日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

念願の着物ハンガー

今更・・・・・

と。ツッコミがはいりそうなんですが。。
本日着物ハンガーをやっと購入しました。
e0153895_2565969.jpg

それも350円です!!!!!

プラスチックですけど。。良いんです
軽いし使いやすそう~~~


そして

ついつい

また

着物も買ってしまいました・・・011.gif


e0153895_2582751.jpg



だって鳥が呼んでいたんですもの~~~
♪可愛い♪向かい合ってお話してる~~
by ma-ri-ha-na | 2010-01-31 02:58 | 日記 | Comments(2)

夢に見るほど♪

朝こんなメールが届きました053.gif053.gif




今日、毬華の夢を見ました体育館みたいなでっかい舞台でやっていて、僕らは
舞台裏から観てるんですが、途中アクシデントで音が出なくなって…

諦めかけた時!チャッピーさんがマイク無しで歌とギター始めて、まりねぇさん
もノリノリに始めて
最後は自分らも(笑)乱入して超かっこよくて、盛り上がったライブになってまし


また毬華が好きになりましたよ、勝手ですが(笑)
ちょっとこの興奮を伝えたくてあと、夢だから忘れる前に(笑)朝から失礼しま
したm(__)m





なんか感激しちゃいました♪ 016.gif

ありがとう:::

現実も頑張るからね~~ 066.gif
by ma-ri-ha-na | 2010-01-30 09:15 | 日記 | Comments(2)

2月5日ライヴです♪

2月のライヴは
先ずカントリーダイニングバー<ハックルべりー>さんからスタートです

やっぱ毬姐が食いしん坊だからか・・・
ダイニングバーが好き♪
ライヴを聞きにきてくれる方達が
美味しそうにお食事しながら楽しそうだと
やっぱこっちも嬉しいですね!

ライヴハウスとはまた違った良さがあります
TEL/FAX : 03-5243-3882
住所 : 江戸川区南篠崎町3-24-5
都営新宿線瑞江駅下車
営業時間 : Lunch AM11:30~PM2:00
Restaurant & Bar PM6:00~AM2:00

ハックルベリー

2月5日<金曜日>
時間20:15~20:45&21:45~22:15
の2ステージになります、
ミュージックチャージはありません。
お食事やお酒など楽しんでください

投げ銭<チップ制です・・お気持ちで・・>



是非是非聞きにきてくださいねお待ちしててまーすe0153895_2361720.jpg
by ma-ri-ha-na | 2010-01-27 02:23 | ライブ情報 | Comments(2)
1月20日<水曜日>
笹塚にある中国茶&ダイニングレストラン<blue-t>にて
今年の初ライブでした。

実はお店には行ったことがなく初めて見たんだけど
すごーーいお洒落なお店でびっくりしました。更に機材もそろっているのでとっても楽だし。。
楽屋もあるし!!!e0153895_2363628.jpg

コンクリートの壁なので反響が良くて
最初マイクで歌ってたんですが
音が大きすぎちゃってまた急遽マイクなしで・・

でもそのままでもエコーがかかる感じなので
毬姐的にはとても心地良い感じでした。

e0153895_237936.jpgお客様にはどうだったのかなーーー
みなさん充分聞こえてたとは言ってくれたけど・・・



多少の心配事もありましたが、
新年初と言う事で
たくさんの方が集まってくれました。
なんて心強いんでしょう!!!!!
みんなほんとにありがとう。。



お店のお料理もとっても美味しくて
お酒もそろってるし、
笹塚へお出かけの際は是非寄ってみていただきたいですね。



一部
ヘイヘイブギ
毬華カンカン
夜来香
みんな夢の中
ジャングルブギ
芭蕉布
東京の屋根の下
東京ラプソディ


2部
月がとっても青いから
丘を越えて
胸の振子
蘇州夜曲
三味線ブギウギ
買い物ブギ
昔のあなた
東京ブギウギ
どどんぱ娘

今回は中国を意識した曲も何曲かいれました。

いつもブルースハープを吹いてくれるまちゅーが
バースデーだったのでみんなでお祝い
おめでとう~~e0153895_2332097.jpg
by ma-ri-ha-na | 2010-01-22 02:33 | ライブレポート | Comments(4)

ネイルも和で

前はネイルサロンへ通っていたんだけど、
結構なお値段なんですよ・・・これがまた・・

ジェルネイルは剥げなくて凄く良いんだけど
背に腹はかえられない・・・と
言う事で


最近はもっぱら自分でマネキュアを塗ってますe0153895_2341960.jpg

お風呂に入り、トイレもすませもうほーーーーーーーーんとに何も
やらなくても良い!!

って思ったときにやらないと必ず失敗するので
<何かについてしまうので>
今夜は慎重に、塗ってみました!!

さーーーーーあどうでしょうかあ???
我ながら良い出来なんじゃないかなと思います。。


ライブ用に和っぽく
赤と黒のグラデーション&金色をまぶしてみました。
あまり良く見えないけど、小さなストーンもつけました072.gif


んーーー可愛い!


