日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

女子友

いつも毬華を応援してくれて、ライヴに足を運んでくれます!!

なおかつ毬姐の良き理解者二人です

先日、偶然に各自違う用事で集まったので記念にパシャリ♪
e0153895_04854100.jpg

これからも仲良くしてね~~
Commented by つまみかんざし at 2010-03-13 14:56 x
おお!(゜o゜)
洋服の毬華さん 発見ーー!!

着物もいつも素敵ですが洋服姿の毬華さんも可愛いです
さすが おしゃれ上手(*^_^*)

さてさて ご依頼のかんざしの件ですが 下がりは付けたほうがいいかしら?
左右に同じようなかんざしとのご希望ですが 1つは普通の花をまとめたかんざしで あとは3本くらい5cmのUピンに付けた小花というのはどうでしょう?

髪にアレンジしやすいかなと思いまして・・・

ご意見お願いしまーす

Commented by 毬姐 at 2010-03-13 20:00 x
はい!!垂れ下がるの少しあると嬉しいです!ユーピンのもいろいろ使えるので、アレンジしやすいし嬉しいです!!


あ。。。でも本当におまかせで大丈夫ですよ~!一番私のかんざし姿見てくれてるのつまみかんさまですから~。。
可愛いのになるに決まってますもの~!
Commented by ようこ at 2010-03-14 14:59 x
きゃー!こんなに大きく載っちゃってる!!

毬姐の歌に、ちゃっぴーのギターに、いつも元気とワクワクをもらっています。
次回の会場、梅花書屋は毬華にぴったりな雰囲気ですね。
楽しみにしていま~す♪
Commented by まりね~ at 2010-03-14 22:09 x
ようこ~。応援いつもありがとう!何度も来てくれて嬉しいです♪野外もとっても気持ちが良いので、お天気だったら、是非来てね♪
Commented by つまみかんざし at 2010-03-16 01:06 x
遅くにしつれいしまーす!!
かんざしが出来上がりましたよ(*^^)v
きなりの綸子生地を2枚合わせにして白のペップを使ったお花にしました

葉は深い緑にして葉脈にアクセントで細いゴールドの紐を張り付けています

下りは2本にして普段にもお使い頂ける様にしました
下りの元には私のお気に入りのドイツビーズを付けたんです
とてもレトロな感じのビーズですよ(クリアなビーズに少し渋い金が入っているんです)
ちょっと変わったビーズなので合わせて変形の座金を被せてみました

小花は大・中・小の3本セットでつくりました
大の花には葉を1枚つけて このかんざしだけでも浸かって頂けるようにしてみました

画像を送れるといいんですが・・・
想像して頂けましたでしょうか

私的にはとても好きなかんざしの1つになりました。
可愛いつぼみも付けてみたんですよ (*^。^*)

こんな風で宜しければ お送りしますがいかがでしょう?
Commented by 毬姐 at 2010-03-16 10:09 x
うわ~!!出来あがったんですかあ?
早いですね~♪さすがです~。
文面から想像しました。
わくわくです!きゃ~~凄く楽しみです!!

早速お振り込みします。サンバヘ。。


よろしくお願いします♪♪
Commented by つま at 2010-03-16 11:20 x
早々にお振込みありがとうございますm(_ _*)m

明日 発送しますね

お楽しみにお待ちください

気に入って頂けるといいなぁ~(ドキドキ・・・)

いつものお届け先におおくりしますね
Commented by at 2010-03-18 16:50 x
つまみかんさま~~~!!本日無事に届きました~~め~~~っちゃくちゃ可愛いです!!!
イメージどおりの最高の作品です♪♪♪
色も良いしビーズも素敵♪サイズも、小さいお花たちももうかわいいかわいい!

本当にありがとうございました。。


あ~~早く着けたいです♪
by ma-ri-ha-na | 2010-03-12 00:49 | 日記 | Comments(8)