日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010年下半期ライヴ情報

早いものでもう9月です。。

下半期とはうたってみましたがもう3ヶ月たってますね<笑>

2010年後半も勢い良く元気にライブ活動していきます。

はっきり決まっているものだけ日にち告知します~。

良かったら是非聞きにきてくださいね
e0153895_041019.jpg
















9月23日<祝・木>毬華2周年記念ライブ056.gif

京王線千歳烏山

ライブバー<TUBO>http://www.geocities.jp/tubo_kuma/r/flame.html詳細後日発表

\2000ワンドリンク付き

開園19:30~22:00まで


毬華が生まれてから2年がたちました。

みんなに支えてもらってここまで来ました。

少しずつ成長する毬華に逢いにきてくださいね。

心を込めて歌います。


10月10日<日>仙川エンターティナーズ070.gif

京王線仙川

各イベント会場

詳細後日発表

エンターティナー仙川♪を目指し

音楽・芝居・ダンスなどのパフォーマンスを

仙川にゆかりのあるアーティスト達が

各レストランやバーなどで開催します。



11月7日<日>烏山駅前イベント060.gif

京王線千歳烏山

区民センター前広場

詳細後日

昨年に続き駅前で盛り上げます

バザーなども開催予定



12月24日<金>Xmasディナーと毬華を楽しむ会067.gif
京王線つつじヶ丘

くしのはな<お箸で食べるフランス料理>

横山シェフが腕によりをかけてお届けします

なんとあの有名食材が・・・このお値段で・・・024.gif

8名限定

¥12500-<ミュージックチャージ込み>

ご予約残り2席です~~~051.gif

お早めにどうぞ~~~。e0153895_0414288.jpg



みんな来てねーーーまってまーーす016.gif
by ma-ri-ha-na | 2010-08-27 14:49 | ライブ情報 | Comments(2)

偶然続く

凄い!!!

駅で二日続けて懐かしい人に出逢ったと思ったら

今度は

なんと

まだ会ったことの無い人から

コメントいただきました




ああああああ・・・やっぱり・・・

わたしの2人うしろで踊ってたのが毬姐さんでしたか。
円ジョイさんの「おっさんなんぼでなんぼがおっさん」のyoutubeで、つい昨日見た人とそっくりの人が2人うしろにいたのでびっくりしましたが、なんぼなんでも昨日の今日やし、そんなばかな、人違いかも知れん、あとで日記見て確認しよ思うとりました。
やあ、本人やったんですね。
まめかち(ステップのある方)お上手でした。




凄いですよ~~~~!!!こんな偶然もあるんですね!!

前の日に私の歌を映像で見てくれてた方が

すぐ目の前で一緒に踊ってたんですって~~~


出会いです!!

大切にしたいと思います。e0153895_214053.jpg
by ma-ri-ha-na | 2010-08-27 01:00 | 日記 | Comments(0)

河内音頭

錦糸町の方で毎年盛大におこなわれるという河内音頭!!

今日は8月最後の休みだし、浴衣も着たいしってのがあって

暑い中行ってきました~~~

まず驚いたのがステージの立派なこと~~!!<毬華も出たい~~>

後ろに協賛の提灯がずらーーーーーーーーっと!!



いわゆる盆踊りなのですが、、生演奏でギターやドラムやサックス

なんかもはいっちゃって、ノリノリな感じで歌い手さんが

河内音頭を歌うのです!

e0153895_0594754.jpgぱっと見は三波春夫さんのような歌い手さん達です


そして驚いたのは1曲が15~20分くらいあるのです。


お水とウチワを後ろで助手?の方が持っていて

間奏の間に飲んだりするんですよ~~~大御所ですね!


普通盆踊り?と考えるとやぐらが出て上にお姉さん達が乗っかって

って感じですが、ここはなが~~~~い楕円形の輪が3連くらい出来て

一つの輪ごとに振り付けが違って、周りの人の踊ってるのを見て

覚えながら踊るんです

でも輪ごとの振り付けは変わらないので1度覚えると

どの歌い手さんが歌う歌でも合わせて踊れるわけですね[m:41]


で・・・踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損損♪♪
e0153895_10162.jpg

てなわけで、踊ってきましたよ~~~~

1曲が15分くらいあるから、200メートル全長の輪でも3回位

廻りきってもう汗だく!!!喉はカラカラ!!

なんやかんやで1時間は踊りましたね<笑>


帰りはびしょびしょの浴衣が電車の冷房でひや~~~~



でもすっごく楽しいお祭りでした!!

