日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

生成の簪

先日オーダーしていた簪が届きました
e0153895_23422217.jpg蘆花のライブに間に合ったので
早速、生成の紅型の着物に合わせました


お色ぴーーーーったり!!
何色にでもあいそうだし、ビーズもアンティークで素敵
お気に入りの一本にまたくわえちゃいます♪

つまみかんさん
e0153895_23425222.jpgいつもありがとうございます
Commented by at 2010-03-26 00:41 x
わーうれしいな!(*^_^*)
こんな風に アップして頂けるなんてとても感激です

早速 使って頂いたんですね
ほんとにお着物にぴったりで びっくり (@_@;)
このお着物の為に作ったように ほんとにぴったり~~~

かやぶき屋根 実家の近くに大きな家があるんですよ
そこに住む60代のお嬢様?は織物をしているんです
そこだけ 時代が違っているような感じになっています
何年か前に かやぶき屋根の葺き替えをしたときは新聞社がきていました
今では とても珍しいですものね
それが 東京で存在するなんて びっくりです

お着物コンサートには これまたぴったりでしたね

さて 私は何回ぴったりと言ったでしょう?
そのくらい とてもぴったりでした 笑
Commented by 毬姐 at 2010-03-26 12:53 x
つまみかんざしさま。正解は5回ですね♪♪
ほんとに見事にぴったりでした。
お花の色も葉っぱの色もばーーーーーーーっちりで!!

まさに
この着物のため・・・?
と言うくらいの素晴らしさでした。

実はmixiとゆうブログもやってて
そちらでもかんざしご紹介したんですが
まわり大絶賛でした♪♪♪

アートだね!!

という意見も出てましたし♪
ほしいと言う子もいたので
オークションご紹介しておきますね!!
by ma-ri-ha-na | 2010-03-23 23:42 | 日記 | Comments(2)