日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雀ちゃん

先日のライヴの時にいただきました~e0153895_1383192.jpg[可愛いジュエリー入れ鳥が大好きなんで嬉しいです~
e0153895_139231.jpg


































































あと、ピンクの雀栞も~
by ma-ri-ha-na | 2010-09-30 01:36 | 日記 | Comments(0)

2周年ライブでした

朝から・・・・・・雷雨!!

前日まではあんなに暑かったのに~~~

でも雨降って地固まるとも言いますし

とにもかくにも

毬華2周年のライブ

おおいに盛り上がりました071.gif068.gif060.gif

毬華結成以来のな・・なんと50名ものお客様に囲まれて


あたたかく。素敵な日になりました~~

ゲストの
武田真也君・あいマイさま・ジュリー様・エンジョイ様・楽四季さま・あんぱん・まちゅ~も

ありがとうございました


そしてそして

雨の中応援にかけつけてくださったお客様・・ほんとうに

ありがとうございました。みんなの踊ってる姿たのしかったな~~

e0153895_0392828.jpg
e0153895_0415619.jpg
e0153895_042503.jpg
by ma-ri-ha-na | 2010-09-25 00:29 | ライブレポート | Comments(0)

前日リハ

明日の2周年ライブにむけて
仙川K2スタジオで最終リハでした。
今回快く出演してくれるアーティストのみなさんへ感謝です♪

楽しんで歌います~~
e0153895_1132027.jpg



写真提供・・武田真也さん
by ma-ri-ha-na | 2010-09-23 01:13 | 日記 | Comments(0)

うくれれ

ちょっと前に購入しました~~~♪

本当はギターが良かったんだけど、

先ず手にフィットするちいさなウクレレから・・・

可愛い音色・・ポロロロン・・・♪♪

癒されます~~~~



最近はオリジナルの歌を聞きたい!とよく言われます。

自分でも色々ためているんだけど

毬華のコンセプトには・・やはりなかなか合わないので

<徹底的に昔の歌を現代に繋いでいくのが毬華の役目です~♪>

いつか弾き語りが出来たら良いな~~って思って・・・。

まあ何年かかるかな~~・・・あははは




先日はお友達のちよちゃんのバースデーだったので

ウクレレで<ハッピーバースデー>を歌いました♪♪

初の弾き語り???よ!!

良かったねちよ<笑>e0153895_02379.jpg



毎日触っているのが良いと聞くので

毎日背負って持っていって、色んなところで練習してます。

今はコードを覚えるのが必死

頑張るぞ!!
by ma-ri-ha-na | 2010-09-18 00:23 | 日記 | Comments(3)

どんどん

新大久保は韓国料理屋さんが有名ですね。。何年か前に行ったきりだなあ~とふと思い、サムギョップル(豚の三枚肉)を食べに行きました。

いろんな店がずらーっと並んでいるんだけど屋台の方が楽しいねって事で、外で少し秋の風を感じながら、美味しいお料理に大満足~~

e0153895_161395.jpg
大好きなマッコリもたらふく飲み、チャミスルにも初挑戦。お店の名前が(どんどん) と言うだけあって、どんどん食べちゃいました
店員さんの接客も気持ち良くて、やっぱ人柄よね~~

みんなで行くのも楽しいかも。今度ツアー組みましょう~
by ma-ri-ha-na | 2010-09-07 01:06 | 日記 | Comments(2)
9月23日<祝・木>毬華2周年記念ライブ056.gif

京王線千歳烏山

ライブバー<TUBO>http://www.geocities.jp/tubo_kuma/r/flame.html

チャージ¥2000<ワンドリンク付き>

会場19:00
開演19:30~22:00まで


毬華が生まれてから2年がたちました。

みんなに支えてもらってここまで来ました。

少しずつ成長する毬華に逢いにきてくださいね。

当日はこの2年の間に知り合った素敵なゲストをお招きしたり。

友人達の飛び入り・・・!!なんかもたくさんあるかも!


お待ちしています~~


初TUBOライブ!楽しみです♪e0153895_12423223.jpg
by ma-ri-ha-na | 2010-09-02 12:43 | ライブ情報 | Comments(0)

Wえんじん

昨夜はスタッフが最後の日だったので、新宿で送別会をやり、その後二人で毬姐の地元に帰って、別れをおしみつつ。飲みました。やりたいことをやるために歩いていくんだから、しんみりはしたくなかったので、楽しく思い出話に花をさかせました。



そしたらそこへお笑いのWエンジンさんが~~!

(惚れてまうやろ~~)  やっぱ芸能の神様がそばに?



お笑いの人って凄いなあ。コントをやってくれた訳ではないんだけど、一気にその場が明るe0153895_0452880.jpgなるね!!


おかげさまで楽しいじがんで終われました~

このみちゃんも
Wエンジンさんもありがとう~これからも夢に向かって頑張って~
by ma-ri-ha-na | 2010-09-01 00:43 | 日記 | Comments(0)