑張ってください。期待してます!

またどこかでお会いしたいものです。
Commented by 毬姐 at 2010-01-02 02:12 x
はいはい!!!覚えています!!
写真の私の横の時代屋さんですね

あの日はリクエストありがとうございました。

お祭りマンボはちゃっぴーのギターの見せ所もあり
まりね~~の大好きなひばりさんとゆうこともあり
お気に入りでよく歌っているんですよ~~
なのでリクエストしてくれた時とっても感激でした~~

お店の空間も良いしお客様も素敵な方達ばかり。
今度亜古木で対バンも
おもしろいかもしれません。。


是非時代屋さんご一緒してみたいです
よろしくお願いします!



PS先ほどブログへお邪魔したのですが、
どうやってコメントするのかわからなくて
帰ってきちゃいました。
研究してからコメントいれますね
Commented by 時代屋だんぞう at 2010-01-03 01:53 x
私のブログは、コメント入れられないように設定してるんです(笑)。

その分、ブログからリンクしてある(ブックマークです)私のhp「時代屋小歌」というサイトの掲示板で、やりとりしています。

お暇な時にでも、覗いてやってくださると嬉しいです。

ところで・・あの店・・閉店してしまうようです・・・。びっくりするやら、悲しいやら・・。
Commented by ma-ri-ha-na at 2010-01-03 11:12
時代やだんぞうさま


え!!!!!!
なくなっちゃうんですか???
びっくりです&さみしい・・・・

せっかくみつけた素敵なお店だったのに・・

時代屋小歌・・遊びにいきますね!
Commented by まりね~ at 2010-01-04 01:02 x
やはり・・
掲示板への書き込みの仕方がわかりません・・・
遊びにいってはいます・・すいません・・機械オンチで
Commented by 時代屋だんぞう at 2010-01-07 14:42 x
覚えてしまえば、書き込みは案外簡単なんです(笑)。

書き込み、ありがとうございました。
レスは深夜に入れますね~。

亜古木は、一月下旬に閉店だそうです(泣)。
by ma-ri-ha-na | 2009-12-30 02:08 | 日記 | Comments(6)