日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

振り通し

8月8日のダンスパフォーマンスの練習。今日は13時から21時までの長丁場でした。

まだ残り3曲振り付けは残っているものの、今までついたすべての曲を頭から通して踊ってみました。

いや~~最初の方につけられた振りを忘れてる事、忘れてること。。。
情けないくらい出てこない。
ぼーぜんと立ち尽くす人が続出。。マズイです!!!
やはり毎日一度は踊らなくちゃ。駐車場かなあ~~。。
あとは体力だなあ~。夕方に少し休憩があったけど、一度座ると立つのがやっと。。。減量もしてるから、パワーが落ちてるのかも。。



あ~でも今日一度振りをさらえて良かった
明確になったこともあったし。

あと三曲頑張ろう!!
e0153895_1481719.jpg

毬華としても少し出演しますよ!!
Commented by つまみかんざし at 2010-06-15 00:29 x
ぎょぎょ!
8時間の練習!
さすが若さですねぇ

まだまだ練習が続きますね
どうやら 関東も梅雨に入ったみたいですから 体調を崩さないように頑張ってくださいね

そうそう 百日咳がはやっているらしいですよ

Commented by 雅子 at 2010-06-15 13:55 x
日曜はお疲れ様でした~!!勝手に初コメさせていただきます♪さすがに1日は長かったですね!

でもおかげでできてない部分が浮き彫りになって、次に生かせられます(^-^)

まりねぇも体調に気をつけて、お互い頑張っていきましょうっo(`▽´)o
Commented by すーさん at 2010-06-15 17:07 x
踊れるって素敵なことですね~しかし、長い時間の練習とはすごいです!!
毬姐さんはいろんな引き出しがあって、魅力的なかたですね(*^^*)
ダンスパフォーマンス楽しんでくださいね
Commented by 毬姐 at 2010-06-16 01:49 x
つまみかんざしさま~~
ぎょぎょ!!ですよね~~~

でもダンスは身体で覚えるので時間がかかるんですよ~~

そして今日覚えた!と思っても、
詩と違って、意味付け」が無いものも多いので
毎日繰り返し確認しないと、すぐ忘れてしまうんです


歌はずーーーーーーーーーっと
覚えてるのに・・・不思議ですよね~~

でも消えていってしまうからこそ
生の舞台はおもしろいんですけどね~~・・・


この舞台で浴衣を着るので
それにあわせてお花が欲しいんですよね・・・

もう少ししたら新作の浴衣を揃えるので
その時にまたかんざしをお願いしにまいります~~

よろしくおねがいします!
Commented by 毬姐 at 2010-06-16 01:53 x
雅子さん
あら!!ブログからこんにちは!!

遊びに来てくれてありがとう♪♪♪

日曜日は本当におつかれさまでした♪
帰り道一人で寂しかったけど・・・
頑張ってくたくたで歩きました<笑>

期待のホープ♪♪
本番まで一緒に頑張ろうね!

当日はちゃっぴーとも仲良くしてあげてね~~
Commented by 毬姐 at 2010-06-16 01:58 x
す~さんこんばんは~

私・・・ともかく舞台が好きなのです♪
それもやはり生!!!生がいいのです~~

歌も踊りも私の人生の中での宝物です~~
そして
そのことで多くの人に出逢えています♪♪

これがまたとっても幸せですね♪♪

もしお時間合ったら
ダンスも是非見に来てくださいね~~
by ma-ri-ha-na | 2010-06-14 01:46 | 日記 | Comments(6)