日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

スペインマドリッド

いつの間にやら季節は10月。

今年もあと3ヶ月ジャン!!早すぎるー

歳をとると1日が早いって言うけどほんとだね

なんだか毎日忙しくて、やることいっぱーい

なかなかブログをあげれなかったけど

8月の後半に行ったおそーい新婚旅行!

初ヨーロッパ

スペインの写真を載せます!


アムステルダムの乗り換えで

約14時間のフライトでスペインマドリッドに着きました。

凄く良いお天気で出迎えてもらいテンションあがるーー

更に19時なのに、空が明るい

スペインのディナーは20時頃から始まるってのも納得ですね

ホテルはアトーチャー駅から近いこちら。

パセオデルアルテ
e0153895_08410730.jpg

近代的な作りでとても綺麗でした!

次の朝からは

歩くよー
e0153895_21350296.jpg

横断歩道や
e0153895_21355678.jpg
公園や

e0153895_08424969.jpg
ホテルの近くを散策

e0153895_08432447.jpg

建物に統一感があってとってもお洒落

e0153895_08442428.jpg
そして、マドリッドでの目的の一つ
プラド美術館へ、、凄い作品数!!5時間はいたかな?笑
王室美術を見るのが好き!昔のドレスってこれでしか見れないでしょう?繊細なレースやビロードの光沢とか煌めく宝石とか、
写真のように再現してて、素晴らしいよね。
ずーっと眺めてても飽きないよね。

e0153895_08445730.jpg

こんなアプリがあったよ!私は壁でこのポーズをとってるだけなんだけど、あとから合成できるの!凄い!!ゴヤの絵になれた?笑
e0153895_08454771.jpg

ランチは美術館内のカフェで、
念願の生ハムサンド!うま〜い!!
e0153895_08462513.jpg
e0153895_08470613.jpg
観光バスにも乗りました!日本語の案内も聞けるから、街を眺めならが風に吹かれて
とても気持ち良かったー!
これ、おすすめ!
e0153895_08594284.jpg
バスの中から撮った街の写真
e0153895_09004341.jpg
やはりどこをとってもお洒落なのよねー、


e0153895_09011989.jpg
e0153895_09014429.jpg

そういえばソフィア美術館は19時からならフリーで入れますよ!!ピカソのゲルニカは見ものです!




マドリッド満喫ー!!016.gif016.gif



Commented by desire_san at 2016-02-01 23:24
私も実際にスペインを旅しました。旅行記を書いていますので、よろしかったら覗いたください。のプラド美術館に行ったとき、プラド美術館の膨大な絵画の中から特に感動した作品についても書いてみました。読んでいただけると嬉しいです。ご意見・ご感想などコメントをいただけると感謝いたします。
Commented by ma-ri-ha-na at 2016-02-04 01:27
desire_sanさん

ブログ見させていただきました。
また、あの時に戻ったような、スペインにいるような気分になりましたよ。5時間位いたのですが、まだまだ足りなかったので、楽しませていただきました。

私が行った時はピカソの作品を作る過程を映像で流していましたが、ご覧になりましたか?

感動的でした
by ma-ri-ha-na | 2015-10-10 08:28 | 日記 | Comments(2)