日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0153895_23103166.jpg仙川にある沖縄料理屋さん<美ら風>にて
毬華<<1周年ライブ>>をやってきました

毬姐とちゃっぴーが出会ったのが
美ら風のオーナーまんぶ~の1号店<みやらび>
今回は美ら風のオープンのお祝いも兼ねて
お祝いずくしです!!!!
まんぶ~~おめでとう!!

凄くびっくりしたのは
美ら風の音響が良い事良い事!!
もともと、話し声が響く店だな~~~とは思ってたけど
機材を入れたら。。音楽スタジオか??!!!!っって
いうくらい音が良くて、
サウンドチェック長~~くやってしまいました060.gif


今回も三線にたんちゃんに入ってもらって、
沖縄の歌に華をそえていただきました
平日の夜なのに無理して時間を作ってくれてありがとう。
ライブのあとたんちゃんの歌も聞いたけど、
素敵!ライブやったらいいのに~~


あとはもう一人。
よく対バンでご一緒するリトルまちゅ~さんに
ブルースハープで一緒に弾いてもらいました。
夕暮れの感じがふわ~~~と目に浮かぶ感じ、綺麗だった~
ありがとうございました。


1部2部構成でしたが
みなさん最後までありがとうございました。。
そういえば1部の終わりにサプライズでみほちゃんの
バースデーの歌をみんなで歌いました<彼氏の島の計画みほちゃんもおめでとーーーーう!!!067.gif





1年前私が急に歌い始めて
なんだなんだ????と思ったかたも多くいると思いますが。。
ともかく歌うことが好きなんだな~~053.gifだから続けてこれました


前世は戦争に行く人たちを送り出す時の歌姫だったそうです。。

e0153895_2311257.jpg


これからも明日頑張れそうな気がする!!と言ってもらえるような
元気なそしてあたたかい歌を歌っていきますい!!
よろしくお願いします058.gif
e0153895_23112850.jpg

by ma-ri-ha-na | 2009-10-23 23:02 | ライブレポート | Comments(0)
10月は1周年記念ライヴ<美ら風>で締めくくりかと思いきや・・

なんと31日にハロウィンのイベントの出演がきまりました001.gif


]下北沢猫魔音だ!ハロウィンパーティーVOL3!

10月31日(土曜日)
Last猫魔音,VOL3仮装ハロウィンパーティー(^∀^)ノ 024.gif
Trick~or~treat
猫魔音
FreeFood
Freeお菓子
Drink ALL~\500

DJ YUKE

Time: 19:00~START
DOOR: \1500
   21:00毬華ライヴ<投げ銭制>


仮装、変身でお越しの方1Drinkサービス 069.gif

(^O^)/
ハロウィンのイベント楽しみです!!!
毬華は一種の仮装<ビジュアル系ですね笑>
みんなの仮装もたのしみ~~~049.gif

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||


そしてそして・・・
11月のライヴ情報です!!
なんと烏山進出~~~第4回「烏山コミュニティまつり」に参加します!

@烏山区民センター広場
2009年11月7日(土) 10時~15時
10:00~ TAKE5
11:00~ 毬華
12:00~ ちくわぶ
13:00~ 東京エイサーシンカ
13:30~ V.B.HOT
14:30~ ハワイアン

地域で活動している団体、NPO、施設、商店街と協力して、楽しいまつりを開催します。

※烏山区民センター広場
世田谷区南烏山6-2-19
TEL.03-3326-3511
京王線千歳烏山駅北口下車徒歩1分

土曜の朝って・・辛いと思うけど・・・早起きして見に来てね

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

そしてそしてそして・・・・・
マンスリーで出演させてもらってる
バールイナ

11月は柳田健一さんのライブに
なんと!!!ゲストで呼んでいただきました~~
素敵なピアノ弾き語りの柳田さん!!
最高のライヴになること間違いなし!!

