日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

善光寺

牛にひかれて善光寺参り


なんと牛さえもお参りに言った??


というほどの有名な善光寺へ行ってきました
e0153895_211929.jpg


ぱっと見たときは浅草寺に雰囲気が似てるな~と思いました

賑わいは全然違うんだけどね


ここは参門の上に上れるんですよ~~


上からの景色ってなかなか見られないから嬉しい!





そして善光寺に行ったらやらねば行けないくらい有名な

御戒壇めぐりもしましたよ!


階段を下りて地下に下りると、全く何も見えないほど真っ暗

その中を壁伝いに歩いていき錠前を探します

ま~~~真っ暗だから恐いのよ~~

錠前にきちんと触ってきたら、

願いが叶い極楽浄土に行ける!んだって!!


毬姐もしっかり触ってきたんでこれで総て大丈夫ですね<何が?>


お蕎麦もおいしかった~~e0153895_241934.jpg
by ma-ri-ha-na | 2011-09-04 02:04 | 日記 | Comments(0)