日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

芋煮会

先日近くの野川沿いで
e0153895_0293057.jpg


念願だった芋煮会をやりました~~

お友達で山形出身の子がいたので、

ずーーーーっと本場の芋煮食べさせて~~~!とお願いして

やっと実現しました。<ありがとうっ!>

芋煮って、寒い中ふーふー言って食べるもの・・・て思ってたのにe0153895_0295261.jpg

当日はめちゃくちゃ良い天気で暑い暑い・・・

汗だくになりながら、日焼けを気にしながら

楽しく飲んで食べて・・・更に野川の美しさも加わってと~~~っても楽しい時間を過ごせました。






友達みんなでいるのって最高~~~~~!!おばあちゃんになってもこういう集まりは続けたいなあーe0153895_0302893.jpg

春の花見・・夏のバーベキュー・・秋の芋煮・・冬の雪見・・???

恒例にしていきましょう~~
by ma-ri-ha-na | 2012-10-27 00:31 | 日記 | Comments(0)

ダンス講師!!

声優になるために通っていた養成所があります!


まあ・・母校とでも言うのでしょうか・・・??


先生から「本番重なっちゃったから、代講お願いできる?」と依頼が来たので


チョーーひさしぶりのダンス講師やってきました!


生徒さんは16人でとってもやりやすい人数だったんだけど、


私が在籍してたころは30人くらい一クラスにいたので、声優さんも下火なのかしら・・・??


なんておもいつつ・・・


楽しかったですよ~~~


声優にダンス関係あるの?って


思いそうですけど、今はミュージカルとかもやりますからね!


必要科目なんですよ♪



この中から<踊るってことは楽しいんだ!!大好き>って人が少しでも出たらいいな~~~



クラスの写真は流石に撮れなかったので、看板をば・・・パシャ


e0153895_1352240.jpg
by ma-ri-ha-na | 2012-10-15 01:35 | 日記 | Comments(0)

鳥の帯止め

先日花輪君からいただいた


鳥の帯止め。


めちゃくちゃ素敵です~~


彼は<毬華のときは彼女?か・・・?>


本当にセンスがいいですね♪♪


e0153895_12471.jpgありがとう~~
by ma-ri-ha-na | 2012-10-15 01:24 | 日記 | Comments(0)

ゆるきゃら

新宿で地方物産展がやってました

まあ・ふつうーーに通りすぎようとしたんだけど・・・


く!!くわ~~~~~くわいい!!!!

いやかわいい~~~~~~~!!!!

なんだか栃木のゆるきゃらだそうです!

走って写真とりにいきましたよ<笑>


ほっぺたがオカメインコに似てるe0153895_1195011.jpg~~
by ma-ri-ha-na | 2012-10-15 01:19 | 日記 | Comments(0)

中国との関係」

うわ~~~またもや10月になっちゃってました

時がすぎるのが早いですね~~~



それにしても1暑いですよね~~~

これで秋なのかしら・・・なんて思う今日このごろですが

みなさまいかがお過ごしですか?


毬姐は相変わらずお洋服の仕事で中国にいったりしてますが

今回の尖閣の問題では色々と気をもみました


なんせ日本人がラーメンかけられただの・・・

工場が燃やされただの・・聞けば。。。怖いのは当然ですよね・・??


でもですね


実際にいつもの買い付けの市場に行くと・・全然普通なんですよね

向こう女の子たちも

「待ってたよ~~~見てって。見てって~~~~!!」っていつもと

まったく変わらないんです


一回の買い付けでだいたい500万くらいは日本円でつけるので

実際のところ、中国の商売してる人たちには

日本のお客さんは大切なはずなんですよね


そして、私たち日本人も中国の工場に助けてもらっているので

お互いが絶対に不利益になっちゃいけないんですよ!



なんだか・・・


国と国って難しい・・


世界中の人たちが総て仲間・・・・

というふうにはかんがえられないんでしょうか・・・
by ma-ri-ha-na | 2012-10-15 01:14 | 日記 | Comments(0)