日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

生成の簪

先日オーダーしていた簪が届きました
e0153895_23422217.jpg蘆花のライブに間に合ったので
早速、生成の紅型の着物に合わせました


お色ぴーーーーったり!!
何色にでもあいそうだし、ビーズもアンティークで素敵
お気に入りの一本にまたくわえちゃいます♪

つまみかんさん
e0153895_23425222.jpgいつもありがとうございます
by ma-ri-ha-na | 2010-03-23 23:42 | 日記 | Comments(2)

かやぶき屋根と桜

嵐で前の晩はどうなることかとおもったけど、、なんと晴天でむかえた芦花公園ライヴ。(晴れ女?なのよね~2人とも。)

新しいかんざしと生成りの紅型で登場です~^!




今回は芦花が暮らしていたかやぶき屋根の家を開放していただき、舞台にしました。
毬華の雰囲気とぴったりな日本家屋。。素敵ですe0153895_3143.jpg




こちらの企画は【幸せの野音の会】さんなんですが、毎回、木漏れ日の中で気持ち良く歌わせてもらってます。
e0153895_321448.jpg




偶然に通りかかったとゆう友達が座って聞いてたりしてびっくりしました(笑)

これが公園ライヴの凄いとこですねライヴ後は共演のたけごさんと、会のプロデューサー下茂ご兄弟と、聞きに来てくれたみんなと花見をしながら打ち上げ。




前の日までつぼみだったのに桜が咲いたんです。。
あったかくて、気持ちよかったな~
e0153895_343296.jpg
by ma-ri-ha-na | 2010-03-23 03:04 | ライブレポート | Comments(4)

雨でもやります

蘆花公園
梅花書屋13:30からです。

雨でも歌います
聞きに来てねーー016.gife0153895_0133162.jpge0153895_014108.jpg
by ma-ri-ha-na | 2010-03-21 00:14 | ライブ情報 | Comments(1)

女子友

いつも毬華を応援してくれて、ライヴに足を運んでくれます!!

なおかつ毬姐の良き理解者二人です

先日、偶然に各自違う用事で集まったので記念にパシャリ♪
e0153895_04854100.jpg

これからも仲良くしてね~~
by ma-ri-ha-na | 2010-03-12 00:49 | 日記 | Comments(8)
雪が降ったりで最近ぐんと冷え込んでたけど・・・
やっとこ又あたたかくなってきたね!!
寒いの苦手だし、はやく春にならないかな~~~


そんな一足早い春を感じに野外ライヴはどうですか??


美的百姓を名乗り、晴耕雨読にあけた蘆花の住まい梅花書屋に
ステージを作ってコンサートを行います。
共演はジャズのタケゴさんです。



日付・・3月21日<日>
場所・・蘆花恒春園内梅花書屋
時間・・13:30~

桜は未だだと思うけど・・外は気持ちいいよ~~
入場料なども無料です!!



写真去年の二人
なんかまだういういしい<笑>

e0153895_15182167.jpg
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access007.html

施設マップの中に

梅花書屋の場所載ってます!!
by ma-ri-ha-na | 2010-03-11 15:18 | ライブ情報 | Comments(2)

珊瑚の日ライヴでした。

鴨宮にある沖縄料理の珊瑚さん!

毬華の初舞台のお店で、
更に、大切だった友人が聞きに来てくれたお店。
思い入れがあります。

遠いので、なかなか頻繁にライヴは出来ないんだけど3月5日珊瑚の日。とゆうことで、イベントにお呼ばれして行ってきました。

一年前と一緒のメンバー、
野良猫さん
ランブリンジョーと対バン

楽しかったよ~













e0153895_9285963.jpg
by ma-ri-ha-na | 2010-03-07 04:37 | ライブレポート | Comments(6)
e0153895_643492.jpg毬華の地元・仙川&つつじヶ丘界隈の弟分、
島ちゃん&ミホちゃんの結婚披露パーティーに
お呼ばれして、歌のプレゼントをさせていただきました。

いつも明るくて元気な島ちゃんと
キレイで可愛い芯が強いミホちゃんのために、
80人を超える方たちが駆けつけて、
盛大に二人の門出の日をお祝いしました。

当日のセットリスト
どどんぱ娘
ひまわり娘
糸(島ちゃんからのリクエスト)
ヘイヘイヴギ

とっても幸せそうな二人に、毬姐も心が温かくなりました。
早く赤ちゃんの顔が見たいなぁ~。


島ちゃん&ミホちゃん、おめでとう!!
e0153895_644163.jpg
e0153895_2322323.jpg
by ma-ri-ha-na | 2010-03-04 06:44 | ライブレポート | Comments(2)