日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マンスリーで出演させてもらっている
<ルイナ>さんでのライヴが今夜ありました。
6月7月8月と3回目でしたが、今夜もすっごく良い空間でした

まず。。やはり音が良いですね060.gifそしてオーナーの飯島さんがキュートです
053.gif053.gif更に今夜の対バンのduke&marcoさんとあくびし亭涙さんの曲もパフォーマンスもとっても良かったですね~~~。

私も観客の一人として楽しんできました。

9月7日にオーナーの飯島さんのpajanとhttp://www.toos.co.jp/lush/
渋谷のrushで対バンライヴです003.gif
そして
11月14日はルイナです!
あくびし亭涙さんこと柳田健一さんのライヴに
ゲストで呼んでいただきました051.gifがんばりますe0153895_2361556.jpg




今夜もみなさまありがとうございました。
by ma-ri-ha-na | 2009-08-28 02:37 | ライブレポート | Comments(0)

8月27日ライヴ情報です!


マンスリーで出演させてもらってる
池ノ上のバー
ルイナさんのライブ
前々回と前回ご一緒した。アーティストさん達とまた対バンです。
彼らの演奏もとっても素敵ですよ
今回は3組とも見たら、とーーーってもお得だとおもいます~~



8月27日<木>
Live Ber ruina@池ノ上
オープン19:00
スタート19:450
Live act(出演順)
  duke&marco<19:45-20:30>
  毬華    <20:40-21:25>
  あくびし亭涙<21:35-22:20>
チャージ \2,000-(別途オーダー)

060.gifLive Ber ruina

世田谷区代沢2-45-9飛田ビルB1F
Tel.03-5877-2835

京王井の頭線 池ノ上駅下車
改札出て右奥のエレベーター降りて目の前のビル地下。
是非会いにきてください~~






e0153895_053255.jpg

by ma-ri-ha-na | 2009-08-27 09:51 | ライブ情報 | Comments(2)
23日狛江にある、谷戸橋地区センター(愛称 かわせみ館)にて
落語とのコラボ<かわせみ亭>に出演してきました。

今回は2度目の出演でしたが、噺家さんも前回と同じ可女次さんで
楽屋も和やかなムードで、なんだかホームのような感じです。056.gif


誘っていただいた円ジョイさんにもお兄様共々今月はお世話になりっぱなしで、本当に出逢えて良かったと思える方です。

お客様ももちろんですが、こうして呼んでくださるオーナーの方や主催のかたのおかげで、
毬華8月たくさん歌わせてもらえました。
この場をかりてお礼をいいたいです。
本当にありがとうございます。053.gif


さて、かわせみ亭でのライヴ
今回は会場が前回よりも広く、音響も良くなっていてとても
気持ちよく歌うことができました
お客様も最初はちらほらだったものの
いざ始まったら満席で、2度目のお顔もあったり、
更に。
なんと!
<踊る大捜査線>に出ていた俳優の斉藤暁さんが目の前に座っていて
どこで会った人かな~~~と思っていたんだけど、途中で気づいて
そしたら、ほんとに盛り上げてくれる方で、
合いの手も発声が良いから盛り上がる盛り上がる!
周りの方も一緒になって大きな声で歌ってくれました。

またもやお客様にエネルギーをたくさんもらい
パワー全開のライヴになったと思います。

みなさんありがとうございました。001.gif



円ジョイさんの新しいお店<桂>にて打ち上げになり
068.gif来てくれたお客さまと、可女次さんと大盛り上がりで楽しい夜でした。

ボランティアで入場料が一切無いのに
あの落語が聞けてライブも無料なんて・・・
ほんとお得だと思うな~~~005.gif
e0153895_0561913.jpg

by ma-ri-ha-na | 2009-08-25 00:49 | ライブレポート | Comments(0)

