日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

台風の中

29日<日>は芦花公園の中にある徳富蘆花の書斎で
かやぶきコンサートでした♪♪

今日は台風の影響で大雨~~~~e0153895_1551745.jpg

雨天決行と聞き頑張って行って参りました

昨年もここで歌わせてもらったのですが、今回は

雨とのこともあり、お客様も書屋の中で聞いてもらうことができました。



もしかしたらこっちのほうが全然よかったんじゃない???

と思えるほど情緒があり、素敵でした!!

雨音はショパンのしらべ・・・?でしたっけそんな歌もありましたが

雨音は3つ目の楽器になり私たちの演奏を演出してくれましたね♪

              



お客様はほぼいないだろう・・・・・と覚悟してましたが

遠い所からいらしてくれたり、

久しぶりに会う方のお顔もあったり、

もちろんスタッフの方もみなさんあたたかく聞いて、歌ってくれました

あ~~~なんて雰囲気が合うんでしょうか!!!
e0153895_1562155.jpg

毬華のコンサート盛り立てていただきました本当にありがとうございます!!

被災地への復興コンサートこれからも続きます!!


夏には現地にも行きたいね!と話しがでてますので


毬華底抜けに明るい歌をたくさん持って行きたいな~~

e0153895_1574152.jpg
by ma-ri-ha-na | 2011-05-30 01:57 | ライブレポート | Comments(0)

日本酒会

28日土曜日<<第20回日本酒を楽しむ会>>でした~

15回目の時もゲストで呼んでいただき、今回は2回目!!

顔見知りのお客様がたくさんいて盛り上がってくれました~~

会場はイタリアンレストラン。

日本酒とイタリアンて不思議な感覚でしたが、みなさん笑顔で
e0153895_0121383.jpg
美味しそうにお料理、お酒召し上がっていたので、きっと

バッチリだったんですね~~
e0153895_0112947.jpg

毬華は待機中だったし、本番は余裕がなくお料理見れなかったんですが

お友達がブログに載せているので、是非ご覧くださいね♪

http://flowermania.sblo.jp/article/45579326.html←ふらわさん


会場が二手に分かれていたので右往左往で少し大変でした<笑>


でもみんながチョーー盛り上がってくれたので楽しかったです♪


コウシュクさん!おめでとうございます!


また25回目も呼んでね




帰り打ち上げにて~とんかつ~~
e0153895_0165794.jpg
by ma-ri-ha-na | 2011-05-30 00:15 | ライブレポート | Comments(0)

どちらか

明日の日本酒と毬華を楽しむ会に着る着物の半襟で迷い中~。。




e0153895_0492693.jpg

e0153895_0495443.jpg
急な気温差にやられ、なんと昼まで熱が出てたけど、


薬飲んで寝てたらすっかり 良くなった~良かった


明日も楽しいライヴ&会になりますよーに
by ma-ri-ha-na | 2011-05-28 00:49 | 日記 | Comments(0)
千歳烏山に友達のお友達が【手づくり鶏料理と炭火串焼きの店】

【とりまる】をオープンさせてから1年がたちました♪

http://r.gnavi.co.jp/ga34400/毬姐も良く飲みにいくのですが、

今回17日<火曜日>はその1周年記念イベントに毬華が!!なんと!!

ゲストに呼んでいただきました~~~


自分達で企画するライブとゲストでは

相当イメージが変わりますよね・・だって何にも情報無しに


急にライヴがはじまるわけですからね・・


割と最初はぽか~~んなわけですよ


なのに・・みなさんにチョーーーー盛り上がってくれて


1曲目から手拍子!!!!]嬉しい~~


店長の佐藤さんと奥様の人柄なんですかね~~


みなさんあたたかく、


とても良い記念の日になったんじゃないかな・・て思いました。


おめでとうございます~~~♪e0153895_0372021.jpg
by ma-ri-ha-na | 2011-05-19 00:35 | ライブレポート | Comments(0)

5月29日<日>ライブ情報

京王線芦花公園下車の芦花公園でチャリティーライブです♪


美的百姓を名乗り、晴耕雨読にあけた蘆花の住まい梅花書屋に
ステージを作ってコンサートを行います。
なんと、毬華ワンマンライブです
たっぷりとお届けします~~



日付・・5月29日<日>
場所・・蘆花恒春園内梅花書屋
時間・・13:30~


外は気持ちいいよ~~
入場料なども無料です!!
TEL 3302-5016
蘆花恒春園サービスセンター
〒157-0063
世田谷区粕谷1-20-1



写真は去年の二人
かやぶき屋根にぴったりe0153895_16135016.jpg



e0153895_0252116.jpg

by ma-ri-ha-na | 2011-05-15 16:16 | ライブ情報 | Comments(0)
5月7日は仙川Kick Back Cafe にて
『街の灯りコンサート』でした♪


満員御礼のチャリティーライブ になりました。

みなさまありがとうございました!!


