日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毬華ライブ情報!

e0153895_036876.jpg3/5(木)珊瑚の日ライブ
鴨宮『煙屋sango』(沖縄料理)
17:00 open
時間が変更になりました。
19:30〜
 毬華start
20:30〜 野良猫start
21:30〜 ランブリン・ジョーstart
チャージフリー(投げ銭制)

ちょっと遠くて小さなお店ですがよろしければ是非!


お問い合わせは
煙屋sango
神奈川県小田原市鴨宮23
電話 0465-49-3541まで
by ma-ri-ha-na | 2009-02-28 00:38 | ライブ情報 | Comments(0)

みやらびライヴ

24日、つつじヶ丘にある沖縄料理屋さん「みやらび」にて毬華ライブをやってきました。

ちゃっぴーと毬姐が始めて出会った思い出の店だし、

店長のまんぶ~とはもう7年くらいの付き合い♪だし、                                       オーナーのこうちゃんが毬華デビュー?から応援してくれていたし、、

絶対にここではライヴがしたかった!!


そしてとうとう念願の毬華みやらび初ライヴ!!


いつもはただの飲んだくれのまりね~が最近なにやら着物着て
なんかやってるらしいぞ。。みたいな視線を浴びつつ。。
21時スタートなのに早くからみんな集まってくれて
わくわくどきどきしながらセッティングしました。。


いざライブが始まるとみんなのあったかさで心がいっぱいになったよ。

笑顔。拍手。涙。声援。

ゆか。ぶんさん。管理人。ちよ。きょーへー。まさかず。りーちゃん。なみ。じゅんぺー。あやこ。トス。すみよ。あけみん。ちぇり。まちゅー。ようこ。いけさん。きょういち。かよ。みのりん。さとこ。なおちゃん。こにたん。なかさん。さやか。えりこ。りっちー。たっちー。

みんなのパワーをもらいました!!!

これからも良い歌を歌っていけそうなきがしたーー。。。



いつもカッコイイギターを弾いてくれるちゃっぴー。


急なお願いだったのに素敵な三線をひいてくれたたんちゃん


みんなを結びつけてくれてるまんぶ~


そして最後にやっぱりこうちゃん。。。ありがとう
by ma-ri-ha-na | 2009-02-25 15:04 | ライブレポート | Comments(0)

急遽ライブ決定

急遽、つつじヶ丘にある沖縄料理屋みやらびで毬華のライヴをすることになりました。2月24日火曜日。21時スタートです。沖縄に届くように、想いを込めて唄います。ぜひみなさん聞きに来て下さいね。


会費やミュージックチャージなどはありません。
いつものように、みやらびでたのしんでいって下さい
それでは、当日みなさんと会えるのを、毬華、まんぶ~共々お待ちしています。
みやらび
http://mobile.gnavi.co.jp/search/shop.php?gShopID=a362500&uid=NULLGWDOCOMO
by ma-ri-ha-na | 2009-02-22 03:31 | Comments(0)

ありがとうございました

小田原、珊瑚さんでのセカンドライヴ。大盛況の中気持ちよく歌わせていただきました。 

昨年の10月に初めてのライヴをやらせていただいたのが珊瑚さんでした。その時に聴きに来てくれたにぃにぃが、つい先日亡くなりました。。
知らせを聞いた時に、思い出いっぱいの珊瑚さんで歌えるのか微妙でお断りしようかとも思いました。

でも多分歌う事が供養だよ、という意見もあり、「そうだ、歌おう」と今日にいたりました。

にいにいが、聴きたいとリクエストしてくれていた、「花」を歌いました。事情を知らないはずなのに、何故か みなさんがどこからともなく一緒に歌ってくださいました。。 きっと、にぃにぃも一緒に歌ってくれていたと思います。

更にアンコールでは、用意していた曲ではなく、涙そうそうがリクエストされました。
歌っている最中は涙がこぼれてしまい、聞き苦しくなってしまったのですが、みなさんが助けてくれて一緒に歌ってくれました。。
今日は泣かないと決めていたのですが、お客様が私の心を軽くしてくれました。

もうひとつ素敵な出会いもありました。ブルースユニットの「野良猫」さん、お二人とも
とてもあたたかい方たちで、カッコいいブルースを聞かせてくれました。
最後には、お客様のリクエストでセッションも出来て、この出会いもにぃにぃが
プレゼントしてくれたのかもしれません。

e0153895_256937.jpg本当にありがとうございました。

毬姐
e0153895_2342530.jpg
e0153895_2562682.jpg
by ma-ri-ha-na | 2009-02-09 02:35 | ライブレポート | Comments(0)

小田原ライブパート2

こんばんは毬姐です。

今日は小田原珊瑚。。2回目のライブです
前回は10月だったので、3ヶ月たちました。

あのころはお着物一枚で出かけられたのに
最近はコートを着なくてはいけなくて、せっかくの帯も見せられません。。。
着物好きはやはり、春、秋ですね。。。。

今回もどんなお着物で。。どんな歌を歌うか、チャっピーと考えてきました
どうぞお楽しみにしていてくださいませ。。。

みなさんにお会いできるのを心から願っています。。
by ma-ri-ha-na | 2009-02-07 01:03 | Comments(0)

お詫び

来る2/21に予定していた毬華ライブ。
諸事情により延期になってしまいました。
予定に入れていただいた方には誠に申し訳ございません。
またやる予定でおりますのでお楽しみに...!
by ma-ri-ha-na | 2009-02-02 00:04 | ライブ情報 | Comments(0)