日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

狛江にある地域交流センター<愛称かわせみ館>にて歌います

地域の方がいつもたくさん聞きに来てくれます

あったかい空間です♪

1時間のライブなのでたっぷり聞けますよ~~♪


9月24日<土>
開演 14:00~
場所 谷戸橋地区センター(愛称 かわせみ館)
観覧無料


狛江市東野川4-30-1 高級マンション群の成城パークシティー隣りです。

●アクセス 小田急バス 【喜01】「狛江ハイタウン折り返所」下車すぐ。 小田急線喜多見駅より徒歩20分。
京王線つつじケ丘からもバス有り1地時間に数本


e0153895_23141762.jpg

by ma-ri-ha-na | 2011-09-24 23:14 | ライブ情報 | Comments(0)
日比谷公園にて歌います!!!

<公園協会のフェスティバル>

13:30~14:00


まだ詳細は未定ですが・・

お時間取れる方是非いらしてください~~~♪
by ma-ri-ha-na | 2011-09-20 01:45 | ライブ情報 | Comments(0)

善光寺

牛にひかれて善光寺参り


なんと牛さえもお参りに言った??


というほどの有名な善光寺へ行ってきました
e0153895_211929.jpg


ぱっと見たときは浅草寺に雰囲気が似てるな~と思いました

賑わいは全然違うんだけどね


ここは参門の上に上れるんですよ~~


上からの景色ってなかなか見られないから嬉しい!





そして善光寺に行ったらやらねば行けないくらい有名な

御戒壇めぐりもしましたよ!


階段を下りて地下に下りると、全く何も見えないほど真っ暗

その中を壁伝いに歩いていき錠前を探します

ま~~~真っ暗だから恐いのよ~~

錠前にきちんと触ってきたら、

願いが叶い極楽浄土に行ける!んだって!!


毬姐もしっかり触ってきたんでこれで総て大丈夫ですね<何が?>


お蕎麦もおいしかった~~e0153895_241934.jpg
by ma-ri-ha-na | 2011-09-04 02:04 | 日記 | Comments(0)

長野散策

はい~~

夏休みの宿題に追われるように

日記を書く私です

小学校から成長しないのか!!!!




今回は


長野まで足を伸ばしてみました




湯田中という地域です!

有名な長野電鉄で行きました。


前が全部ガラス張りで景色がとっても良いんですよ
e0153895_1581227.jpg

何故か<<モーハン特急>>って名前がついてたんだけど


この景色がゲームのモンスターハンターとかんけいあるのかしら・・・??


この頃喘息が出たりと体調がイマイチなため

綺麗な空気のところへ行こう!と思い山の中へ・・


これがまたずばり!!

1回も咳が出なかった~~~凄いな~~~自然の力って!!




湯田中の駅から20分くらい車で行くと

地獄谷温泉てのがあって

あのお猿さんが雪の中で温泉に浸かってる絵みたことありますよね!!


じゃじゃ~~~ん

なんと!!


この暑いのに浸かってるんですよ~~~

てか泳いでました
e0153895_1593582.jpg

すぐ近くにいるのに

まったく人間を気にしていない様子・・


でも


目を合わせたり、話しかけちゃいけないんだって


この温泉に行くまでに山道を20分位歩くんだけど


これがまた疲れたの~~<笑
by ma-ri-ha-na | 2011-09-04 02:00 | 日記 | Comments(0)