日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

録音体験

8月のダンスパフォーマンスに毬姐が出るンだけど、実は・・<<毬華>>も

少し出演することになってます・・

先生が「たくさんの人に見てもらえるわよ♪」と、お話をくれたのです

私たちの歌でダンサーが踊ってくれるという歌謡ショウの場面です♪




今日はその振り付けに使うためのCDの音録りを、

ちゃっぴースタジオで行いました。

は~~~~~なんかいつも思うんだけどちゃっぴーも多才だわね~

&あのスタジオ<家>はなんでもあるのね~~~


録音体験_e0153895_044711.jpg

ヘッドフォンをつけて歌うので音がとりずらいかな・・・?

と思ってはいたけど、ナレーションやってたときは毎回ヘッドフォンだったからどうにか大丈夫でした



しかし・・・・


精密な機械でこまか~~~~~~~~い音まで録れちゃうから

少しの声の震えや、音程のズレも容赦なく聞こえます・・・

1テイクめのは自分で真っ赤になるくらい下手だった~~

結構凹むわ・・・・・

現実って厳しいのね・・・




でもね


凄くいい経験だったし勉強になったし

どこをもっと改善すればいいのかがほんとによくわかったの!!


だからまたすんごくやる気が出てきた~~!!!!!

頑張ります!!




夜はそのダンスの練習!

今日は前回よりもストレッチを多めに取り

入念にターンの練習をしました。
録音体験_e0153895_045174.jpg

7回中4回は回れたから。もう少しで戻るかな・・?

引き上げ引き上げ!!
by ma-ri-ha-na | 2010-05-19 00:45 | 日記