日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

京都行ってきました

先日、そうだ京都いかなきゃ!!と思い立ち

行ってまいりました。

のぞみに乗り2時間半で無事京都へ

京都タワー

e0153895_0361250.jpg





















そして今回の旅の1大イベント!!太秦の東映京都撮影所へ!!
             
知り合いの映画監督<熊谷まどか>の作品<古都奇譚>この映画の中で毬姐の唄をつかってくれました。

061.gifあらすじ

慣れない京都の町で、文字どうり右往左往しながら車を走らせている新米タクシー運転手の充男。ある老婦人を乗せたことで不思議な体験をする・・・


京都の子育飴の話を絡ませながら、まどか監督流石です!!
20分の短編ですが、一つの世界感がしっかり伝わってきます

今回の上映には3作品選ばれました。
京都や、時代劇を世界に広げるため、太秦発の新しい映像を創出、
海外市場の拡大、共同製作などにつなげるための企画だそうです!



そしてそして・・・・

感動しました・・・

涙がでちゃいました・・・


自分の歌声が・・映画のスクリーンでながれるなんて!!!

それも、エンドロールに使うと言われてたのに

劇中にも使ってくれたんですよ!!!

キーを変えて高いのと低いの両方録ったんだけど。

両方使ってくれてて・・・


はあ~~~~本当に感動でした~~。。

ありがとう!監督!!全世界へ持っていくとの事楽しみですね!!



監督と!!
e0153895_0354347.jpg



東京でも上映になるといな~~
Commented by すーさん at 2010-12-23 11:17 x
鞠姐さん よかったですね
なんだかわくわくドキドキですね…

来年の鞠姐さんのご活躍が楽しみです
Commented by 毬姐 at 2010-12-23 23:18 x
す~さん、ありがとうございます~♪♪来年も歌う場所や機会が増えたら嬉しいなあ~
by ma-ri-ha-na | 2010-12-23 00:36 | 日記 | Comments(2)