日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんにちは毬姐です!!

ライブ告知が急すぎだよ!!007.gif
とのご意見があったので・・・・
決まっている分は随時告知していきますので・・・
よろしくお願いします。001.gif


6月26日金曜日・・・池の上<ルイナ>20:30~毬華060.gifLive Ber ruina
終了しましたありがとうございました

7月12日日曜日・・・経堂<和>     20:30~予定060.gif
満員終了しましたありがとうございました

7月16日木曜日・・・池の上<ルイナ>20:30~毬華060.gifLive Ber ruina

8月8日土曜日・・・烏山ガーデン詳細未定ぶんとくずと・・

8月23日日曜日・・・狛江<かわせみ館・・寄席>時間は未定060.gif

9月7日 月曜日・・・渋谷<Lush> 詳細は未定060.gif


今決まっている小屋と日にちです。。053.gif


このほかにもあと何個かオファーが来てるので決まったら随時のせていきますねー



よろしくお願いいたします
by ma-ri-ha-na | 2009-06-30 00:45 | ライブ情報 | Comments(0)

烏山ガーデン

次回一緒にやりませんか?とのお誘いが<ぶんとくず>さんからあり、
今夜はぶんとくずのボーカルのぶんさんと、会場のガーデンに行って来ました。

色んなお酒があって、お料理も美味しいしとっても素敵なバーでした。069.gif
更にリーズナブル053.gif
なかなか素敵な空間でした。
いいですよーー今夜やってたドラムマニアのライブは3ステージで
三回目はなんと24時スタートですからねーー
夜型の毬姐にはもってこいです!!010.gif


今夜出逢ったあっちゃんチーム<割り箸が無い!!>!!も是非聴きにきてもらいたいなーー
060.gif


まだはっきり日にちが決まってないんですが
決定したら改めて告知しますねーー



写真真っ暗ですみません
e0153895_0562427.jpg

by ma-ri-ha-na | 2009-06-28 00:55 | ライブレポート | Comments(0)

ルイナは今日も熱かった

26日池の上ルイナでのライブ終わりました

やはり、、音響が良いんだなーー
それだけでリハからテンションはあがるんだよね049.gif

今回はフルートとピアノの癒し系・・橙さん
スチールパンとサックス。ギターの三人組み・・縫さん
たちと対ばんでした。。

色んなコンセプトや表現方法があって毎回勉強になりますね027.gif


毬華は。。。と言えばいつもの如く
弾けとび熱い熱い・・・着物がびしょびしょです
今回はチャンチキのリズムで、三味線ブギウギからスタート!!

なんか、どどんぱに続くオープニングの名曲を見つけた感じです

最後東京ブギウギのダンスは

マイケルのご冥福を祈りスリラーにしてみました。。070.gif

半分の方は解ってくれました<ドリフじゃないよ・・・>


客席には外国の方もいて、楽しんでくれたのが良かった~~



いつも聞きにきてくれるみなさんんにも
心からありがとうを言いたいです


そして毬華を気に入ってくれて、またもや来月のオファーをしていただいたオーナーの飯島さん。
本当にありがとうございます。




ライヴの写真がなくて、本日リハ前ちゃっぴー宅にて
e0153895_3372350.jpg

by ma-ri-ha-na | 2009-06-27 03:38 | ライブレポート | Comments(0)

落語と共に

狛江かわせみ館でのライヴ。無事終わりました。001.gife0153895_1361897.jpg

初の寄席での前座になりました。

会場をあったかくするのも、できないのも
一番手の毬華にかかっている!!!と思い
はりきりました。066.gif

まったくのアウェーな空間、
お客様の年齢層も今までのライブの中で一番上。
でも、実際に私が歌う歌達ををリアルタイムで聞き、口ずさんでいた方たちだと思うので、緊張とともに楽しさも込み上げて来ましたね
たくさんの拍手や手拍子もいただいて・・・・くーーー嬉。



ただ残念だったのがタイムテーブルが変更になり
もとの時間なら行けたのに。。とゆう方がいたことです。。002.gif

最初からならまだしも変更は私達ではない方にも迷惑がかかるので
以後気をつけないといけないな・・とスタッフの方ともお話しました
ご迷惑をかけてしまったみなさん、すいませんでした。。。

プログラム
1、毬華
2、落語
3、バイオリン演歌の楽四季一生
4、落語・三笑亭可女次さん
です。

楽四先生の出で立ちがが可愛いこと可愛いこと060.gif
毬姐もちゃっぴーに対抗して、男物着ようかしら・・・
なんて思ってしまったくらいこの格好好きだったなー

可女次さんもさすがに落語家さん
最初のつかみからお客様は笑っていて勉強になりました。
一人芝居ですからね!!凄いですe0153895_1534136.jpg



お客様の何人かが帰り立ち止まって
「あなた綺麗な声ね~~」と言ってくれました。
変わった声、と言われることはあったけど・・・


うれしかった



毬華を始めて見、そして聞いてくれたかたたちに
なにかが残ったなら幸せだな~~


毬姐053.gif




次回は8月23日<日>にまた出演します。
落語もおもしろいし、時間が合えば是非きてくださーーーい




e0153895_156309.jpg

by ma-ri-ha-na | 2009-06-21 01:36 | ライブレポート | Comments(0)
20日(土)、地域寄席 かわせみ亭に出演します!005.gif
なんと入場無料!
 