久しぶりに照明のある舞台だったし1ヶ月ぶりのライヴだったので

テンションがあがっちゃって、興奮しました~~~。

でもその分本番直前の緊張が半端無くて。吐きそうになりましたよ<笑>

そのことをちゃっぴーがからかうから、気分が少しほぐれました♪



今回は復興に向け元気になれる曲をたくさんいれてみました!
<まあ・・いつも元気なのが多いけど・・>
e0153895_0321157.jpg


セットリスト

東京シューシャインボーイ
リンゴの唄
ヘイヘイブギ
365歩のマーチ
たそがれのビギン
東京どどんぱ娘
私の青空
東京ブギウギ

実はキャンディーズの
年下の男の子   も予定してたんですが
R40(カズンのVo古賀いずみさん率いる昭和歌謡ユニット>さんがリハで歌っているのを聞いて

あ~~~~かぶった~~~!!!まずいぞーー!!となり

急遽、りんごの唄に変更!


あーーーーなのになのに

なんてやさしいんでしょうか・・<楽屋でそのことをおはなししていたせいか>

R40のいずみさんが毬華を舞台に呼んでくれて一緒に歌っちゃいました~~♪



ありがとうございました~~~♪感激です


そしてアンコールはIGOSSOさん<仙川エンターで一緒でした~土佐出身のほんわか二人>も含めみんなで

また会う日まで♪♪

を歌いました

いずみさん さとうさん そしてIGOSSOさん

いつもの毬華にきてくださっているお客様はもちろん

全てのお客様!!そしてキックバックCAFEのスタッフのみなさんもあたたかくとても幸せな日に


なりました。


どうもありがとうございました。

e0153895_21511221.jpg










そしてこれからもがんばる日本!!を毬華!唄で応援します!!









いただいた大好きなひまわり053.gife0153895_21514487.jpg
by ma-ri-ha-na | 2011-05-08 21:52 | ライブレポート | Comments(0)

ハワイアンフェア

1度だけハワイに行ったことがあります

随分若い頃でしたが、スゴーーーく楽しかった♪

あの青い空青い海もう一度ふれたいな~~

なんて思いがハワイへ飛んでいたわけですが・・


ちゃっぴーが今回は花輪直弥で、催し物会場で音響のバイトをするとの事だったので

町田小田急のハワイアンフェアへ行ってきました



デパートの催事場ではもったいないくらいの出演者のレベルで

とっても良かった~~~

特にハワイアンソングを歌っていた16歳のIZUMIちゃんe0153895_1341736.jpg

素晴らしかったですね~~

また勉強させてもらいました♪♪












ずっと食べてみたかったe0153895_140397.jpg

マラサダ!!ハワイのドーナツ♪ふわふわで美味しかった~~















おつかれさまでした~~
by ma-ri-ha-na | 2011-05-05 01:36 | 日記 | Comments(0)

STBに行ってきました

野口五郎さんのライヴに照明さんからご招待をいただいたので行って来ました~

六本木スイートベイジルSTB

e0153895_1275999.jpg



5月はたくさんの舞台をみたり、聞いたり、トレーニングしようと思っていたので

大きな舞台でのプロの演奏はとても勉強になりました!

レミゼのミュージカルにも出演してる五郎さんの歌声。パンチがありました

ずーっと一緒に口ずさんでるファンの方を見て、じーーんとしたり。

歌って本当にいいな~~~って再確認。


そしてバックのミュージシャンの演奏も熱くて!!!鳥肌がたちました!!


今回は烏山のジャズバンドのメンバーと伺いました~

e0153895_1303995.jpg
ワインもとっても美味しくて







素敵な時間をありがとう五郎さん♪♪

e0153895_1293728.jpgお花いっぱい~~
by ma-ri-ha-na | 2011-05-05 01:30 | 日記 | Comments(0)

父の誕生日

4月24日今年も無事?に父もお誕生日をむかえました

毎年書くけど、1度胃癌で入院したときは、本当に心配しました。

今は元気に毎日働いています!

父は建具や職人1本40~100万位の家具を作ります

この才能が私のどこかに少しでもうけつがれているのか・・・と

考えるとうれしくなりますね

お誕生日おめでとう~~~

作品を小さく公開しちゃいます♪
e0153895_1224153.jpg

by ma-ri-ha-na | 2011-05-05 01:22 | 日記 | Comments(0)