日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

仙台へいってきました

青森のあとは仙台のイオンへ行きました

これまた色々と問題が目白押しなのですが、、、

やはりみんな素朴でいい子達が多いので

今まで手も目も届かずにほったらかしにされてきた・・・?分

愛情を注いで行きたいな・・・と思いました


お客様は被災されたかたがほとんどなので

当時の話を聞きました・・

今は元気なお子さんも

そのときは水が無くてミルクが作れなくて大変だったんだよ

とか真っ暗で恐かったとか・・・


でも


そんな方々が可愛い洋服を着てもう一度おしゃれできることとか

お買い物に来て外食する楽しさ、そして笑顔が見れて

なにかの力になれたのか・・・と嬉しく思いました


今回はお洋服のほうのまりで来ましたが

被災地には昭和の歌を聞きたいおじいちゃんおばあちゃんもたくさん

いるでしょうから、、、毬華としてもやはり東北に来たいな・・・と

またひしひし思いました



夜は有名な伊達の牛タンシチューを食べてほっぺたが落ちそーーーうe0153895_072695.jpg
by ma-ri-ha-na | 2012-04-25 00:08 | 日記 | Comments(0)