日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フォーク酒場 亜古木

池袋にあるフォーク酒場<亜古木>にて昭和歌謡ナイトがあると聞き
急遽参加してきました。。

昼間の仕事がどうしても休めなかったので
仕事終わりに急いで着替え008.gif~~
間に合ってよかった~~~~<40分で着られたのよ~~早くなったかも!!>


アコースティックギターの好きな素敵な紳士がいっぱい!!
ひげのマスターも温かく迎えてくれました。。


皆さんギターを弾きながら思い思いの昭和の名曲を熱唱してました!

毬華はどどんぱ娘と買い物ブギを歌わせてもらいました・・

有難いことに、お祭りマンボのリクエストが出て
ひばりメドレー歌わせてもらっちゃいました。。

最後には賞<グランプリ>を016.gifいただき!!
なんだか。。。新参者なのにすいません

でもなーーんか大好きな空間ほんと楽しかった
053.gifありがとうございました~~~
豊島区南池袋2-31-3東商ビル2F
e0153895_284834.jpg亜古木 70’sFOLKだいにんぐ  しげき
ホームページ http://www.acogi.jp/亜古木
by ma-ri-ha-na | 2009-12-30 02:08 | 日記 | Comments(6)

2009/年忘れライブ決定

e0153895_1403215.jpg今年も本当にお世話になりました。

皆様のおかげで毬華頑張ってこられました。
そんな感謝の気持ちを込めて歌います。。弾きます[m:71]
毬姐・ちゃっぴーからの年忘れライブです!!


アーーーーーンド




最近オープンした、ダイニングバー<ブランコ>のオープン記念も兼ねて忘年会も兼ねてます!!
068.gif069.gifみんなで飲んで食べて語って歌って今年を振り返り
又来年に思いをはせましょう~~~^!!



日付12月30日
場所仙川・・・<ブランコ>地図参照
ライブスタート・・・1stステージ19:00  2stステージ20:45

ライヴチャージは無し
ですが・・ニューヨーク資金!投げ銭制でお願いします<てへ011.gif

東京都調布市若葉町
1‐42‐19


最寄りは京王線仙川駅
新宿から約20分
明大前と調布の間
(特急・準特・急行は停まりません)

& 
050-3584-7349





是非是非一緒に楽しみましょう~~~!!
053.gifよろしくお願いしまーーーす!e0153895_141593.jpge0153895_1434447.jpg
by ma-ri-ha-na | 2009-12-14 04:12 | ライブ情報 | Comments(0)
12月9日下北沢のダイニングバー<猫魔音>で、
昭和歌謡ナイトをやってきました。

今回は毬華プレゼンツだったので、声をかけたところ
いつもおなじみの柳田健一くんと、
ちゃっぴーと昔からの音楽仲間yumisexさんがご一緒してくれました。。

どちらも素敵な昭和歌謡をたくさん歌ってくれました。

yumisexさんは凄いハスキーヴォイスなので
ちあきなおみさんの<喝采>など
毬華が選ぶ選曲とは一味違って、
みなさん楽しんでいただけたと思います。

柳田君は昭和・大正の歌を織り交ぜつつ
オリジナルも歌ってくれました。


毬華にとっては、どんずば!!のイベントですからね~~
本領発揮です!!

猫魔音さんは、1回目の昭和歌謡ナイトでお世話になり
そこから、いろんな方との輪が広がりました
歌うステージ?が大きくて自由に動けるところが凄く良いんです


今回もライヴハウスや、バーのオーナーさんから
よかったら次はウチでやらないかと声をかけていただきました。
感激です。


2010年もさらに輪が拡がっていったら最高です。

お店も満員御礼で良かったあ~楽しかったな~

みなさまありがとうございました。


セットリスト
月がとっても青いから
丘を越えて
毬華カンカン
胸の振り子
せんせい
私の青い鳥
さよならの向こう側
ジャングルブギ
買い物ブギ
三味線ブギ
黄昏のビギン
東京ラプソディー
東京ブギウギ


オープニング
月がとっても青いから~丘を越えてメドレー



胸の振り子


ジャングルブギ


中3トリオメドレー

by ma-ri-ha-na | 2009-12-11 03:04 | You Tube | Comments(2)

猫魔音への行き方

明後日に迫ってきた毬華ライヴ!!
今回は下北沢のダイニングバーなんだけど、
携帯だとお店のホームページ見られないので細かい行き方書いておくね

これで迷子にはならないよ016.gif~~


毬華プレゼンツ!!(昭和歌謡ナイト)
三組のアーティストが昭和
の名曲をよみがえらせます~~
日時。12月9日(水曜日)
場所。下北沢『猫魔音』

チャージフリー投げ銭制。
ただしダイニングバーなので、1ドリンク&1フードオーダーお願いします。

19:00オープン
19:30~YumiSex
20:30~柳田健一
21:30~毬華
ライブは30~40分位で休暇をはさみながらになります。
飲んで食べて聞いて楽しんでね
猫魔音(ねこまね) 東京都世田谷区北沢2-6-6 澤田ビルB-101 tel 03-5454-8007

駅からの場合049.gif

下北沢駅南口
本多劇場斜め前
小劇場横のビル地下1F069.gif

下北沢駅南口階段を降りて、マクドナルドを左へ、その先角の銀タコさんを左へ
、そこから30メートル先の右側ビル(しずおかやさんがあるビル)地下1Fです
by ma-ri-ha-na | 2009-12-08 01:38 | ライブ情報 | Comments(0)