日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オカメ簪

e0153895_1046993.jpg
きゃ~~~~~~~~~~♪

届きました~~♪

オカメインコのモチーフで簪つくってもらいました♪

めちゃくちゃ可愛い~~~♪♪

2日のライヴでつけようっと♪
by ma-ri-ha-na | 2010-05-29 10:46 | 日記 | Comments(4)

仏&日本

22日は毬華とフランス料理のコースを楽しむ会でした♪

すごーーーーーーく素敵なイベントになったと、自我自賛!!

通常では絶対に3500円では味わえないコースにしてくれた

横山シェフに感謝感激です!!!<10000円はします!!>



みなさん本当に喜んでくれました。。 e0153895_1044082.jpg

この会はね続けていこうとシェフともお話して、

快くひきうけてくださいうました。


いや~~~~~~

マジで食べたほうがいいですよ!!!

普通ではありえないですから!!!!



次回からは8名様限定でやっていこうと思います♪


興味があるかた

チェックしといてくださいね♪

今回もたくさん来ていただいて本当にうれしかったです!!

ありがとうございました


                                                                                                                                                                                                                                 e0153895_10412895.jpg                                                                                                                                                                                                                                                                                    コースメニュー
1オードブルバリエ
梅ゼリー、スモークサーモン、ホタテと海老のテリーヌ、
スナップエンドウのマリネ

2スープ ビシソワーズ

3糸よりのヴァパール ウニソース

4ズワイガニのクロケット サフランソース
 車海老のソテー   ソースアメりケーヌ

5アスパラのサラダ  ソースフレーズ

6イベリコ豚のソテー  赤ワインソース

7パスタ たらこクリームオアジェノベーゼ

8デザート フルーツタルト

&スタッフのさとこ&はんちゃんもありがとう
by ma-ri-ha-na | 2010-05-24 01:54 | ライブレポート | Comments(4)

録音体験

8月のダンスパフォーマンスに毬姐が出るンだけど、実は・・<<毬華>>も

少し出演することになってます・・

先生が「たくさんの人に見てもらえるわよ♪」と、お話をくれたのです

私たちの歌でダンサーが踊ってくれるという歌謡ショウの場面です♪




今日はその振り付けに使うためのCDの音録りを、

ちゃっぴースタジオで行いました。

は~~~~~なんかいつも思うんだけどちゃっぴーも多才だわね~

&あのスタジオ<家>はなんでもあるのね~~~


e0153895_044711.jpg

ヘッドフォンをつけて歌うので音がとりずらいかな・・・?

と思ってはいたけど、ナレーションやってたときは毎回ヘッドフォンだったからどうにか大丈夫でした



しかし・・・・


精密な機械でこまか~~~~~~~~い音まで録れちゃうから

少しの声の震えや、音程のズレも容赦なく聞こえます・・・

1テイクめのは自分で真っ赤になるくらい下手だった~~

結構凹むわ・・・・・

現実って厳しいのね・・・




でもね


凄くいい経験だったし勉強になったし

どこをもっと改善すればいいのかがほんとによくわかったの!!


だからまたすんごくやる気が出てきた~~!!!!!

頑張ります!!




夜はそのダンスの練習!

今日は前回よりもストレッチを多めに取り

入念にターンの練習をしました。
e0153895_045174.jpg

7回中4回は回れたから。もう少しで戻るかな・・?

引き上げ引き上げ!!
by ma-ri-ha-na | 2010-05-19 00:45 | 日記 | Comments(2)

涙そうそう

先日ハックルベリーのライヴから

大切な人を想って・・・



by ma-ri-ha-na | 2010-05-16 00:03 | You Tube | Comments(0)

初壺体験

京王線・千歳烏山にあるライヴバー<<TUBO>>へ

初めて行ってみました。e0153895_13272760.jpg

ここらへん界隈のミュージシャンは

一度はTUBOに出演しなくては・・・

なんて話を聞くバーなんです♪♪

噂では厳しいマスターとマダムで

オーディションもある・・・とかも聞いてたけど

全然やさしいお二人であったたかったです~

マスターが作るカレーが激ヤバの美味しさでした♪♪<ココナツ入り>

このカレーはライヴの時の特別メニューだとか・・・

みんなにも、是非食べて欲しいな~~♪
e0153895_13282837.jpg
店内もトイレも広くて段差のないバリアフリーになってます[

昼間は障害を持った方たちがお店をやってて

名前は『らくだ』にかわるんですって!



