日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

歌い納め

28日は2010年毬華ラストライヴ!インpecopecoでした♪


と言うわけで始まりましたラストライヴ!!

年末ライヴということもあり、
                                                   
いつもの選曲とは少し変えて1部はポップな曲や

なんと!!日本の心!演歌!!!なんかも取り入れてみました!



1部と2部の間は美味しいお料理を食べ・・飲み~~~

みなさんご満悦~~~



そして2部前にお友達の腹話術師!あいマイさまが

ちゃぴーちゃん人形と毬姐に扮して腹話術を見せてくれました

ちびちゃっぴーー可愛いんんだな~~~口が良いのよ。これが

e0153895_1161425.jpg
あいマイさまありがとうございました。。














2部は

いつもの毬華ワールド♪ブギウギナイトで大盛り上がりになり              

もう一人の毬華メンバー??まちゅーも

加わり東京ブギウギ~~~!!!

今回もみなさんの手拍子と歌声に毬華二人もノリノリで楽しみましたよ♪


アンコールもいただき

オリジナル曲も歌いました~~~~♪

題名は<ありがとう>

この世の中で毬姐が一番好きな言葉です♪



感動した・・・と言ってくれた平野さん・・・その言葉に毬姐が感動です・・
e0153895_119269.jpg

前もうちのスタッフがこの曲で3人泣いてました・・・

きっと・・私の想いと重なるんでしょうね・・・



   なんか凄い勢いで時間がすぎたような


あっという間の3時間でした


来てくれたみなさんも楽しんでいただけたなら・・・最高です!



そしてそして



今年1年応援してくれた皆様・・・



本当にありがとうございました。。


毬姐なんか言葉では言い尽くせない感じです・・・


だから・・・・今度<ありがとう>を、また歌います


心に届けます・・



来年ももっとたくさんの方たちに聞いてもらえるように


頑張ります!!!


来年もよろしくお願いします!!

e0153895_1175062.jpg


告知・・・1月29日新年ライブやります
     お席25で残りが14です~~♪
by ma-ri-ha-na | 2010-12-30 01:17 | ライブレポート | Comments(2)

鳥のノート

クリスマスライヴでプレゼントにいただきました♪

やはり。。いつもトリが好き鳥が好きとりガスキ♪

と・・

しつこいくらい言ってるのでしょうねーーー

きゃわゆいっですーーー

024.gifありがとうございましたーー
e0153895_1282488.jpg

by ma-ri-ha-na | 2010-12-27 01:28 | 日記 | Comments(4)

ポインセチア簪

クリスマスライブにつけたくて

つまみかんざしさん改め花ちりめんさんにつくってりただいた簪

バッチリなクリスマスカラー♪

来年も重宝しそうですーーーとっても可愛い!!ありがとうございました053.gif
e0153895_1153915.jpg


ちゃっぴーにもターコイズブルーの簪つくってもらいました。

あげちゃったから画像ないけど・・・・

いつか付けた姿アップしますね

すごく喜んでましたよーー049.gif
by ma-ri-ha-na | 2010-12-27 01:15 | 日記 | Comments(0)

聖夜歌謡

毬華クリスマスイブディナーライヴ067.gif

つつじヶ丘の<しのはな>にて、あたたかいアットホームな中

楽しい時間になりました~~

一大イベントのイブに集まってくれたみなさま

本当にありがとうございました!






今回も横山シェフが腕をふるってくれて・・・

なんと世界3大珍味をふるまってくれるという

素晴らしいコースとなりました。。

トリュフとか キャビアとか フォアグラとか じゅんさいのスープとか

イセエ海老 頬路鳥 サーロイン   デザーーーート!!!
e0153895_37145.jpg


ほんとに・・・・・うらやましい・・・

食べたかったです・・・


毬華は演奏でがんばりました

クリスマスなので、クリスマスっぽい唄もいれてみました
e0153895_373534.jpg
みんな喜んでくれて、一緒に歌ってくれてうれしかったな~

今回の最高な一言<<思い出に残る最高の楽しいイブでした>>

楽しかった!!いただきました!!こちらこそありがとう~~





最後にみんなで

e0153895_38542.jpg



メリーーーーークリスマス~~~~♪
by ma-ri-ha-na | 2010-12-26 03:08 | ライブレポート | Comments(2)

京都行ってきました

先日、そうだ京都いかなきゃ!!と思い立ち

行ってまいりました。

のぞみに乗り2時間半で無事京都へ

京都タワー

e0153895_0361250.jpg





















そして今回の旅の1大イベント!!太秦の東映京都撮影所へ!!
             
知り合いの映画監督<熊谷まどか>の作品<古都奇譚>この映画の中で毬姐の唄をつかってくれました。

061.gifあらすじ

慣れない京都の町で、文字どうり右往左往しながら車を走らせている新米タクシー運転手の充男。ある老婦人を乗せたことで不思議な体験をする・・・


京都の子育飴の話を絡ませながら、まどか監督流石です!!
20分の短編ですが、一つの世界感がしっかり伝わってきます

今回の上映には3作品選ばれました。
京都や、時代劇を世界に広げるため、太秦発の新しい映像を創出、
海外市場の拡大、共同製作などにつなげるための企画だそうです!



そしてそして・・・・

感動しました・・・

涙がでちゃいました・・・


自分の歌声が・・映画のスクリーンでながれるなんて!!!

