日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アメ横と恐竜博

夏休みをいただいたので

大好きな恐竜を見に上野博物館へ・・・

久しぶりにアメ横も行きたいな!!と思い


先ずは珍々軒で腹ごしらえ
e0153895_211434.jpg

ここの肉野菜炒めはチョー有名なんだって

屋台で食べるの楽しいね~~餃子も大きい




そして上野名物フルーツ

e0153895_2313697.jpg



パインが甘いのよ~~~~ア・・食べログみたいになってる・・




その後恐竜博へ・・・

当日の朝にテレビで特集やってたみたいで

入るのに40分もかかっちゃいました~~


毎年行っては

恐竜がいない・・・骨しかない・・・と思い帰ってくるのですが・・<当たり前だろ!!>


やっぱり今年も骨格でした・・


あーーーーーーーージェラシックパーク本当に作らないかなーー


作り物で良いんです・・・

でもあの大きな恐竜がみたい~~
e0153895_2215463.jpg

by ma-ri-ha-na | 2011-08-24 02:21 | 日記 | Comments(0)

甲州ワイン

この間の甲府でのライブで

お客様から

プレゼントいただきました。


タオルで出来たお花の籠~~


着付けの先生が作ってくれました。


とっても可愛い♪
e0153895_152837.jpg




そして岡島百貨店のみなさんからは

甲州ワイン~~

ワイン大好きなので凄く嬉~~~
e0153895_26392.jpg


先日、次回ライブ打ち合わせ&反省会&打ち上げ兼ねて


いただきました~~~~
e0153895_253742.jpg


お肉はちゃっぴ~が焼いてくれたよ

やわらかくておいしかった~
by ma-ri-ha-na | 2011-08-24 01:57 | 日記 | Comments(0)

赤い鼻緒

夏物着物や、浴衣、帯なんかも

この時期になるとお安くなりますね~~

いつもセール時期に来年の分としてまとめて買います♪

今日はこんな可愛い下駄を見つけました

赤い鼻緒のが欲しかったから、嬉~~~~

e0153895_044054.jpg

by ma-ri-ha-na | 2011-08-12 00:01 | 日記 | Comments(0)

ハッピーウエディング

大好きなマチコ~~

東京の屋台で知り合って

仲良くなって

いっつも一緒に飲んで、語ってました~

「東京に疲れちゃった~~」って青森に帰ってしまって

凄く寂しかったんだけど・・・


この度!!!じゃじゃ~~~~ん!!!!とご結婚~~~


しかもベイビーーーまで!!!


と言うわけで青森まで結婚式に行ってきました~~!
e0153895_0125385.jpg
<着物着たかったんだけど・・訪問着持ってなくて・・断念・・・ステージ衣装しかないの・・・>


よかったねマチコ~~~~


これで本当に幸せだね・・・青森帰ってよかったね・・

なんか・いつも二人で語ってたの思い出した!!

毬姐~~なんか・妹が嫁にいくみたいで嬉しかった~~~

e0153895_0131516.jpg

幸せになってね~~


凄くきれいだったよ~
e0153895_013389.jpg

by ma-ri-ha-na | 2011-08-11 02:53 | 日記 | Comments(0)

蕪島神社

友人の結婚式に青森へ・・・

そのとき行った蕪島神社e0153895_1452928.jpg

























ウミネコがちょーーーーーーーーーーーーーいっぱい
いました~~
e0153895_1463120.jpg





毬姐。鳥大好きなんだけど・・・・・


こんだけいると・・・


e0153895_1444361.jpg
ちょっと恐いかも・・

ス・・凄くない??

ヒッチコック映画を思い出しちゃった・・

傘は糞よけだよん
by ma-ri-ha-na | 2011-08-11 01:48 | 日記 | Comments(0)
8月6日は甲府にある<シェ・ヒガシ>にて
e0153895_20135711.jpg


「夕涼みの宴」と称してのお食事&毬華を楽しむ会が催されました

集まってくださったお客様・・・最初はきょとんとしていましたが<笑>

みなさんどんどん笑顔になってきて一緒に歌ってくれたり、手拍子してくれたり

どうもありがとうございました!!