是非是非聞きにいらしてくださいね~~

11月14日<土>
Live Ber ruina@池ノ上
オープン19:00
スタート19:45
チャージ \2,000-(別途オーダー)

http:// music.g eocitie s.jp/pa jan_roc k/
世田谷区代沢2-45-9飛田ビルB1F
Tel.03-5877-2835
京王井の頭線 池ノ上駅下車
改札出て右奥のエレベーター降りて目の前のビル地下。
是非会いにきてください016.gife0153895_2473385.jpgルイナ
by ma-ri-ha-na | 2009-10-19 02:47 | ライブ情報 | Comments(0)

防犯座談会にて・・・・

16日芦花公園の<粕谷>の防犯座談会にて
アトラクション・・・<司会の方がそう言ったので>で
毬華ライヴしてきました。

今回は60歳以上の方への防犯について
成城警察のおまわりさんたちが来ていろいろ教えてくれました。

オレオレ詐欺<最近は給付金になりすました事件が多いそうです>
自転車のかご等からのひったくり

高齢者の万引き<寂しいからだそうです・・・>

このような事柄についての
対処方や、注意事項などの説明会でした 。



難しい話ばかりだと肩が凝るのでは・・・・・
とゆうことで呼ばれた毬華!!056.gif
今回も昭和の名曲達を明るく楽しくんなつかしく
歌って参りました


皆様一緒に歌ってくださり。また感激でした。。。
ありがとうございました。



e0153895_0504734.jpg一緒にアトラクション?をやってくださった
あいマイさん。とお人形のみーちゃん
すごく可愛かったです

e0153895_0512394.jpg笑顔いっぱいの会でした!!帰りに粗品の洗剤もらちゃった~~~嬉し053.gif!!
by ma-ri-ha-na | 2009-10-18 00:46 | ライブレポート | Comments(0)
最近は朝晩がぐっと冷え込み

ホント秋到来ですねーーー
10月はほんとばたばたしていますが、
毬華結成1周年の記念の月になりますそんなわけで
毬姐とチャッピーが出逢うきっかけとなった
<みやらび>のオーナーまんぶーの2号店
仙川の<美ら風>にてライヴをさせていただくことになりました。

美ら風もオープンしたばかりなので
お祝いの気持ちも込めて
歌わせていただきます!!
是非皆さん聞きに来てくださいね!!060.gif



日時10月21日<水>
開場17時
開演21時
ミュージックチャージなし。でも投げ銭制にさせてくださいね[m:46]
ワンオーダー制なし<いつものように好きにお召しあがり下さい>


通常営業の中歌いますので、オープンは18時です
ライヴはスタートが少し遅いし平日なんですが・・・
もしお時間取れたら顔見に来てくださいね

よろしくお願いします016.gif


京王線仙川(調布市)南口徒歩2分の沖縄料理 「美ら風(ちゅらかじ)」
Tel:03-3307-4621 
東京都調布市仙川町1-11-13 大平ビルB1  
営業時間:17:00~24:00くらい
http://www.churakaji.jp/e0153895_220974.jpg
by ma-ri-ha-na | 2009-10-11 02:20 | ライブ情報 | Comments(0)

女の子ナイト

001.gifルイナのライヴ終了しました
今回は4組の対バンで
なんと全員女子<ちゃっぴーも>
みなさん素敵で聞きほれましたよ~~


久しぶりに会う先輩も来てくれて
激励の言葉と多少の駄目だしもいただき
また色んなビジョンが見えた日になりました。
ありがとうございました。


e0153895_3121119.jpge0153895_012391.jpg















お客さまが花束をくれたんですが
056.gif毬姐がひまわりが好きだからって
3件も廻ってくれたんですって。。。。

感激です056.gif
by ma-ri-ha-na | 2009-10-11 02:16 | ライブレポート | Comments(0)

芦花公園コンサート

4日<日>は芦花公園にてライヴでした。
今回は災害非難村支援コンサートとゆう催しです


毬華は10:30分からオープニングアクトとして
呼ばれていたのですが・・・・
会場に着いたら。なんと10:00から
もうたけ5さん<ジャズライヴ>が
始まっていて・・・え~~毬華オープニングなんじゃないの??
と焦って焦って
毎度展開が変わってびっくりしてしまうんですが・・
蓋を開けたら開けたで凄くたのしかったです

毎回お天気に恵まれて058.gif
木漏れ日の中素敵な空間です・・
今日はブルーシートは無くなっていて
手作りの舞台も出来上がっていました
感激です!!!053.gif

ただ今回はサウンドチェックもリハもないままの
ぶっつけ本番で・・・
ぶっちゃけ相当ドキドキでした~^・・

これをこなさなきゃいけないとは思ってるけど。
完璧な下準備があってこそ。。と
いつも思っている毬姐なので
これからは朝早いライブに向けての
作戦を練らねばです!!!027.gife0153895_1192818.jpge0153895_119478.jpg


