日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ソシアル

先日のことになりますが、
目黒雅叙園に行ってきました。
初めて入ったんだけど・・

豪華絢爛な雰囲気ですね~~凄く和な感じで
中には池もあるし、壁紙は着物の絵だし、
本当は和服で行きたかったな~~~<仕事場からだったから、、、>
結婚式の人もたくさんいて
お客様もみんな華やか!!

で・・・

なにしに行ったかといいますと!
社交ダンスのパーティーに招待していただいたんです~

今回踊るゆきこさんは
ちゃっぴーの着付けの生徒さん。
毬華のライヴを聞きにきてくれてから仲良くさせていただいてます
e0153895_1123236.jpg
凄く少女のような可愛らしさをもっている女性です


社交ダンスはテレビで競技会などがあると
いつも釘付けで見ちゃうほど華やかで大好き!!

とくにクイックステップとラテンが好き


実はラテンを踊りたくて1度習いに行ったことがあるのですが、
パートナーがいないと踊れないダンスというのがあり、
あ・・あとレッスン代が高いの!!
ということで私はあきらめたんだけど、やはり見てるのは楽しい~~


ゆきこさんは目にも鮮やかなオレンジの衣装で登場!!
スタイルも良いし
私の大好きな、クイックステップで華麗に踊ってました。
アマチュア部門では、1,2位に入るんじゃないかしら~~



美味しいディナーまで付いて
楽しい夜でした!!


次の自分の舞台にもまたとても刺激になったし!!
ゆきこさんありがとう~
e0153895_118439.jpg
by ma-ri-ha-na | 2010-07-26 01:13 | 日記 | Comments(2)
7月ももう中盤・・・早いですね~~~~

梅雨なのか???暑いのか・・・
むしむしするのか・・・うだっているのか・・・

よくわからない今日この頃です

もうすぐダンスの本番・・・
頑張ってます!!
実は夜の部の私の分のチケットは売り切れたんだけど
若い子たちがチケット全然売れてないみたいなので
引き続き受け付けてます
是非きてね♪♪


で。。。

そんなこんなの中でライブのお誘いがありました。
仙川の駅近に出来たスタジオでのライブです。


平日なんだけど、お時間合う方いたら是非来てね!!!
8月10日
入場料\1000

open 19:30
Start. 20:00
武田真也20:00-20:40
毬華 20:40-21:20
(出演者調整中) 21:20-22:00


http://www.k2-studio.jp/K2studio/
e0153895_0431853.jpg

by ma-ri-ha-na | 2010-07-15 00:43 | ライブ情報 | Comments(0)

芝居観劇

先日立て続けにお芝居を見てきました

一つは昔の舞台仲間が出演した<あかつき>という作品
明治時代・・竹久夢二と日本の自由のために戦った人々のお話

夢二の学生時代から売れっ子の絵描きになるまで
そしてその頃の日本の情景が
臨場感たっぷりに伝わってきました。
私は今の時代に生きてて幸せだな・・・なんて思ったり。

小劇場は舞台が近いのがおもしろい!


ただ・・・残念だったのは時代物だけに
みんな着物だったんだけど・・・
着付けがひどくて・・・・

早変えするシーンなど一つもないのだから。。
抜きとか・・帯とか・・おはしょりとか綺麗に着てほしかったな~



因みに<着物で観劇>
すると、1000円も割引になる
て事で、これは毬華でしょ!!ってことでちゃっぴーと行きましたよ。

二人で座布団4枚も貰って座ってました<笑>

e0153895_2382174.jpg




あともう一つは池袋芸術劇場大劇場
有名どころの役者さんが大勢出る
野田マップ!!の<キャラクター>

こちらは誕生日のプレゼントとして取ってもらいました♪

作家さんとしても役者さんとしても天才と言われている野田秀樹さん

言葉遊びが好きらしく台詞が次から次へと絡んでいく
この舞台は本当に役者さんは大変だ
私ならあの台詞は到底覚えられないだろうな~~


野田マップこれで3回目だけど
年々テーマがずしっと重いものになってきてる。

来年はどうなるのかしら・・・?



あ~~~~でも本当に舞台って良いな~~
生の舞台はなんでも好き!
その日その時間にそこにいた人だけが味わえる最高の贈り物だね~

私も会場に足を運んでくれるみんなのために
これからも精一杯!熱く!歌っていこう!!と決めたのでした!!
by ma-ri-ha-na | 2010-07-11 02:38 | 日記 | Comments(0)
こんばんは~~~!!

サッカーで沸いた日本ですね~~
やはり熱い姿を見るのっていいものですね!!♪♪


と・・・言うわけで
あとほぼ一ヶ月となった
熱い!熱い!ダンスの公演のお知らせです♪♪


毬姐はこの2年間毬華に全力投球でやってきてましたが

若い頃からダンスは側にあり・・・
今回4年ぶりに舞台に誘われ出演することになりました。
と・・言ってもスタジオの発表会なので
お見苦しい点もたくさんあるかとは思うんですが・・・


毎日毎日踊り・・・たくさんの振り付けを覚え・・汗をかき
なんと5キロも痩せました!!!!!



またこんな姿は当分見られないかも知れませんので・・・
是非是非!!!!来てもらいたい!!!!と思っています!


場所
内幸町ホール<200人くらい入る立派な小屋です!>
8月8日<日>
チケット\2000<全席自由>

昼14:30
夜18:30

開場は30分前です!!



今日やっとラストの振り付けが終わり
あとは本番まで踊り込みです。。
そして、毬華もゲストとして少し歌わせてもらうコーナーもありますので・・更にお楽しみ

是非ご連絡お待ちしてます~~~

内幸町ホールhttp://www.uchisaiwai-hall.jp/
by ma-ri-ha-na | 2010-07-01 23:44 | ライブ情報 | Comments(2)