日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3月11日

震災から

そしてあの津波から1年たったのですね


なんて早いんでしょう



私は色々頑張れた1年だったのかな・・・??

会社が倒産寸前まで行き

詐欺師が現れ

仕事も失くし

引越しもしなくてはいけなくて

どん底で1,2ヶ月泣いて暮らしました



震災の日本のショックと共に

自分も辛い年でした


でも、被災地の方々を思うと・・・

暖かい布団で眠ることが出来て

大切な人達が側にいる


全然・・私甘いな・・・と思いました

絶対乗り切れられるはずだ!と・・



幸いなことに

詐欺師も消え

仕事場に戻れ

大好きな歌もあります。



今は、毎日平穏に暮らせています




なかなか復興が進まないけれど・・

まだ仮設住宅で暮らす方や

家族をなくされた方

仕事を失った方が


1日でも早く

心穏やかに過ごせますように・・・
by ma-ri-ha-na | 2012-03-11 23:43 | 日記 | Comments(0)

アリラン

私が1番好きな映画監督

<キム・ギドク>

とてつもない・圧倒的な愛の世界を描き

なんど、唸らされたか・・


子宮の奥がきゅんとなるような

切ないけれど、あたたかく、

色々な人間のほんと変な愛を撮る韓国の監督です


賛否両論がある作品が多いけど・・・


なんと言われても私は大ファンの一人でした


けれど、ある作品で<悲夢>主演女優さんが命にかかわる事故をおこしかけ

そこから3年間、キムは業界から消えてしまいました、




そんなキム・ギドクが3年の沈黙を破り

自身の葛藤や、想いを吐き出す映画<アリラン>を撮りました。

ドキュメンタリーのような

いや・・・そうではなく、もっともっと

やはりオレは映画が撮りたいんだ・・と

自分主演の短編映画に仕上がってました



この映画のあと

新作をやっと撮り出したそうで

2012年

彼の作品にスクリーンで出会えるのを楽しみにしています。


渋谷イメージフォーラムで公開中
<因みに映画は2.3本見てから行かないと、全く
e0153895_23465726.jpg
わからないかも・・・>
by ma-ri-ha-na | 2012-03-08 23:47 | 日記 | Comments(0)