日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

カテゴリ:日記( 249 )

鳥が好き

今日もまた最近のお気に入りを紹介します。。

この間デパートで見つけた青い鳥のかんざし。。
すっごく可愛くて!!即買い010.gifでした。
e0153895_23494380.jpg



そしてこちらのピンクのは半襟
ちゃっぴーが京都に行ったときにお土産で買ってきてくれました。
色が・・・色が~~~~~!!!めったに見ないピンクです!!
これもめちゃくちゃ可愛い!!!!
e0153895_23502033.jpg

両方早く着けたいな~~053.gif



実はお家でオカメインコを飼っています。e0153895_23505748.jpg
子供の頃から鳥に囲まれていたので
鳥のモチーフが大好きなんですよね~~
by ma-ri-ha-na | 2010-01-10 23:52 | 日記 | Comments(0)

素敵なかんざし

今日は最近の毬姐のお気に入り
かんざしたちを紹介したいと思います。。

このブログにも遊びに来てくれてる
つまみかんざしさんがお作りになりました。016.gif
e0153895_22244085.jpg

とーーーーっても素敵じゃないですか??


舞妓さんになりたかったわけではないけれど
やはり着物好きには、あの振袖や、帯、日本髪などは憧れですよね。。
<日光江戸村で着た事あるけど・・>

そしてそして。。。やはり簪!!!!
この垂れ下がるのが素敵なんですよとっても情緒があって。。。
e0153895_22253854.jpg
出来ることなら日本髪結って挿したいくらい~~~

ただ華やかな振袖じゃないと釣り合いが良くないので。
ばんばん振袖を集めてるんですけど・・・・
ライブ以外ではなかなか着れないのにね~~~<笑>どうしましょ。。



e0153895_2226188.jpgでも振袖も簪も可愛いからいいですね053.gif
by ma-ri-ha-na | 2010-01-07 22:26 | 日記 | Comments(2)

ご挨拶

あらためまして


     あけまして  おめでとうございます058.gif


昨年は公私共にみんなに支えられた1年でした。
歌を歌うようになってから、いろんなことが変化しました
良いこともたくさんあれば、つらい事も・・

でも今年も大好きな洋服と大好きな和服に囲まれて
素敵な仲間たちに囲まれて
そして歌うことの幸せを噛みしめながら
1年を過ごしたいと思います!!


今年もどうぞよろしくおねがいします
e0153895_11181747.jpg



おみくじは小吉だったけど、意外と良いこと書いてあるの056.gif
by ma-ri-ha-na | 2010-01-03 10:58 | 日記 | Comments(2)

フォーク酒場 亜古木

池袋にあるフォーク酒場<亜古木>にて昭和歌謡ナイトがあると聞き
急遽参加してきました。。

昼間の仕事がどうしても休めなかったので
仕事終わりに急いで着替え008.gif~~
間に合ってよかった~~~~<40分で着られたのよ~~早くなったかも!!>


アコースティックギターの好きな素敵な紳士がいっぱい!!
ひげのマスターも温かく迎えてくれました。。


皆さんギターを弾きながら思い思いの昭和の名曲を熱唱してました!

毬華はどどんぱ娘と買い物ブギを歌わせてもらいました・・

有難いことに、お祭りマンボのリクエストが出て
ひばりメドレー歌わせてもらっちゃいました。。

最後には賞<グランプリ>を016.gifいただき!!
なんだか。。。新参者なのにすいません

でもなーーんか大好きな空間ほんと楽しかった
053.gifありがとうございました~~~
豊島区南池袋2-31-3東商ビル2F
e0153895_284834.jpg亜古木 70’sFOLKだいにんぐ  しげき
ホームページ http://www.acogi.jp/亜古木
by ma-ri-ha-na | 2009-12-30 02:08 | 日記 | Comments(6)
うわーーーー053.gif
素敵な写真ありがとうございます。。
着物の青がとても綺麗にでているし、なんといっても躍動感がありますね


音と写真は宝物なので、大切にします。。056.gif
<被写体がもっといいと更に良いんですが・・・笑>

初めて会ったのに、とても親切にしていただいて、
心の豊かな人にまた出逢えた。。と。私の心も暖かくなりました。
ジョーのおかげですね。

Jさんにもぜひ又お会いしたいです。。
これからも長い交流がもてますように。。。。毬姐
by ma-ri-ha-na | 2009-04-03 19:17 | 日記 | Comments(0)

フォトアルバム

f0110089_116660.jpgmr.Jさんが先日渋谷での毬華ライブをフォトアルバムにしていただきました。

パソコンからはコチラ

携帯からはコチラ
by ma-ri-ha-na | 2009-04-02 11:10 | 日記 | Comments(0)
こんにちは毬姐です。先日、仙川私の地元でのライヴが無事終わりました。すっごく寒い日で手が凍りそうな中、たくさんの方が来てくれてとても嬉しかったです。思いもよらない人の顔があってびっくりしたり、ファーストライヴから応援してくれてる友達の顔もあり、みんなに支えられてるな~としみじみおもいました。今回は蝶々の柄で着物も帯も羽織も揃えてみました。色のポイントは紅です。唄うのも着物もやっぱり大好き!そんな気持ちの素敵な1日。見に来てくれたみなさんほんとにありがとうございました。
by ma-ri-ha-na | 2008-11-24 14:38 | 日記 | Comments(0)

お待ちしております。

e0153895_162719.jpgライブまで一週間と迫りました。今日はリハーサルしにライブ会場の Jenny's-kitchenまで行ってきました。
私達が座っている場所がステージになります。モダンな『和』の雰囲気です。
by ma-ri-ha-na | 2008-11-13 23:37 | 日記 | Comments(0)

東京レトロ

e0153895_111726.jpg『成城ビストロマーマレード』という洋食屋さんにランチしに行きました。ちゃっぴー宅がある成城学園前にあります。
レトロな雰囲気が着物とマッチしてます。
ここは不定期にエンターテイメントライブをやっていて寄席や歌声喫茶ライブなどいろいろやっているそう。かくゆうマスターも噺家。



着物姿で来店したウチらに興味を持ってくれて話は弾む。今度『毬華』でライブをお願いして来ました。

成城ビストロマーマレード
世田谷区成城5-8-23
http://members2.jcom.home.ne.jp/3484-1824/:83:7a:81:5b:83:80:83:79:81:5b:83:57.html
by ma-ri-ha-na | 2008-11-10 11:15 | 日記 | Comments(0)