日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毬華写真

この間のライブにてメインアクトJoeさんのお客さんmr.J(さん)がステキに撮ってくれました!ありがとうございます。

f0110089_1691293.jpg

f0110089_1694450.jpg

f0110089_1610093.jpg

by ma-ri-ha-na | 2009-03-31 16:21 | ライブレポート | Comments(1)
f0110089_23524698.jpg3/29渋谷にて初のライブハウスでのライブ。
お客さんの入りを非常に心配したけどホームの仲間達が応援に駆けつけてくれてホッとしました。ホントよかった...。



f0110089_23554426.jpgお花をいただきました。黄色が好きなこと分かってて嬉しいですね〜。



f0110089_23564037.jpgそしてお菓子達。大事にいただきます!
by ma-ri-ha-na | 2009-03-31 16:19 | ライブレポート | Comments(0)

仙川ねぐろライブ

3月24日調布市仙川の{ねぐろ}で、毬華ライヴやってきました。

ここはもう毬姐の地元で、ほんとによく行くお店なので、顔なじみが大勢集まってくれて、チョーーーノリノリの大盛り上がりでした。001.gif

最初音響の不備があり、開始がおくれてしまったけど、なんとか無事に始まりました<お待たせしてしまいすいませんでした。。>


今回はワンマンライヴで好きなように時間も使ってよし
音量も気にせずゴーーー!!だったので、初の二部構成にしました。

e0153895_0333250.jpgまず一部
どどんぱ娘からはじまり・・
毬華娘
ひまわり娘
イエライシャン
蘇州夜曲
りんご追分
りんごの唄
お祭りマンボ
東京の屋根の下

レトロな日本を代表する名曲を集めました。
今回はひばりさんの唄もぜひ歌いたかったので初挑戦!
なかなか。良かったんじゃないでしょうか・・<自画自賛>



e0153895_0245465.jpg2部に行く間に<着物生着替え>をして着付けに興味をもってもらおうと。。はずかしい姿に。。。

ちゃっぴーがちゃちゃっと着付けてくれてじゃじゃーんと衣装替え!!

帯はリッチーが縫ってくれた鳥の帯を巻きました!

ちなみに髪飾りはユカとりーちゃんからの贈り物<ありがとう!>056.gif


e0153895_0264135.jpgそして2部スタートです
ねぐろさんにちなんで
 黒猫のタンゴからはじまり・・
 ラストダンスは私に
さらにたんちゃんに加わってもらって沖縄の唄3曲
 花
 童神
 安里屋ユンタ
 ジョニーへの伝言
 五番街のマリー
 東京ブギウギ

な、流れだったのですがたんちゃんの三線もあったかくて
やはり沖縄の友へも
とても良い唄がうたえたとおもいます

ともかく聞いてるみんながすごいノッテくれて、私たち毬華もテンションあがりましたねーー

初の3コールアンコールも驚いたけど本当に嬉しかった
自分の唄を聞きたいとおもってくれる人たちがいる


涙でちゃいますね・・・007.gif


今回お世話になったねぐろのみなさま。
三線の音で包んでくれるたんちゃん、
そして応援してくれている全てのみんな

もちろんちゃっぴー!
本当にありがとうございました。

次は

3月29日日曜日渋谷です!!
時間がとれるかたいたら是非聞きにきてください~~!!053.gif



"http://www.song-bird.net/songlines/" 渋谷ソングラインズ
東京都渋谷区宇田川町41-29 石井ビル2F
TEL : 03-5784-4186 / FAX : 03-5784-4187
渋谷駅から徒歩10分

写真提供はたっちーでした。
by ma-ri-ha-na | 2009-03-26 23:59 | Comments(3)
前回小田原でご一緒したRAMBLIN'JOEさんから誘われました!

f0110089_10393526.jpg★3月29日(日曜日)
場所:渋谷ソングラインズ
料金:前売り2000円/当日2500円
   (1Drinkオーダー)
時間:18:00開場/18:30開演
出演:毬華
   RAMBLIN'JOEfeaturingTaja
   (出演順)

前売チケットは直接お店で予約いただくかメールいただければお取り置きいたします。
毬華メールアドレス→giovanni@d4.dion.ne.jp

渋谷ソングラインズ
東京都渋谷区宇田川町41-29 石井ビル2F
TEL : 03-5784-4186 / FAX : 03-5784-4187
渋谷駅から徒歩10分

by ma-ri-ha-na | 2009-03-11 12:09 | ライブ情報 | Comments(0)
3回目めのサンゴさんでのライヴ!!

大盛況の中無事終わりました

今回は3組の対バンで、ブルースをカッコよく歌う『野良猫」さん

カントリーロックの『ランブリン・ジョー」さん

そしてレトロ歌謡われら『毬華」

3組とも音楽のジャンルが違うから、お得感満載だったとおもいます♪

サンゴの日にちなんで聖子ちゃんの青い珊瑚礁歌チャいました

もう私にとってはホームのようなサンゴさん

桜の花の下<飾り>気持ちよく楽しく歌うことができました。

スタッフのみなさん。お客さま。そして。野良猫さんジョーさんありがとうございました。
by ma-ri-ha-na | 2009-03-10 00:22 | Comments(0)

毬華ライブ情報!3/24

e0153895_11584382.jpg2009年3月24日(火曜日)
〜創作酒膳〜『ねぐろ』 

open.20:00 
start.21:00〜
チャージなし投げ銭制
1drink&1foodのご注文お願いします。

(投げ銭とは...いわゆるチップみたいなものでお食事のお会計時出口付近にチップボックスを設置するのでお気持ちをいただければと思います)

※お席に限りがありますのであらかじめ予約をお勧めします。


〜創作酒膳〜『ねぐろ』
調布市仙川町1-7-1 1F 地図 tel.03-5313-0613 (17:00〜)
by ma-ri-ha-na | 2009-03-09 11:51 | ライブ情報 | Comments(0)