日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

うくれれ

ちょっと前に購入しました~~~♪

本当はギターが良かったんだけど、

先ず手にフィットするちいさなウクレレから・・・

可愛い音色・・ポロロロン・・・♪♪

癒されます~~~~



最近はオリジナルの歌を聞きたい!とよく言われます。

自分でも色々ためているんだけど

毬華のコンセプトには・・やはりなかなか合わないので

<徹底的に昔の歌を現代に繋いでいくのが毬華の役目です~♪>

いつか弾き語りが出来たら良いな~~って思って・・・。

まあ何年かかるかな~~・・・あははは




先日はお友達のちよちゃんのバースデーだったので

ウクレレで<ハッピーバースデー>を歌いました♪♪

初の弾き語り???よ!!

良かったねちよ<笑>e0153895_02379.jpg



毎日触っているのが良いと聞くので

毎日背負って持っていって、色んなところで練習してます。

今はコードを覚えるのが必死

頑張るぞ!!
Commented by bon-marche100 at 2010-09-19 01:06
イベント情報です
地元の栃木県宇都宮市で開催されるんですが ちと交通の便が悪いんですよね (>_<)
どこでも歩いて行ける東京都は大違いの田舎です
あ でもねパルコがあるんですよ 笑
イベント情報が載っているURL書き込みしておきますね

http://bommarche.exblog.jp/

ボンマルシェと言います
私の作品も昨日アップしておきましたので良かったら見て下さいね
作家名は 花ちりめんです
Commented by つまみかんざし at 2010-09-20 01:15 x
毬華さーん!!
上のコメント つまみかんざしですよー!!
作家の紹介ブログからログアウトしないでコメントしちゃったので コメント名が違っちゃた(>_<)
イベントには花ちりめんで参加します
Commented by ma-ri-ha-na at 2010-09-23 01:16
ブログ拝見しました~~
ちょっと日曜日で動きズライですが・・・

心の中で応援しております♪♪

そういえば秋になってきましたし、
そろそろ茶色の簪オーダーしたいです・
あの花飾り下り・・?がとても可愛くて!!

欲しいです~~~~
by ma-ri-ha-na | 2010-09-18 00:23 | 日記 | Comments(3)