日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

和装の毬姐も


e0153895_1454185.jpg













洋装のまりね~も
仲良くしてね♪e0153895_1463374.jpg
by ma-ri-ha-na | 2012-01-14 01:47 | 日記 | Comments(0)
はい!!

タバコは吸わない主義ですが・・・

お友達が煙管を持っていたので

その気になってポーズ♪♪♪e0153895_0112043.jpg
by ma-ri-ha-na | 2012-01-14 01:32 | 日記 | Comments(0)
こーーーーんなに素敵なのに
e0153895_1203617.jpg



日本のビジネスホテルと値段が変わらないんだそうです!!!!

e0153895_1252481.jpg



日本のビジネスホテルと値段が変わらないんだそうです!!!!



凄い夜景も綺麗でした~~~
e0153895_127259.jpg

by ma-ri-ha-na | 2012-01-14 01:25 | 日記 | Comments(0)
室内でも寒いので打ち合わせ中もダウンはかかせません!


e0153895_1121961.jpg




この生地でいいかなあ~~~
e0153895_113599.jpg
??
by ma-ri-ha-na | 2012-01-14 01:13 | 日記 | Comments(0)

工場にて・・・   

色んな行程を経て一つの作品が産まれます
裁断してくれる人、ミシンで縫ってくれる人がいて


e0153895_0581771.jpg


アイロンがけは、夏は50度くらになっちゃうんですって!!
力もいるので男の人の担当だそうです!

e0153895_0583761.jpg


こちらはニットを編む機械!!24時間体制交代で番をしながら
糸が絡んだりするのをチェックしてるそうです。。

e0153895_058593.jpg

by ma-ri-ha-na | 2012-01-14 01:03 | 日記 | Comments(0)

檻違い    

これまた凄い光景でした!!!

肩に担いでインコやウサギを売っています!!


うさちゃん狭そう~~~~・・・・・

でも遠く離れた土地でインコを見れて幸せ♪でした

e0153895_0491873.jpg





そしておもしろかったのはタクシーですね!!

泥棒にあわないようにだそうです!!
e0153895_052668.jpg
by ma-ri-ha-na | 2012-01-14 00:52 | 日記 | Comments(0)

中国高速鉄道    

事故を起こし何人もの犠牲者がでたことで大問題になった、

あの!中国高速鉄道に乗りましたよ!!!



e0153895_0414521.jpg




最初はびびりまくりでしたが、







のってみると、日本の新幹線と変わりなく快適でしたよ♪

e0153895_043854.jpg

しかし、、、席順とか守らないし、、、リンゴの種は捨てるし、、、PCの音だすし、、、


文化の違いもよく見えた列車の移動でした
by ma-ri-ha-na | 2012-01-14 00:43 | 日記 | Comments(0)

中国料理   

昨年お仕事で・・・あ!アパレルのほうの仕事で買い付けにいきました。

12月はトータルで10日間ほど行ってたので

年末ライブはお預けでした~~・・・


でもおいしかったんですよ~~~そんなわけで中国レポ


先ずはアヒルの足!!
e0153895_0282332.jpg


すごくグロテスクで・・・・<笑>




でもコラーゲンたっぷりだそうですよ~~


そして!!でました上海蟹!!

なんだか・・・・チョーーーーー食べ辛かったです。とほほ

e0153895_0304320.jpg






そして、、だーーーーい好物の北京ダック~~♪♪

これは。。。ほっぺたおちるくらいおいしかったです~~


e0153895_0324644.jpg

by ma-ri-ha-na | 2012-01-14 00:32 | 日記 | Comments(0)

謹賀新年      

2011年は地震や台風などの自然災害で

悲しい思いや不安に駆られた方もいらっしゃったのではないでしょうか・・・?

実は私生活の部分では私も大変苦しい辛い出来事がたくさんありました。。

そんな1年でしたが、毬華の活動は私に笑顔と元気をくれました

もちろん、お客様が楽しんでくださったからこそです。

今年も1年・・・よろしくお願いいたします。


ゆったりと、歌っていきたいと思います。

またみなさんとたくさん会えますように

e0153895_051719.jpg

by ma-ri-ha-na | 2012-01-01 23:44 | 日記 | Comments(0)