日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大雪の週末

先週に引き続き東京は大雪。
毎回雪が降るたびに
みんなバッタバタ。
雪で帰れないとか、朝出勤出来ないとか。。
今日なんか、駅ビルから急遽Openは13時からになりましただって、
だったら昨夜からそのように予想してほしいよね。
動かない電車を待って、タクシーを呼び続けたり朝から大変なんだから
プンプン!
e0153895_12271086.jpg

by ma-ri-ha-na | 2014-02-15 12:28 | 日記 | Comments(0)

印鑑の贈り物

青森のお友達が
結婚のお祝いに印鑑を届けてくれました!

なんと!毬柄ー!!
e0153895_195747.jpg

素敵ーーーー!!
名字の後ろにお花の模様も入るの!!!

印鑑てとても大切な物だから、
お祝いにはとても良いですね!
ありがとう!大切に使います。


e0153895_1102445.jpg

by ma-ri-ha-na | 2014-02-12 01:10 | 日記 | Comments(0)

お式の準備中

実は3月9日サンキューの日に
結婚式を挙げます。

籍は6月にいれたのですが、
気にいるドレスや会場を探してました。
よく、お式の準備はケンカになるとか聞くけど、協力的な夫様のおかげで
とても楽しくわくわくしながら用意をしています!

体重は五キロおちたのですが、もう二週間停滞中。。

綺麗にドレスを着れるといいのだけど!頑張ります!

会場を飾る鳥達!
e0153895_113113.jpg

by ma-ri-ha-na | 2014-02-12 01:01 | 日記 | Comments(0)

お雛様

実家の母が、あなたの物なんだから自分で飾りなさいというので、
飾ってみした。

本当は七段飾りのチョー豪華なやつで、
御所車とか、三人官女とかもいるんだけど、、

なんと、母、七段飾りの台を捨ててしまったんだって!
今年は、おだいりさまとおひなさまのみで、許してもらい、
来年は何処かで七段また、つくってもらおうかなあ。

e0153895_0532979.jpg

by ma-ri-ha-na | 2014-02-12 00:53 | 日記 | Comments(0)

鳥のマット

会社の後輩が、引っ越し祝いにくれました!

引っ越ししてからもう一年とかたってますけど。。

すごーく可愛くて!!!

ちょーーーー嬉しい
e0153895_21593996.jpg

by ma-ri-ha-na | 2014-02-09 21:59 | 日記 | Comments(0)

深大寺

初詣と厄除けも兼ねて深大寺へいきました。

子供の頃から毎年行きますが、

深大寺のお蕎麦は本当美味しい!!!
e0153895_21481113.jpg


特に十割とかあるのが良いですね!

始めての祈祷でしたが、

お坊さんたちがたくさん出てきてお経を読んだり

火が炊いてあったり!なんか迫力ありました!す

しかーーし!

帰りにかばんが壊れた!





なにはともあれ

2014年もよろしくお願いします!


e0153895_18252159.jpg







帯は馬柄だよ!
e0153895_2153258.jpg

by ma-ri-ha-na | 2014-02-09 18:25 | 日記 | Comments(0)

振り返る2013 クリスマス

始めてよみうりランドのクリスマスイルミネーション
ジュエルイルミネーションに行ってみました!

本当に宝石箱をひっくりかえしたみたいな美しさに感激!!
ジェットコースターのてっぺんまで、光ってて驚いちゃいました!
しかし、人人人人!!!!でイルミをみてるんだか、
人をみにきてるんだかよくわからなくなっちやったので、

今年はクリスマス時期を少しずらして見に行こう!っと
思ったのでした。

e0153895_15233242.jpg



その後は毎年恒例のクリスマスディナー!
地元野菜を使うイタリアンへ行きました!
e0153895_182996.jpg

お野菜とっても美味しかったのですが、
なぜか少し和風味なのです。
そして、閉店時間が迫って来るとどんどん料理のペースがはやまって
ゆっくりたべられなかったのがとても残念でしたー。

本当にサービスって難しいなあ。。
凄い量だったので、デザートにいくころには、
私の胃はパンパンでした!笑
by ma-ri-ha-na | 2014-02-09 15:27 | 日記 | Comments(0)

振り返る2013②

昨年も中国出張頑張りました!

今回は籍をいれてから始めての出張だったので、
お祝いにケーキをいただきました!
喜びか二つ!
e0153895_12383917.jpg


嬉しかったー!
味はなんとレアチーズなんですよなんか雰囲気と違って
ギャップかおもしろい!
凄く美味しかったです!

e0153895_1241194.jpg
窓から撮った風景です!
by ma-ri-ha-na | 2014-02-09 12:41 | 日記 | Comments(0)

振り返る2013

うわーあっという間に年が明けてました!
今年もよろしくお願いします!
昨年の思い出の写真をいくつか、、

e0153895_1229510.jpg

後輩の結婚式で初の乾杯のご発声!
久しぶりに着物着ましたー!

これは孔雀の柄の訪問着!素敵です
e0153895_123118.jpg

会社のメンバーと!
いけー!本当可愛いかったー!!
末永く、おしあわせにね!
e0153895_12315662.jpg

by ma-ri-ha-na | 2014-02-09 12:33 | 日記 | Comments(0)