日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

伊豆へ・・

河津桜を見に行ってきました。

まだ2月なのにもう満開
e0153895_09243.jpg

さらに暖かかったので気持ちよかった~~


海では唱歌<海>を一人で歌いました。<笑>

波の伴奏が心地良い~~e0153895_0102474.jpg
by ma-ri-ha-na | 2010-02-26 00:10 | 日記 | Comments(0)

3月5日珊瑚の日ライヴ

珊瑚の日ライブ
3月5日<金>
鴨宮『煙屋sango』(沖縄料理)
17:00 open

19:00 野良猫
20:00 毬華
21:00  ランブリン・ジョーstart
各45分ステージです


チャージフリー(投げ銭制)

毬華の初ライヴをさせてもらったお店です。
今回でサンゴさんは4回目のライブになります♪
店長はタコそばの発案者だとか。。。???
とっても料理もおいしいですよ!

是非聞きにきてくださいね。
予約しておいてもらえば、席は確実です~。
お問い合わせは
煙屋sango
神奈川県小田原市鴨宮23
電話 0465-49-3541


よろしくお願いいたします~~


e0153895_9355476.jpg
by ma-ri-ha-na | 2010-02-22 09:36 | ライブ情報 | Comments(0)

感激です!!!

ライヴに来てくれた
だんぞうさんがブログに書いてくれました
時代屋だんぞうブログ←読んでね


嬉しいです~~~~~!!!ありがとうございます。
by ma-ri-ha-na | 2010-02-19 03:16 | 日記 | Comments(0)

外は寒かったけど・・

笹塚blue-tでのライブはとってもホットな
ハッピーな夜になりました

だって結婚が決まった方<なんと赤ちゃんも>や
お誕生日の方もいて幸せなオーラがプンプンだったんだもの~~

一度、池袋のライブ居酒屋さんでお会いした
だんぞうさんも来てくれてびっくり。。嬉っ
 

今回はお店のフリーのお客様がいなかったので
毬華のディナーショーみたいになってましたが<笑>

こちらのお店はクラッシックの演奏をするために
作られたせいかともかく音の反響が良いんですよね
なので今回もマイクなしで、ギターもアンプに繋がず
マイクで拾う形にしました。



選曲もあまりブギをいれずに
しっとりと聞いていただきました。
お店には合うみたい!!
e0153895_15272180.jpg

ファースト

どどんぱ娘
毬華カンカン
イエライシャン
胸の振子
安里やユンタ
童神

ひまわり娘
ヘイヘイブギ




セカンド

ジョニーへの伝言
月がとっても青いから
丘を越えて
あざやかな場面
やつらの足音のバラード
やさしさにつつまれたなら
芭蕉布
みあげてごらん夜の星を
東京ブギウギ

アンコール
瞳を閉じて




お料理もとても美味しかったです
ライブ後鯖カレーをたべる二人e0153895_15282411.jpg











                         ありがとうございました♪




e0153895_15295598.jpg

by ma-ri-ha-na | 2010-02-18 15:30 | ライブレポート | Comments(0)

バレンタインディナー

毎年恒例のバレンタインディナーを

お友達のシェフ・りきに
コースで作ってもらいました。

真鯛のカルパッチョから始まり。。



牡蠣のクリームグラタン。


パンプキンスープ。

e0153895_11104649.jpg





近江牛のヒレステーキ。
e0153895_11152760.jpg








ほうぼう、ホタテ、エビなど魚介類のブイヤベース。

e0153895_1112358.jpg
最後にリゾット。


と、、、
大変ゴージャスなコース!



ぜ~~~~んぶ美味しかったけど、
近江牛の冷めても口の中でとろける感じ。
たまりません!!


あとはブイヤベースのスープで作ったリゾット。。
ほっぺたがおちちゃいました~~。
by ma-ri-ha-na | 2010-02-17 11:12 | 日記 | Comments(0)

バレンタインですね♪

ハッピ~~~バレンタイン♪053.gif053.gif

なんともグロい・・・あ・・・可愛いチョコレートもらいました。
e0153895_0105411.jpg
それも女子からです

毬姐が爬虫類系も好きなのおもいだしてくれたそうで

嬉しいですね~~~

ありがと~~~~~~う






すぐ食べちゃった016.gif
by ma-ri-ha-na | 2010-02-15 00:05 | 日記 | Comments(2)

遠いとこにも福がある。

2月5日<金>は


江戸川区の瑞江駅にある



カントリーレストランバー<ハックルベリー>にてライブでした

地元からは約1時間・・


最初は車中<ちょっと・・遠いかも・・・>

と。。ちょっと疲れ気味だったのですが・・・

着いてみると!!!!!



店内はとても明るい木のぬくもりが優しい山小屋みたいな素敵なお店

カウンターの後ろには数種類のお酒も並んでいて

バーとしても楽しめそうです。


ウエスタンランドか・・・!!??


と思わせるミュージックも心地よいです。。




ただ私たち全く<和>なもんだから・・・

最初は不釣合いかなー・・・・とも思いました。




でも・・・・



日本のカントリーソングだからね毬華は・

ある意味一緒ってことで♪♪♪

e0153895_130173.jpg2ステージやらせていただきました。e0153895_1292440.jpg

毎週<金・土・日>とライヴが行われているだけあって

お客様も聞く姿が自然で。スタッフのかた、特にマスターが

あたたかくてとってもいいお店でした。e0153895_1303423.jpg

たくさんのびっくりするくらいの応援をいただきまして

また素敵な場所を見つけた感じです。。



聞いてくれたたくさんのお客様
スタッフのみなさま


どうもありがとうございました。。
ア・・・お料理もとっても美味しかった~~~~特にハンバーグ♪


又是非やってください!!の言葉鵜呑みにして

1時間かけていきますよ~~~~!!!
by ma-ri-ha-na | 2010-02-07 01:30 | ライブレポート | Comments(6)
昨日の雪にはびっくりしたな~~~


しんしんどころかバサバサ]みたいなイメージ。。


おかげで今日もめちゃくちゃ寒かったですね!


やっぱり一年で一番寒いのは2月なのかな・・



とゆうわけで
寒さに負けるな!!2月にもう一回程歌います♪



今回は1月にも出演させてもらった京王線の笹塚駅から徒歩5分の
<ホテルラガール笹塚>の1階にある中華レストラン
blue-tです。
e0153895_2211739.jpg

前回の時はお料理や中国茶が美味しいと評判でした。

お店は広くて内装もお洒落ーーー 
素敵なお店です。
是非お食事がてらいかがですか?

日にち2月17日<水>

1st・・・20:00

2st・・・21:30


ミュージックチャージはありません。。
投げ銭制です



お待ちしてます~

e0153895_2225393.jpg
Restran&Cafe&Bar&中国茶

Blue-T(ブルーティー)

東京都渋谷区笹塚1-61-8

ホテルラガール新宿1F 

http://www.blue-t.jp/
by ma-ri-ha-na | 2010-02-03 02:23 | ライブ情報 | Comments(2)