日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

見つけた

と・・・言うよりも

お友達が見つけてくれて、吉祥寺に売ってたよ~~~って

連絡をくれたんです~~~~


e0153895_1384540.jpgめちゃくちゃ可愛い~~~~<パフっ>て警笛~~

大好きな赤で、着物にもあいそうな<和>な感じ♪

ライブでの音の広がりがまた増えますね♪


あいマイさまありがとうございました~~~
by ma-ri-ha-na | 2010-11-26 01:26 | 日記 | Comments(0)

合唱感謝

e0153895_2023267.jpg23日勤労感謝の日

ライブをするというお仕事が出来たことに感謝する日。
今日は江戸川区新小岩にある介護老人ホーム

<サニーライフ>さんへ伺いました。。






みなさんお元気そうで笑顔でとても楽しんでくれました。


リンゴの唄やひばりさんはやはり御存知のようで

歌詞カードも見ずに大きな声で一緒に歌ってくれて

たくさんの手拍子もいただき







毬華。とーーーーーっても元気をいただきました066.gif


後藤様始めスタッフの皆様も色々とご協力いただきまして・・

どうもありがとうございました~~♪



写真提供サニーライフ様
by ma-ri-ha-na | 2010-11-24 02:03 | ライブレポート | Comments(0)

初バンド

なかなかいろんなお誘いが続いておりますが・・・

今日は初バンドリハ♪をしてまいりました。

これまた知り合いの音楽プロダクションの方なんですが

自分でバンドをもっているらしく

そこで歌ってくれないか・・?とのお誘いです~~♪


と・・・言ってもメインボーカルじゃないんですけどね<笑>
      

マイケルジャクソンのコーラスの人も素敵だったし

どこのポジションでも自分のカラーを出せれば

また次に繋がるかもしれないし!!!!

な~~~んてポジティブに考えております


<<スイートオールディーブルースバンド>>といいまして

バリバリのブル~~スですね

全編イングリッシュ!!でございます!!<汗・・>


歌えるようになったらカッコいいのでがんばってみます。

e0153895_2464746.jpg

いや~~~~~でもギター2本とドラムとベース!!!!

ズンズン音が響いてきてかっこよかったです~~~!!

血が沸騰する感じですね♪





来年の話ですが渋谷の<<クロコダイル>>にて

ライブをするそうで・・・その時は毬姐も参加しますよ

お楽しみに~~~♪♪
by ma-ri-ha-na | 2010-11-22 02:46 | 日記 | Comments(0)

リハリハ

昨日今日と続けて毬華りはでございました。。

昼の仕事を終えてからなので21時スタート!!

お互い顔がやつれ気味・・・化粧もノリません・・・

でもあさっての23日の江戸川ホームと

クリスマスディナーライブと・・いろいろと決めることもあり

一日じゃ終わらずに2日間でした。

いつもリハをやっていると脱線して違う事を始め

今日も・・結局当日歌わない歌を熱唱したりして

それがなかなか笑えるのですが。なんやかんやで1時を過ぎ


真面目にやりましょう<笑>




ところで昨日も今日もちゃっぴーが夕飯を作ってくれていました♪

お母さんみたいです~~ン奥さんか??~ありがとおおう!

写真に載ってませんが毬姐はデザート担当です

今日は大好物のグラタン!!e0153895_1564127.jpg

確か前にもブログに載せた?気がするけど

おいしかったのでまたアップします~


因みにクロワッサン毬姐もいただきました

とっても美味しかったです♪ご馳走様でした♪
by ma-ri-ha-na | 2010-11-21 01:56 | 日記 | Comments(0)

アテレコ

10年位前に、外国のスポーツ番組の吹き替えをやってました~<レギュラーで!>

番組が終わってから何年も経つのに

その時の音響さんが、今ディレクションもやることになったそうで・・

女の声優さん~~~~~~と、探していたところ毬姐を思い出して仕事をくれたんです~♪♪

当時のディレターさんも何故かそこに来てくれて懐かしくてわいわい言いながら・・・

でも久しぶりすぎてブースの中は緊張の嵐だったけど、、なんとか無事録り終えました。

ケーブルのゴルフ番組の吹き替えですです♪

e0153895_128751.jpgそういえば、放送日聞いてこなかったな~~~・・・・



にしても・・その何日か前に映画の監督も毬姐を思い出してくれたし・・

なんだかな~~~~~凄いですね・・・偶然てやっぱり、必然なんですかね・・・??