芦花公園慰問ライブ

芦花ホームにて慰問ライブでした。

私達毬華がやっているコンセプト
昔の歌謡曲をリアルタイムで聞いていた方が多く
なつかしんでもらえたらいいなーと思って歌いました

今回は毬華初の唱歌に挑戦。
どこでブレスをとっていいやら。。。
歌う声質や、雰囲気など、初めてずくしでとても難しかったんですが
心配をよそに、みなさんくちずさんでくれて、
とても嬉しかったです、003.gif
e0153895_10103429.jpg


職員さんいわく<いつもはあんなに腕があがらないのよ・>
とゆうみなさんがいっぱい手拍子したり踊ってくれたり
なんだか歌う喜びが更に増した気がした一日でした・・・


セットリスト

東京どどんぱ娘
ひまわり娘
夜来香
夏か来ぬ
夏の思い出
椰子の実
少年時代
私は街の子
リンゴ追分
リンゴの唄
安里屋ユンタ

東京ブギウギ


ほんとに・・音楽って素敵ですね!




写真提供まちゅーさん
by ma-ri-ha-na | 2009-08-19 10:10 | ライブレポート | Comments(0)

日本酒と毬華を楽しむ会

第15回 日本酒を楽しむ会
15回記念「毬華ライブとコラボレーション」

日時:9月26日(土)18時から

会場:「報徳はつ花」様 (小田原市栢山にあるお蕎麦屋さん)
http://air.centers.jp/houtoku-hatsuhana/index.html

会費:7,000円(税込み)
ライブチャージ代込み

料理:蕎麦懐石

お酒:7種類を予定

募集人数:20名(最大22名まで)



お友達の開催している日本酒の会
今回は記念すべき15回目とゆうことで、
毬華とコラボのイベントにしてくれました。


小田原方面なので少し遠いんですが
おいしいお酒とライブ、楽しんでいただけると思います!

定員数が決まっているので
ご都合つく方は早めに連絡くださいね。
by ma-ri-ha-na | 2009-08-10 02:47 | ライブ情報 | Comments(2)
e0153895_0394233.jpg
成城にあった洋食屋さん<マーマレード>
今回リニュアルして和食の<桂>さんになります
今夜は、その桂さんのプレオープンに毬華がお呼ばれされ
ライブをしてきました。

芦花公園の野外ライブでお会いしたお客様や、烏山でお店をしてる方など・・・またたくさんの出会いもありとてもたのしかったです。

今回も落語家さんとのコラボで
お着物<浴衣ですが>コラボになりました。

成城駅から歩いて5分<成城桂>バス通り
大将もとても素敵な方ですので、是非いってみて下さいね!
8月10日オープンです
by ma-ri-ha-na | 2009-08-06 00:39 | ライブレポート | Comments(0)
8月になりました~~。

みなさんどんな夏をお過ごしですか?001.gif
と、言ってもまた梅雨になったの?って感じの天気で、夏らしくないけどね・・・

毬姐は8月、ライブで忙しくなりそうです。な。なんと今月は5回も歌う機会があります!!!


そのうち二回はお店のオープンパーティと老人ホームの慰問なんで、
みんなには聞きにきてもらえないんだけど、、、


先ずは烏山からスタートです!!詳細がおそくなり、ごめんなさい!
お友達のぶんさんに誘われてライブをやります!
8月8日<土>
千歳烏山<ガーデン>069.gif
毬華スタート21時
ぶんとくずスタート22時

ライブチャージなどはありません。飲んで食べて楽しんで下さい!
土曜の夜だしスタートも遅いから、是非聞きに来てね!
e0153895_17482.jpg
みなさまもも浴衣でどうぞ~



駅近1分です049.gif
京王線千歳烏山駅東口をでたら左に、線路添いを歩いていると右に入れる路地があります。その左手にお店あります
GARDEN→南烏山6ー4ー32 2F 0353146280
by ma-ri-ha-na | 2009-08-04 01:07 | ライブ情報 | Comments(0)