とっても楽しかった~~~♪♪


帰りには「トークの勉強になるわ!」なんてお言葉も!!!MCほめられた!嬉しかったです<涙>




お料理もめちゃくちゃ美味しかったe0153895_2083069.jpg

お客様と同じコースをいただいたんですよ・・・・・幸せです


企画してくれたmikieさん。30人ものお客様を集めてくださり

楽しい会を。。そしてライブをさせていただき、どうもありがとうございました♪♪


ライブの写真がないのでどなたか撮ってたらいただけませんか~~??
by ma-ri-ha-na | 2011-08-07 20:09 | ライブレポート | Comments(2)

結果発表

8月1日
<おらほ仙川コンテスト>

結果発表~~~~~!!!!!!

どどどどどどどおおーーーーー


ざんねーーーーーーーン


コンテスト!!優勝はのがしてしまいました~~~~<涙>


客席のみなさんとーーーーーーーってもノッテくれたし

もちろんコール&レスポンスも盛り上がったし

手ごたえ充分だったんだけどな~~



でも、実は毬姐・・直前まで感違いしてて・・

優勝したらお祭りのやぐらのとこで歌えるんだ!!と思ってたんだけど

絶対!!お祭りで歌う!!!と意気込んでたんだけど

今回の商品は劇場でのライブだったみたいなんです~~テヘ♪


なので、1位じゃなかったのはくやしかったんだけど、

みんな個性の違うバンドが揃って1回目のイベントに華を添えられたことが

そして、会場のみなさんが大きな拍手をくれたことがとても嬉しかったな♪
e0153895_095911.jpg





最後に各レコード会社の方や

司会の福原さんや、調布FMの方にも色んなお言葉をいただいて

ある意味とーーーーーっても、有意義な自信に繋がるライブになりました。

ここからまた活動の輪が拡がっていったら良いな~~


会場のみなさま。応援してくれたファンのみなさまそしてスタッフのみなさま


どうもありがとうございました~~!!


e0153895_091636.jpg



☆ある方から・・

「凄いオーラですね!!大御所が出てきたのかと思いましたと・・」言われましたが<笑>

やはり、コンテストはフレッシュさが大切なのね♪
by ma-ri-ha-na | 2011-08-03 00:11 | ライブレポート | Comments(2)

お願い事<ライブ情報>

七夕・・今年は晴れてて良かったですね

おり姫とひこ星会えたかな~~~

年に1度のお願い事・・・

あ・・お正月もするけど・・<笑>


みなさまにお願いがあります!![m:78]

これ毬姐からの切実なお願いです!!



実は8月1日に<詳細はまだ未定ですが・・18時くらいからと・・>

仙川にある仙川劇場で、<<おらコン>>というイベントがあります。

毎年行われている夏祭り<<おらほ仙川>>の関連イベントなんですが

6組のアーティストが出演して、人気投票の結果

1位のグループは3日のお祭りのメインステージにに出られるんです!!!

毬華・・・毬姐!!どおーーーーーーーーーーしても

おらほ仙川で歌いたいんです!!!!

小さい頃から・・お祭りのメインステージで歌いたかった



なので・・どうかどうか

お願いです。。

8月1日に・・仙川劇場まで投票しにきてもらえないでしょうか・・・


平日の夜でなかなか忙しいとは思いますが

何卒・・毬華に一票お願い致します♪♪

http://sengawa.tamaliver.jp/e177461.html

まだ詳しいことはきまってませんが・・

1日・・頭にいれておいてもらえれば・・・と思います。


どうか。。。よろしくお願いします。。


e0153895_15351976.jpg

by ma-ri-ha-na | 2011-08-01 15:34 | ライブ情報 | Comments(5)