25日26日と明日もやってますのでお時間ある方は

是非踊りにいってみては・・・・???e0153895_105547.jpg
by ma-ri-ha-na | 2010-08-26 01:00 | 日記 | Comments(0)

6年ぶり

なんだか、凄い偶然の再会が続きます。
今日出かける時に駅で、ダンスの先輩に遭遇。
なんで仙川にいるんですか

昔入っていたカンパニーが解散したあと、りかこさんがクラスを開いてレッスンでもお世話になりました。作品にも出させてもらって、、懐かしいです
e0153895_0542485.jpg
足がおでこについちゃう凄いダンサーです!!


今日はバトンを教えに来たとの事で。。

こうも昔の友人達に立て続けに会うと、

また何か新しい事が始まる予感がしますね。

なんだか不思議な気分。明日は誰に会えるのかしら?
by ma-ri-ha-na | 2010-08-26 00:54 | 日記 | Comments(0)

10年ぶり

今夜帰り際、地元の駅前で声をかけられた

誰かな~~<ナンパ>???と思ってみたら

10年前に演劇の学校で一緒だった子達でびっくり!!
e0153895_1402612.jpg
みんなの今の近況を聞いたり

軽く飲んで話しました!!

なつかしくてなつかしくて・・嬉しかった~

それぞれの道で頑張ってるんだね~~


やっぱり

人って繋がってるんだね~~~

別れるけどまた出逢うんだね~~


これが必然なんだね!
by ma-ri-ha-na | 2010-08-25 01:39 | 日記 | Comments(0)

ドーナツ

心にぽっかりと穴があいてしまうけど。。

やりたいことは応援します。。e0153895_1291839.jpg

出逢った時はまだ18才だったのにね。。


ほろりと甘い時間。
by ma-ri-ha-na | 2010-08-24 01:29 | 日記 | Comments(0)

紫と黄色

e0153895_1382359.jpgダンスの時の毬華のステージはもちろん浴衣でした!!

黒地に紫の菊の柄です!!

そしてそのステージのために

わざわざ・・簪をまたつくってもらったんです~~


e0153895_138312.jpgディップアート・・と言うらしく

少し濡れているような透明感のある涼しげなかんざしです


浴衣にバッチリでめちゃくちゃ可愛かったのに・・

早着替えすぎて。一度も写真に収められませんでした・・・・・

なので


写真自分でとりました~~~~


いつもながらつまみかんざしさま・・ありがとうございました~~~
by ma-ri-ha-na | 2010-08-22 01:38 | 日記 | Comments(0)

浴衣たち

今年の夏はダンスでいそがしくて、花火大会やお祭りにいけなかったなあ~。。
ライブもあまり出来なかったから、浴衣を着る機会が少なかったのが残念。。。
そんな私ですが毎年季節の終わりに、お安くなった浴衣をばーんと買います
!おそろしく安いので衣装価格ですね

助かってます~~

e0153895_124892.jpg
八月もあと10日。
なんとかしてもう一度位浴衣ちゃんを着よう!!と心に誓うのでした!!


e0153895_122245.jpgでも着てあげられないかもしれなから・・・

顔見せだけでも・・

とっても可愛い子たちですe0153895_115317.jpg
by ma-ri-ha-na | 2010-08-22 01:02 | 日記 | Comments(0)

仙川サロン

e0153895_23382683.jpg仙川k2スタジオでのライブ
2週続きましたが、無事終了しました~~~

特に昨夜は仙川地域の方たちの交流会ということもあり
たくさんの方が集まってくれて、ライブも盛り上がりました

仙川サロンっていう会だったのですが、
なんか名前がいいですね
貴婦人になったみたい<笑>



今回も武田真也さんとご一緒しました

毬華は60分のステージ。。
久々の長い持ち時間なので
飽きないように構成やMCも結構考えました!つもり・・

ブルースハープのまちゅ~がまた入ってくれたり

武田君と<糸>をセッションしたり←好評でした!


楽しく盛り上がったライブになりました!

ダンスで一緒だったまさこが聴きにきてくれたり・・嬉しかったな~

終了後はまたみんなで母の店で打ち上げ

何時になったかは・・・・言うまでもありません・・・<笑>




みなさま本当にありがとうございました。
by ma-ri-ha-na | 2010-08-18 11:09 | ライブレポート | Comments(0)
京王線仙川駅近にライブスタジオが出来ました~。
10日に続き17日も毬華が出演しますよ
今回は60分のライヴ!
聞き応えありです~
e0153895_0445761.jpg
開場19:00

武田真也
19:00~ 
毬華
20:00~
入場用1000円
お楽しみに♪♪
http://www.k2-studio.jp/access/index.htmle0153895_083226.jpg  是非いらしてください~
by ma-ri-ha-na | 2010-08-17 00:05 | ライブ情報 | Comments(0)