日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先日タイタニック3Dを劇場で観て来ました。

15年前に公開されたときは3時間以上の映画にたえられるのか・・・

と、いうのと


あまりにも有名になってしまったので、天邪鬼だったのか劇場には行かず

ビデオの上下巻セットが2000円くらいで売り出されていたときに買って観ました


すごく良かった~~~とは思ったと思うのですが


今回大きな劇場で改めて観賞してみて

あ・・もちろん3Dで奥行きがでたこともあるのかもしれませんが


心底・・・


感動しました

前半は恋する二人にきゅんきゅんと胸がときめき

後半はもうほぼ号泣でした。。

今更ですいません



でも、もしもし

万が一観たことがない方がいたら



絶対!!お勧めです!!

必ず劇場で観てね

e0153895_043477.jpg
by ma-ri-ha-na | 2012-04-25 00:43 | 日記 | Comments(0)

仙台へいってきました

青森のあとは仙台のイオンへ行きました

これまた色々と問題が目白押しなのですが、、、

やはりみんな素朴でいい子達が多いので

今まで手も目も届かずにほったらかしにされてきた・・・?分

愛情を注いで行きたいな・・・と思いました


お客様は被災されたかたがほとんどなので

当時の話を聞きました・・

今は元気なお子さんも

そのときは水が無くてミルクが作れなくて大変だったんだよ

とか真っ暗で恐かったとか・・・


でも


そんな方々が可愛い洋服を着てもう一度おしゃれできることとか

お買い物に来て外食する楽しさ、そして笑顔が見れて

なにかの力になれたのか・・・と嬉しく思いました


今回はお洋服のほうのまりで来ましたが

被災地には昭和の歌を聞きたいおじいちゃんおばあちゃんもたくさん

いるでしょうから、、、毬華としてもやはり東北に来たいな・・・と

またひしひし思いました



夜は有名な伊達の牛タンシチューを食べてほっぺたが落ちそーーーうe0153895_072695.jpg
by ma-ri-ha-na | 2012-04-25 00:08 | 日記 | Comments(0)

八戸

青森にあるイオンへお仕事に行きました


おもったより全然寒くなくてびっくり


地方店はなかなか目が届かないことが多いので


色んな問題もありますが、、、


みんなが力を合わせて頑張ってくれてることがとても嬉しかったですね・・



ここからは余裕も出てくると思うのでまたたくさんサポートして行きたいです


でもせっかく東北にいるのだから、被災地に行って歌いたいな~~



今回はチャンスがなかったけど、なんかタイミング合わせられたらいいのにな




夜は青森に戻ったお友達と本八戸にある屋台村へ・・・


雰囲気ばっちりでたのしかった~~


e0153895_23434237.jpge0153895_0284883.jpg
by ma-ri-ha-na | 2012-04-24 23:48 | 日記 | Comments(0)

みんなで歌いました

今日は、世田谷にある施設で毬華ライブでした

施設長の山田さんとこの間偶然にお逢いして

お話をいただきました

ありがとうございました


入所者のみなさんほぼ総ての曲をご存知のようで

一緒に歌ってくれました

うれしかったな~~
e0153895_23492917.jpg

by ma-ri-ha-na | 2012-04-16 23:49 | ライブレポート | Comments(0)

お花見日和ででした

暖かい日が続いていてお花見びよりでしたね~~~♪♪

1年に1度の桜

とても美しいです

友人がお花見を企画してくれたので、

楽しく美味しく過ごしました♪

e0153895_2152485.jpg

by ma-ri-ha-na | 2012-04-09 21:52 | 日記 | Comments(0)

パンダちゃん

中身は白のまん丸のチョコレートなんですが、

パッケージにパンダちゃんのイラストが書いてあるんです~

面白いですよね♪そして可愛い~~~♪e0153895_1264361.jpg
by ma-ri-ha-na | 2012-04-09 01:26 | 日記 | Comments(0)

nolietteのケーキ

下高井戸にある

知る人ぞ知るe0153895_118376.jpg名店nolietteのチョコレートケーキ♪♪♪

半生のチョコレートと、周りのぱりぱり感がたまりません!!!

美味しかったです~~~

ご馳走様でした~^
by ma-ri-ha-na | 2012-04-09 01:18 | 日記 | Comments(0)
今まで、ネットのハンドルネームのちゃっぴーという名前でよんでいましたが、

これからは、花輪直弥本名で毬華も活動することになりました

みなさんよろしくおねがいしま~~す
e0153895_030126.jpg

by ma-ri-ha-na | 2012-04-09 00:30 | 日記 | Comments(0)

素敵なお花

いつもいつも素敵なお花をいただきます

お部屋が華やかになるのでとっても嬉しいです

今回はグリーンの薔薇が!!!

めずらしいですよね!始めて見ました



写真だと上手く見えないかな・・・??
e0153895_23594135.jpg
e0153895_001857.jpg
by ma-ri-ha-na | 2012-04-09 00:00 | 日記 | Comments(0)

オカメインコグッズ

こんなに可愛いオカメシリーズもらっちゃいました~~~!!

私、よく定期券を失くす・・・&忘れるんだけど

かわゆい定期入れもありまして・・

「これ無くなったら、ダブルで落ち込むでしょ?」ということで

確かに定期とオカメダブルは泣いちゃいそうだからッ絶対失くさないね

あと、毎日本も読むからブックカバーも感激!!!!

可愛い~~
e0153895_23452717.jpg
ありがとうございました~~
by ma-ri-ha-na | 2012-04-08 23:45 | 日記 | Comments(0)