それも、エンドロールに使うと言われてたのに

劇中にも使ってくれたんですよ!!!

キーを変えて高いのと低いの両方録ったんだけど。

両方使ってくれてて・・・


はあ~~~~本当に感動でした~~。。

ありがとう!監督!!全世界へ持っていくとの事楽しみですね!!



監督と!!
e0153895_0354347.jpg



東京でも上映になるといな~~
by ma-ri-ha-na | 2010-12-23 00:36 | 日記 | Comments(2)
1月29日(土曜日)
@経堂『アンティークスタジオ・ミノル』
毬華ワンマンライブ!
18:30オープン
19:00スタート

料金¥2000(ミュージックチャージ込、1ドリンク&ナッツおつまみ付き)
※追加のドリンク、フードはキャシュオンにて承ります。
おつまみ4種類 ¥350~
キッシュ ¥700
カレー ¥900
ドリンク ¥500~

定員25名様限定!

オーナーの手作りのとっても素敵なアンティークなお店です
★アンティークスタジオ・ミノル★
http://antique-studio-minoru.com/
2011年も毬華はりきります~~♪♪





★アンティークスタジオ・ミノル★
小田急線経堂駅北口すずらん通り沿い徒歩1分
アールデコを基調とした木の温もりのある素敵なお店です。
お席25席です。確保は予約受け付けております。
世田谷区経堂2-2-9   tel.03-5450-8144

お席のこり17席ですe0153895_0513930.jpg
by ma-ri-ha-na | 2010-12-14 00:50 | ライブ情報 | Comments(2)

青い薔薇

e0153895_958542.jpg

花ちりめんさま~ブルーの薔薇つけてみましたよ~!
肩にいるのはオカメインコのチキちゃんです~
by ma-ri-ha-na | 2010-12-10 09:58 | 日記 | Comments(2)
おかげさまをもちまして・・・

28日の忘年会ライブは満席e0153895_0153152.jpgとなりました。。。


















どうもありがとうございます♪ おおいに食べ飲み
そして一緒に歌ってください♪

2010年
ラストライブ!
みなさまにとっても
楽しい思い出になりますように


そして、もし参加を考えていてくださっていたみなさま!!!

今回はあいにくですが・・

是非新年会ライブでお会いしましょう~~~♪♪
by ma-ri-ha-na | 2010-12-10 00:15 | ライブ情報 | Comments(0)
毬華忘年会ライヴ~~~~です

日にち。。12月28日
場所。。。千歳烏山下車
洋風レストランペコペコ
開場。。。19時30

開演。。。20時00
二部。。。21時00


料金。。。2通りご用意しました。

1ライヴと、オーダーの場合。ライヴチャージ1000円と飲食代。
(レストランなのでワンオーダーはお願いします。)

2ライブと食べ放題飲み放題コース。ライブチャージ込み4000円


ライヴ後は忘年会も兼ねてますので、食べ放題飲み放題コースがお得!になっております~
東京都世田谷区南烏山4-9-13 烏山ビル1F

東口を出て左手の階段を登ってまっすぐ
一つ目の信号(交番の所)を右に
30m位先 「御菓子司いとう」の角を右すぐ  

TEL:03-5313-7212



日にち合えば、是非今年一年を皆で振り返りつつ、
美味しいもの食べて飲んで
&毬華年末ライヴを一緒に楽しんでもらえたら凄く嬉しいです
みなさん割と28、29あたりにいつも実家に帰るけど次の新幹線で~~



是非遊びにに来てくださいね!!
待ってまーす



ちいさなお店なので、あと6名ほどで満員です~~e0153895_1454268.jpg

お早めにどうぞ~~
by ma-ri-ha-na | 2010-12-04 03:47 | ライブ情報 | Comments(5)

「古都奇譚」

先日エンドロールの録音をした映画の上映があります。

毬姐の唄を映画の大画面で聴いてみたい方~~~!!


12/10(金)16:45~18:00 に、京都太秦での上映があります。

HITORICA 2010というイベントの関連イベントで、
経産省主催の
京都映画・映像産業ルネッサンスプロジェクト
http://www.historica-kyoto.com/ja/event/index.html#event1というのがあり、3作品のうちのひとつです。

「古都奇譚」
というタイトルです。

e0153895_0102673.jpg


京都ということもあり遠いですし・・・

どうも一般公開とは言いがたい感じの上映らしいのですが、

もし行ける方がいらっしゃったらぜひ,

上のフォーマットから観覧希望のご予約をなさってくださいね

よろしくおねがいします♪

--------------------------

<京都映画・映像産業ルネッサンスプロジェクト>
経済産業省「産業技術人材育成支援事業(地域映像クリエーター等人材育成事業)」
映像制作という手法を通じて、地域の資源を広く周知し地域産業界に
インパクトをもたらすような人材を育成することを目的として、
京都が実施するものです。
京都地域では、地域資源を「映画・映像産業」そのものとし、
京都・太秦の価値を世界の映像製作関係者に再認識させしていただくと共に
京都・太秦発の新しい映像を創出、海外市場の拡大、共同製作推進等につなげることが目的です。
このテーマ設定のもと、全国から応募のあった企画から3作品を選出、制作をするものです
by ma-ri-ha-na | 2010-12-02 00:05 | 日記 | Comments(0)