今年中にTUBOで歌うぞ~~!!

まちゅ~もありがとー
by ma-ri-ha-na | 2010-05-13 13:22 | 日記 | Comments(0)

6月2日ライヴ情報

昨年の忘年会ライヴから半年ぶりに、仙川のブランコにて毬華ライヴです♪e0153895_174674.jpg

今回はプラグかアンプラグドか!こうご期待!!
(前回はアンプが落ちてしまい、マイクなしでした)

私事ですが3日がお誕生日056.gifなんで・・・
もしお時間あればカウントダウン一緒にいてください♪

会いに来てね053.gif

フード&ドリンク一杯
2500円(ミュージックチャージ込み)
2杯目以降は
500円キャッシュオンで。

りきシェフが今回も腕をふるってくれますよ!!6月2日水曜
時間19時半開場
20時ライヴスタート

21時二部スタート

です053.gif
e0153895_191214.jpg

調布市若葉町1ー42ー19 
Blanco050ー3584ー7349


e0153895_013258.jpg
by ma-ri-ha-na | 2010-05-12 00:09 | ライブ情報 | Comments(2)

老若男女

9日は、江戸川区葛西の
フラワーガーデンにて<花と緑の音楽会でした>
車で成城から葛西までなんと30分で着いちゃって・・・

びっくりです!!!

すごくお天気がよくて暑かった~~~

今回・大正演歌の楽四季一生さまから
お話をいただき出演の運びとなりました♪
ありがとうございました。。

その楽四季さまとお仲間ゆめじさん・ぴーまんさんとお昼をご一緒して
その後今回のトリを飾らせていただきました・・恐縮です~~

お客様も年齢性別問わずたくさーーーーーんいて
e0153895_2123775.jpg
みなさんくちずさんでくれて・・

帰りにはチラシもみなさん持っていってくれました。。。

楽しかったです~~

e0153895_2163654.jpg

暑い中聞いてくれたお客様。。

&マダムヤンさん,松谷さん・馬内さん・donut6さん


本当にありがとうございました。

e0153895_2131588.jpg








写真提供 楽四季一生さま
by ma-ri-ha-na | 2010-05-10 02:13 | ライブレポート | Comments(0)

予約締切

22日のつつじヶ丘のくしのはなライヴ。
おかげさまで満席となりました。
ありがとうございますe0153895_22730100.jpg
by ma-ri-ha-na | 2010-05-10 01:40 | ライブ情報 | Comments(0)
5/9(日曜日)
『花と緑の音楽会』
花いっぱいの洋風庭園での毬華ライブです。

出演時間14:30~
観覧無料

富士公園サービスセンター
江戸川区南葛西6丁目23番
電話:03-3675-5030

交通アクセス
東京メトロ東西線「葛西駅」より
 都営バス〔臨海28甲 葛西臨海公園駅行〕「総合レクリエーション公園」下車
 都営バス〔臨海28乙 臨海車庫行〕「総合レクリエーション公園」下車
 都営バス〔葛西22出入 臨海車庫行〕「総合レクリエーション公園」下車
 都営バス〔葛西24 なぎさニュータウン行〕「総合レクリエーション公園」下車
JR京葉線「葛西臨海公園駅」より
 都営バス〔臨海28甲 一之江駅行〕「総合レクリエーション公園」下車
e0153895_1125936.jpg

by ma-ri-ha-na | 2010-05-09 01:11 | ライブ情報 | Comments(2)

瑞江は雨

先月に続き今月も、江戸川区にある瑞江駅の
カントリーステーキハウス
<ハックルベリー>で歌ってきました!
e0153895_1593125.jpg
今夜はマスターの奥様も登場♪可愛い人でした♪ <写真がない・・>

それにしても・・・

晴れ女?の私たち毬華

なぜか瑞江は極寒やら雪やら雨なのです~~~不思議~

前回聞いてくれたお客様。馬内さん<めずらしいお名前>から

リクエストが入っていたので

今日のためにシャンソン練習しちゃいましたよ♪


サントワマミー♪

あなたがいなくては・・・と言う意味ですって

調べるまでだれかの名前かと思ってました<笑>
e0153895_20097.jpg

喜んでもらえて良かったです~~ ♪

今夜もハンバーグ美味しかったな~~

e0153895_202751.jpg


明日9日も江戸川区!!フラワーガーデン

またお会いしましょうね♪
by ma-ri-ha-na | 2010-05-08 01:55 | ライブレポート | Comments(2)