日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

浴衣でルイナ

16日池ノ上【ルイナ】にて毬華ライヴでした。

今回は初の試みを2つ!!
1つ目はお客様に振り付けを覚えてもらって一緒に踊りました。
簡単な手振りですが、みなさん完璧マスターしてくれて、凄く綺麗でしたね~

今回は間奏の中だったけど徐々に振り付けを長くして、丸々一曲踊ったら楽しいかも(笑)



もう1つは、沖縄民謡をウクレレで歌ってみました。マイミクたんちゃんが、三線でフラをやったと聞いて、その反対もありかもと思いまして、、そしたらこれがまあいい感じでしたね~
夏の暑い夜浴衣姿でウクレレ。夏の間は良いかも!!
となるとフラも勉強したくなりますね~。通う時間が無いなあ~誰か教えてくれないかな~


ルイナさんは8月27日も決定しました!いつも良いライヴになるルイナ!対バンも素敵な雰囲気の方ばかり音楽の神様が住んでるんだろうなあ


55分やっちゃってオーバーしすぎです(笑)
e0153895_2331534.jpg

by ma-ri-ha-na | 2009-07-17 16:11 | ライブレポート | Comments(0)
こんばんわ、毬姐です。
早くも次のライブが明日にせまりました。

016.gif7月16日木曜日・・・池の上<ルイナ>20:30~毬華060.gifLive Ber ruina




先月もお世話になったルイナさんです。
このままマンスリーになるかもしれません。
ちょっと期待してます!

音響が凄くいいお店なので、ぜひお越しくださいね。
みなさんにあえるのを楽しみにしてま~す。

井の頭線池の上駅下車、改札を出たら右、エレベーターで下りたら
目の前のビルの地下1階です。069.gif
by ma-ri-ha-na | 2009-07-15 22:59 | ライブ情報 | Comments(0)
こんばんわー毬姐です!016.gif

12日<和>でのライブ遠い所から足を運んでくれた
みなさま・・・本当にありがとうございました!!
私もあの日初めて伺ったんですが、
思っていたよりちいーーさなお店だったので、、満杯で熱気ムンムン
暑かったですねーーーー!!
相変わらず着物の下は汗だくで、1キロ位痩せましたかね???<笑>
そろそろ浴衣に変えようかな。。。

45分のセットで持っていってたんだけど、

2部もやって~~
とお声を頂き・・・急遽もうワンセット歌わせてもらいました。

励みになります!!!066.gif

いつもは下手くそなMCでぐだぐだになってしまうんだけど、
先週聞きに行ったシャンソンの歌手の秀実さんを見習って
今回はMCに力を<?>いれたところ・・・

帰りに<歌も素敵だったけど、トークがおもしろかったわ>
といってもらえました!!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

自分で改善しようと努力すれば
やはり、変わっていけるものなんだ!!

と再確認した、日でした056.gif


そういええば・・二部で涙そうそうがリクエストではいりまして。
全然歌える自信があったのに、、、
他界した友人を思い出してしまって、また泣いてしまいました。。。

あああーーーー失格だなーーーまだまだです・・・


チャっピーのお母様の命日でもあり
ちゃっぴーは泣かずにがんばってたのに、ごめんね。007.gif




お客さんの中には俳優さんも多くいて、
また素敵な出会いもたくさんありました。051.gif


とにもかくにも毬姐を熱くさせた!!!<和>ライブでした・・・・

ありがとうございました。。
e0153895_0311386.jpge0153895_0314648.jpg
by ma-ri-ha-na | 2009-07-14 01:26 | ライブレポート | Comments(0)

7月12日ライヴ〔和〕

7月12日(日曜日)
経堂カフェ『和(やわらぎ)』 
開演20:30〜
投げ銭制    
お食事は20:30ラストオーダーです。

世田谷区経堂2丁目25-12

電話 03-3425-4441
小田急線経堂駅下車
すずらん通りを5-6分ひたすら歩くと見えてきます!
e0153895_1514580.jpg
是非聞きにきてくださいね
by ma-ri-ha-na | 2009-07-06 14:59 | ライブ情報 | Comments(0)