日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

中国との関係」

うわ~~~またもや10月になっちゃってました

時がすぎるのが早いですね~~~



それにしても1暑いですよね~~~

これで秋なのかしら・・・なんて思う今日このごろですが

みなさまいかがお過ごしですか?


毬姐は相変わらずお洋服の仕事で中国にいったりしてますが

今回の尖閣の問題では色々と気をもみました


なんせ日本人がラーメンかけられただの・・・

工場が燃やされただの・・聞けば。。。怖いのは当然ですよね・・??


でもですね


実際にいつもの買い付けの市場に行くと・・全然普通なんですよね

向こう女の子たちも

「待ってたよ~~~見てって。見てって~~~~!!」っていつもと

まったく変わらないんです


一回の買い付けでだいたい500万くらいは日本円でつけるので

実際のところ、中国の商売してる人たちには

日本のお客さんは大切なはずなんですよね


そして、私たち日本人も中国の工場に助けてもらっているので

お互いが絶対に不利益になっちゃいけないんですよ!



なんだか・・・


国と国って難しい・・


世界中の人たちが総て仲間・・・・

というふうにはかんがえられないんでしょうか・・・
by ma-ri-ha-na | 2012-10-15 01:14 | 日記 | Comments(0)