朝剥げてなきゃいいな・・・

あと爪とおそろいの色のかんざしが届きました~~
これもゴーーーージャス!!!
とーーーても素敵!!!056.gif
大きいの小さいののセットなんです。無理言って作ってもらいました。e0153895_236837.jpg
アーーー早く付けたい!!!e0153895_236438.jpg


しかし着る着物が決まってません・・・・<笑>
by ma-ri-ha-na | 2010-01-18 02:36 | 日記 | Comments(2)
美味しいものもたくさん食べたし
お参りもいったし
風邪もひいたし!!
新年あわただしく明け・・・やっとこ
落ち着いてきました!!!e0153895_9282297.jpg


そんなわけで・・じゃじやーーーーん!!060.gif
2010年初ライヴのお知らせです。

今年はまたもや色んなところで歌ってみようと思ってまして
まずは・・・ホテルのレストランからスタートです。。

京王線の笹塚駅から徒歩5分の
<ホテルラガール笹塚>の1階にある中華レストラン
blue-tにてライヴをします

こちらのレストランではこれから頻繁にライヴをやっていきたいそうなんですが、まだ浸透していないため
お客様がほぼいないそうなんです・・
なので実験的に歌わせてもらいます
是非みんな聞きに来てね内装もお洒落ですよ飲茶もあるみたい・・・068.gif

日にち1月20日<水>

1st・・・20:00

2st・・・21:30


ミュージックチャージはありません。。
投げ銭制です



2010年初顔見せてください~~~お待ちしてます~


Restran&Cafe&Bar&中国茶

Blue-T(ブルーティー)

東京都渋谷区笹塚1-61-8

ホテルラガール新宿1F 

http://www.blue-t.jp/


03-3375-1474
by ma-ri-ha-na | 2010-01-12 00:23 | ライブ情報 | Comments(2)

鳥が好き

今日もまた最近のお気に入りを紹介します。。

この間デパートで見つけた青い鳥のかんざし。。
すっごく可愛くて!!即買い010.gifでした。
e0153895_23494380.jpg



そしてこちらのピンクのは半襟
ちゃっぴーが京都に行ったときにお土産で買ってきてくれました。
色が・・・色が~~~~~!!!めったに見ないピンクです!!
これもめちゃくちゃ可愛い!!!!
e0153895_23502033.jpg

両方早く着けたいな~~053.gif



実はお家でオカメインコを飼っています。e0153895_23505748.jpg
子供の頃から鳥に囲まれていたので
鳥のモチーフが大好きなんですよね~~
by ma-ri-ha-na | 2010-01-10 23:52 | 日記 | Comments(0)

素敵なかんざし

今日は最近の毬姐のお気に入り
かんざしたちを紹介したいと思います。。

このブログにも遊びに来てくれてる
つまみかんざしさんがお作りになりました。016.gif
e0153895_22244085.jpg

とーーーーっても素敵じゃないですか??


舞妓さんになりたかったわけではないけれど
やはり着物好きには、あの振袖や、帯、日本髪などは憧れですよね。。
<日光江戸村で着た事あるけど・・>

そしてそして。。。やはり簪!!!!
この垂れ下がるのが素敵なんですよとっても情緒があって。。。
e0153895_22253854.jpg
出来ることなら日本髪結って挿したいくらい~~~

ただ華やかな振袖じゃないと釣り合いが良くないので。
ばんばん振袖を集めてるんですけど・・・・
ライブ以外ではなかなか着れないのにね~~~<笑>どうしましょ。。



e0153895_2226188.jpgでも振袖も簪も可愛いからいいですね053.gif
by ma-ri-ha-na | 2010-01-07 22:26 | 日記 | Comments(2)

ご挨拶

あらためまして


     あけまして  おめでとうございます058.gif


昨年は公私共にみんなに支えられた1年でした。
歌を歌うようになってから、いろんなことが変化しました
良いこともたくさんあれば、つらい事も・・

でも今年も大好きな洋服と大好きな和服に囲まれて
素敵な仲間たちに囲まれて
そして歌うことの幸せを噛みしめながら
1年を過ごしたいと思います!!


今年もどうぞよろしくおねがいします
e0153895_11181747.jpg



おみくじは小吉だったけど、意外と良いこと書いてあるの056.gif
by ma-ri-ha-na | 2010-01-03 10:58 | 日記 | Comments(2)

忘年ライブと新年の挨拶

e0153895_3381188.jpg明けましておめでとうございます


早いですね~~~9月くらいからあっというまでした。
今年もどうぞよろしくお願いします・


さて・・年末のブランコでのライヴですが。。。
最後にふさわしく、
いろいろがたがたわいわいがやがや・・とありまして・・


なんとお店の電圧と、ミキサーの容量が合わない??
らしく・・何度もリハの間に音がおちてしまいました!!

そんな訳で始めてのマイクなし!!

ちゃっぴー宅でリハの時は勿論音響機材は組まないので
リハーサルのような  <アカペラ>です

始めはどうなることやら・・と思ったけど
マイクが無い分自由な感じでパフォーマンスもたのしかったです!!
ただ。。バラードはエコーが欲しいですけど・・・
新しい経験で、大変だったけどとても充実してました!!


今回は2ステージやりました。

そしてなんと・・2ステージ目からは
お友達のヴァイオリン奏者のギータカ!!と
ブルースハープのまちゅ~が飛び入りセッション



いやはや・・たのしかったですね~~

ギータカは昨日の紅白でスーザンボイルのバックで演奏をした人
スーザンの前に毬姐。弾いてもらっちゃいました。

まちゅ~もこれまた良い所でぷわ~~とやさしい音色で
入ってきてくれて・・

ちゃっぴーのギターにそれぞれの音が重なり合い・・
そこで歌えるなんて・・・
なんだかな~~~~とても幸せでした。
歌い手冥利につきます・・・カルテットもおもしろいね


お客さんもみなさん、本当に喜んでくれて
楽しかったとお言葉いっぱいもらいました。
こちらこそ本当にたのしかったよ!!
みんなありがとうね~~~


今年もよろしくお願いしますe0153895_318716.jpg
by ma-ri-ha-na | 2010-01-01 03:16 | ライブレポート | Comments(4)