とても不思議な不思議な感じです。。





大谷さんありがとうございました♪

毬華も聴きにきてくださいね♪
by ma-ri-ha-na | 2010-11-20 01:28 | 日記 | Comments(2)

映画出歌

なんとなんと・・・・・・!!

きゃ~~~~~~~~~~!!

毬姐の歌声が

映画のエンドロールに流れます~~~~!!

感激すぎて言葉になりません~~~

嬉しすぎます





17分の短編映画なのですが

監督から直々に歌のオファーがありまして

<熊谷まどか監督は映画賞も取ってるんですよ!!>

今日レコーディングやってきました


京都のわらべ歌

<まるたけえびす>を歌いました。。


今のところ京都での放映らしいのですが・・

東京で上映するときがあったらまた告知しますね・
by ma-ri-ha-na | 2010-11-15 03:02 | 日記 | Comments(6)
おはようございます。
たまの日曜サンデーというのに、、今日はくもりですね~~


ところで12月24日のクリスマスディナーと毬華ヲ楽しむ会ですが、おかげさまで満席となりましたので、予約を締め切らせていただきます。。

もしご検討いただいていたかたがいたら、、、申し訳ありません。。


忘年会ライブやれたら良いなあ~~~とも思っているので、また改めて告知しますね
by ma-ri-ha-na | 2010-11-14 09:45 | Comments(0)

猫ちゃん

猫の柄のお着物と帯です~~

e0153895_0475192.jpg


着物はビターチョコレートのようなこげ茶





e0153895_0481822.jpg
帯は抹茶緑
半幅なのでお太鼓にはできないけど・・締めたら可愛いだろうな~~~

早くお披露目したいです♪
by ma-ri-ha-na | 2010-11-11 00:48 | 日記 | Comments(1)

打ち上げ

11月9日は
烏山コミュニティ祭りの打ち上げのような
ライブになりました<笑>


バザーに出店していたお姉さま方がライブはじっくり
聞けなかった~~~というのと

9日K2スタジオで演奏するはずだったミュージシャン仲間の
武田くん<ぺ・・と毬姐がいつも呼んでる・・>が怪我のため
急遽ピンチヒッターで出演しました。<早く治ってほしいですね・・・>

OAにエンジョイ様のそろばんギターから始まり
そろばんからミュージックが流れててかなりおもしろかった♪


e0153895_0344128.jpg武田君と同じ事務所のレコリックさんと共演!
可愛い声のちはちゃんと
すごくトークがおもしろいかわちゃん

いい味です!








毬華には今回サックスの依田さんが登場~~~~!!!
かっこよかったです~~~惚れてしまいそう~~♪!!
e0153895_0312936.jpg

な・・・感じで
どうにか無事に終えることができました<笑>


たくさんの出会いがこうやって続いていく・・・・・


素敵です♪

e0153895_032145.jpg
by ma-ri-ha-na | 2010-11-11 00:33 | ライブレポート | Comments(0)

晴れたね

烏山コミュニティ祭り
昨年に続き出演させていただきました♪♪

今年もたくさんのバザーの出店があり
そのおかげか人出もとても多く
立ち止まって聞いてくれる方、口ずさんでくれるかた
色々なお顔を見ることが出来ました




演目は・・
仲良しの円ジョイさん&シモ兄様のビートルズバンドから始まり
若き美男美女のアーティストさんたち<e0153895_053865.jpg





渡辺たくやさん>
<レコリックさん>
<岡本たくさん>
<へいかさん>








そして・・トリを毬華つとめさせていただきました~~♪♪

e0153895_0103798.jpg




歌いだしたら晴れてきて日があたるとただでさえ丸い顔が
更に彫りがなくなるから嫌なんだけど・・・・


みなさん盛り上がってくれて~♪
とても楽しく歌うことが出来ました

e0153895_0111715.jpg




来年もトリで!!とお約束?いただきました~~~嬉♪

来年の11月7日もみんなあけておいてね~~
by ma-ri-ha-na | 2010-11-10 23:58 | ライブレポート | Comments(0)