でもなにはともあれ
今日も楽しいステージ。ありがとうございました
by ma-ri-ha-na | 2009-10-06 01:19 | ライブレポート | Comments(0)
e0153895_116361.jpg今日は経堂で、ウエディングパーティーがあり
毬華がゲストにお呼ばれされ歌ってまいりました。001.gif

お嫁さんの振袖の着付けをチャッピーが頼まれまして
その関連で前回お二人がライブを聞きにきてくれて
毬華の歌を気に入ってくれて
今回のパーチーに呼んでくれた。。とゆういきさつです


パーチーの余興にはもってこいの毬華盛り上げ隊ですが
問題が一つ

なんと新郎がフランスのかたなので
ご友人フランス人です~~~~~~日本の昔の歌つたわるんでしょうか~笑
<勿論日本のかたもたくさんいました>
会場には34名のお客様プラススタッフ10名で
超満員でライブスタートしました。

最初はみんなちゃっぴーのこと
ジロジロ見ててほんと笑えました!!
 
ライブは案の定最初はわけわからない
みたいな空気もありましたが。。。
徐々に盛り上がっていき、やはりお祭りマンボで
大ピーク!!エア和太鼓もみんな手拍子してくれてもりあがりました。

最後に愛の賛歌をちょっとアッパーにして歌ったところ
喜んで踊ってくれたかたもいて、
音楽っていいな~~~~とまたもや実感。。


「みんなライブ凄い良かったって言ってましたよ」と
新婦が言ってくれたときは・・・ほんと安心しました。。


今回の手作りのウエディングパーティーは
会場に300枚のお二人の写真が飾ってあったり
ケーキを067.gif新婦がデザインしたり
新郎がシュークリームの塔みたいなやつをつくったり
とっても素敵でした。。

あとはスタッフが全員自分の持ち場をしっかりとこなし、飲み物担当
カメラ担当、司会、ヘアメーク、演者、すべてプロに徹してましたね~
時間通りにスムーズに進み<ママのタイムキーパーぶりが見事>

お客様も喜んで
主役も喜んで

ほんとにとても良いパーティーでした。。
素敵な夜をありがとう

なおちゃんユグ君末永くお幸せに053.gif053.gif053.gif

そういえば私の友達のなおチャン二人も国際結婚です
名前でなんかあるのかな~~~ニュージーランドとアメリカ




e0153895_1152611.jpg

by ma-ri-ha-na | 2009-10-04 01:13 | ライブレポート | Comments(0)

10月ライブ情報です

はあ~~。。。もう10月ですよ~早いですね。。。
毎年言ってますけどあっとゆうまです。
秋ってちょっとセンチメンタルな気分になりますね。
だから秋の歌って少し淋しい感じのが多いのかなあ~。。007.gif

そんな訳で(どんな訳?) 10月ライヴ情報です!!と言っても10月は結婚パーティーや、イベントに呼んでいただいてライヴをやる事が多そうなので、、みんなと盛り上がれるのは今のところはマンスリーで出演させてもらってる、《ルイナ》さんです。
毎回言いますがオーナーの飯島さんが素敵な方だし、音が良いですよ~~

更に!!!!
なんと今回は4組の対バンのとりでございます!!!003.gif
紅白で言えば北島三郎ですよ!!
嬉しいことです頑張ります066.gif066.gif是非聞きに来てくださーい!!

2009年10/9(金)。
開場19:00/開演19:45
¥2000(要ドリンクオーダー別途)069.gif068.gif
出演(順):
19:45-20:25 渡辺薫
20:30-21:10 oran
21:15-21:35 青葉市子
21:40-22:20 毬華


Live Bar ruina
〒155-0032 東京都 世田谷区 代沢 2-45-9 飛田ビルB1F右
TEL03-5877-2835
ルイナ



因みに10月は<<毬華結成1周年>>067.gifなので
記念ライヴも企画中です
詳細が決まったらお知らせしますので
是非是非顔を見せてくださいね~~~e0153895_2204758.jpg
by ma-ri-ha-na | 2009-10-01 01:16 | ライブ情報 | Comments(0)