先日告知したプログラムから変更になりそうです。
トップバッターになるかも。071.gif

予想プログラム
1、毬華
2、落語
3、バイオリン演歌の楽四季一生
4、落語・三笑亭可女次さん
です。

場所 谷戸橋地区センター(愛称 かわせみ館)
狛江市東野川4-30-1 成城パークシティー隣りです。

開場:午後6時
開演:午後6時30分

●アクセス 小田急バス 【喜01】「狛江ハイタウン折り返所」下車すぐ。
小田急線喜多見駅より徒歩20分。
1時間に数本、京王線つつじケ丘からバスが出てます。
成城からタクシーでもワンンメーターで行けます。

野川沿いの緑豊かな素敵な空間、土曜日の夕涼みに
お散歩がてら聞きに来てくれるとうれしいなぁ。001.gif


かわせみ館地図

071.gif071.gif072.gif072.gif
by ma-ri-ha-na | 2009-06-20 01:33 | Comments(0)
e0153895_0252973.jpg5月に続き、オーナーさんから声をかけてもらいました016.gif
うれしいです~!池ノ上のライブバーでライヴです!!

今回は対バンさんが、みんな漢字で和っぽいですよ~~
どんな夜になるのでしょうか・・・
金曜日の夜お酒でも飲みながら069.gif毬華ライヴ・・いかがですか?


音響がいいですよーーーうっとりします012.gif

6月26日<金>
Live Ber ruina@池ノ上
オープン19:00
スタート19:45〜
Live act(出演順)
  橙
  毬華<20:30頃>
  縫Nui
チャージ \2,000-(別途オーダー)

Live Ber ruina


世田谷区代沢2-45-9飛田ビルB1F
Tel.03-5877-2835

京王井の頭線 池ノ上駅下車
改札出て右奥のエレベーター降りて目の前のビル地下。

ぜひ聞きにきてきださいね!

毬姐053.gif
by ma-ri-ha-na | 2009-06-17 00:25 | Comments(0)
先日の芦花公園ライヴの時に、マイミクの円ジョイさんから
狛江にあるかわせみ館で行われる
寄席に呼んでいただきました~~??016.gif001.gif

着物の毬華合いそうじゃありませんか???


舞台もあって
「好きなだけ踊れるよ」ってなことで
歌い手ですが今回もギターにのせて踊ってきます071.gif


タイムテーブル<時間が細かく分かりません・・・>008.gif

1落語
2落語
毬華
4バイオリン
休憩
5落語
6落語

に・なっております。049.gif

6時30分開演なのでそのあたりに来てくれれば
落語も毬華もご覧になれます
なんと観覧は無料ですので
是非聞きに来てくださいね060.gif


6月20日<土曜日>
6時半開演 053.gif
場所 谷戸橋地区センター(愛称 かわせみ館)
狛江市東野川4-30-1 高級マンション群の成城パークシティー隣りです。

●アクセス 小田急バス 【喜01】「狛江ハイタウン折り返所」下車すぐ。 小田急線喜多見駅より徒歩20分。
京王線つつじケ丘からもバス有り1地時間に数本




約100名近くのお客様が来場の予定です。 053.gif
by ma-ri-ha-na | 2009-06-10 01:06 | ライブ情報 | Comments(0)

木漏れ日の中で

晴れました~~058.gif

こんにちは毬姐です
芦花公園ライヴ無事終了しました~!
緑の木々の下、さわやかな風をうけながら、
ちょ~~~~気持ちよかったな~
今までで一番たくさんの方の耳に歌を届けることが出来たんじゃないでしょうか?

タイムテーブルは049.gif
1カンペイさん 弾き語り
2ジュリーさまだ  手品
3毬華
4お笑い  
5エイサー
6カントリーウエスタンと盛り沢山でした。


最初はちらほらだったお客様も歌いだしたらどんどん集まってきてくれて、ご年配のご夫婦やちぃさなお子さんまで手拍子をしてくれました。感激ですね!!003.gif

あったかーい空間でした。
あ~~ともかく気持ちよかった~!053.gif

顔見知りの仲間たちも応援に来てくれて。いつもありがとう~
差し入れのサンドイッチおいしかった~!e0153895_1245834.jpg
by ma-ri-ha-na | 2009-06-08 01:19 | ライブレポート | Comments(0)

芦花公園ライヴ

6月7日(日曜日)に
毬華初の野外ライブをします~~~!!
場所は京王線の芦花公園下車で10分くらい歩いたところにある
芦花公園内トンボ池前です!!
開演 12:00〜
  (毬華出番13:00頃)
観覧無料
※雨天の場合中止となります。
※芦花公園 
世田谷区粕谷一丁目
※NPO 芦花公園花の丘友の会
 http://hananooka.web.fc2.com/


ブルーシートで歌うんだって~~~
どうなることやら・・・
お楽しみに!!
今回も毬華弾けます!!!!
by ma-ri-ha-na | 2009-06-05 23:06 | ライブ情報 | Comments(4)
6月3日仙川ライヴ大盛況の中終了しました!!
実は毬姐お誕生日で、集まってくれた仲間の暖かさに本当に幸せを感じたライヴでした。
友人のまさかず&こーいちくんダンサーにオープニングアクトとして踊ってもらいました。お誕生日にかっこいいダンスをプレゼントしてくれた2人!ありがとう~。



チャッピーの友人の美人バイオリニスト、まどかちゃんが、飛び入りで五番街を弾いてくれました。最初鳥肌が立ちましたね~ありがとうございました!



いや~~歌いました19曲です!!そしてみんなも歌って踊ってくれましたね~もう!最高っっ!でした。

本当にみなさんありがとうございました。みんなに支えてもらっています


ライヴ終了後は場所を変えてバースデーパーティーをしてもらいました。。たくさんの贈り物も頂き。笑顔笑顔です。。これからも毬姐がんばるね!!ありがとう。本当にありがとうございました!e0153895_0485814.jpge0153895_0491880.jpg
by ma-ri-ha-na | 2009-06-05 16:13 | ライブレポート | Comments(0)