日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

29日は新年初ライブでした~~~♪♪

        

経堂にある<<アンティークスタジオミノル>>

ここは普段は喫茶店として経営しているのですが

写真撮影や、ライブなどのイベントで貸切もやっている

不思議素敵なレトロ空間です


お着物にもとっても雰囲気が合うんですよね!


今回は新年初ライヴ・・と言うこともあるし

ちゃっぴーの和裁の若月先生から、な・・なんと!!

お振袖をいただいたので~~


キャ~~~~~~~!!!嬉しい!先生ありがとうございます~~

てなことで、また二人して振袖着ました~~~

e0153895_025385.jpg

ん~~~可愛いですね~~<自我自賛>





















ライブは一部二部構成で
     

今回は、ピーナッツやピンクレディー<もち、振り付け付き>

キャンディーズなどの

グループシリーズも取り混ぜて歌ってみました


e0153895_0324049.jpg



2部は狙いうち<山本リンダさん>でスタートしましたが


これが意外と歌詞の内容と毬姐の風貌と全然合わないのに


ウケがよかったですね<笑>

e0153895_0302216.jpg

もしかしたら・・・やはりそんなキャラなんですかね~~~あはは



















そして


オリジナルの


<ありがとう>も、みなさんに良かったと言って貰えました・・


共感してもらえるのって、・・とても嬉しいです・・・007.gif


ストレートに心の感じたことを伝える歌詞


これからも自分の気持ちを素直に書いていきたいな・・と思います053.gif


みなさん本当にありがとうございました。。


今年もよろしくお願いします。。
by ma-ri-ha-na | 2011-01-31 00:35 | ライブレポート | Comments(2)

おてがみ

もう2年もたったんだね・・



お元気ですか?



って聞くのは、ちょっと変だけどね・・



そっちでも、美味しく飲んで食べてるのかな




今思えばさ!本っ当によく喧嘩をしたよね




本気で何度も怒鳴ったし



口を効かない日もいっぱいあった



あなたが寝言でまりね~の悪口を言ってたって



弟さんから聞いたときも  思わず大笑い!!







私さーー



めったに後悔しない人なんだけど



悔やんでいることが一つだけあってね・・



実はあなたから貰った手紙を捨てちゃったんだよね・・



だって、もう会えなくなるなんて思ってもみなかったからさ



私のために書いてくれた最高な言葉がたくさんつまってたのに・・・









今は



凄い遠くにいっちゃったから、喧嘩もできないけどね~






そういえば、最近ねウクレレを練習してるんだよ



リクエストしてくれた<花>



今度弾きがたりにいくからね









あ~~~~不思議だね



もう涙はでないと思ったけど・・



まだ枯れてないんだ。今びっくりしてる。




でも年に1度くらいは大泣きしても良いよね




そして




できることならば、




あの手紙をもう一度読みたいんだよ




夢の中ででもいいから











                  1月24日
by ma-ri-ha-na | 2011-01-24 23:57 | 日記 | Comments(0)

予約締め切りました

29日の新年ライヴ。
25席のところ、30席のご予約入りました。とっても嬉しいです。どうもありがとうございました。

よってご予約は締めさせていただきますので、よろしくお願い致します
by ma-ri-ha-na | 2011-01-19 10:26 | ライブ情報 | Comments(2)

ニチイホームでした

今日は2011年歌い始め!!

スタートは中野にあるニチイホームさんでした。

たくさんのみなさんの前で毬華はりきりましたよ!!

みんなで歌いましょうのコーナーもおおきな声で歌ってくれて

とても嬉しかったです♪♪

こみやさん始めスタッフのみなさま・・どうもありがとうございました。

とても元気のある親切なホームですね♪

e0153895_1493372.jpg
by ma-ri-ha-na | 2011-01-15 01:49 | ライブレポート | Comments(0)
先日からお話ししていた、毬姐の歌声がエンドロールで流れる。という映画

熊谷まどか監督の 
(古都奇譚) 東京での上映が決りました!!ご都合良いかた、是非いかがですか?
毬姐も行きますので一緒にでも。。。


e0153895_026911.jpg熊谷まどか監督
















詳細

前作に出演頂いた内田春菊さんをゲストにお招きし、トークとスペシャルライブもついた盛りだくさんの内容です

熊谷まどか~その映画の世界
1月27日(木)
19:00 open
20:00上映開始 
23:30 close
Adv. 2.800円(1D付き)
Door. 3.300円(1D付き)

@SARAVAH東京
渋谷区松濤1丁目29-1 渋谷クロスロードビル B1
http://www.saravah.jp/tokyo/上映作品
『古都奇譚・秋』(2010)20分
『嘘つき女の明けない夜明け』(2009)28分
出演:熊谷まどか
トーク&ライブゲスト:内田春菊
ピアノ:しばたごろう



コメント。メッセージお待ちしてます
by ma-ri-ha-na | 2011-01-14 00:26 | 日記 | Comments(0)
もう新年あけて4日もたってしまいましたが・・・

あらためまして

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろろしくおねがいします。
e0153895_2358285.jpg

by ma-ri-ha-na | 2011-01-04 23:58 | 日記 | Comments(0)