日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

きっと、平成生まれのアーティストさんしかいなかったのでは、、???
という位若々しい会場でした!

本当の昭和生まれの毬姐バンドメンバー達
(まおちゃんだけギリ平成)笑
ここは昭和感出さねば!と頑張りました!

アコギやピアノのユニットの中でのバンドだったので、華を添えられたのではないでしょうか??

とても気持ち良い箱でいいライブになりました!来てくれたお客様!スタッフのみなさん!そして参加していたアーティストのみなさん!ありがとうございました!

とても楽しかったですね!



それにしてもみんなが演奏した、昭和の歌。

私ぜーーーんぶ歌えたんですけど。。

年代を感じるわ。。。

木綿のハンカチーフ 久々聞いたけど

凄い好きだなあ。。今度歌いたい!

e0153895_23205629.jpg

毬姐バンドは今度は五月の花と緑の音楽祭でーす!
お楽しみにー!

by ma-ri-ha-na | 2016-02-13 23:15 | ライブレポート | Comments(0)
2016年2月11日
阿佐ヶ谷ネクストサンデーにて
昭和ラブァーナイトが行われます。
たくさんのミュージシャンが総勢15組!
昭和のあの人あの歌を熱唱!

毬姐は
バンドの、メンバーと共に
大好きなユーミンで出演します。
3曲だけのスモールライブですが

お時間あるかた是非お越しください!
出演は19時55分から!

03-3316-6799

住所

阿佐谷南1-35-23 

第1横川ビルB1中杉通り沿い 高円寺側 地下鉄南阿佐ヶ谷駅から徒歩3 分



-----------------------------------
2/11(木)@阿佐ヶ谷nextsunday
『昭和ラヴァーナイト2』

charge ¥2,000(Drink付)
open 17:00 / start 17:15


<出演順>

① 17:15~17:30 小山ひとみ


② 17:35~17:50 YAMA T

③ 17:55~18:10 遊友53番地


④ 18:15~18:30 まどり&びっと


⑤ 18:35~18:50 原裕樹


⑥ 18:55~19:10 木本圭介

⑦ 19:15~19:30 つー


⑧ 19:35~19:50 藤村じょー


⑨ 19:55~20:10 毬姐 荒井由実を歌う


-----------------------------------


e0153895_12180286.jpg


by ma-ri-ha-na | 2016-02-09 12:09 | ライブ情報 | Comments(0)

半襟のおしゃれ

着物を着る楽しみのひとつに半襟とのコーディネートがあります。

私はお手頃価格の長襦袢をたくさん購入して、
もう、色々と縫い付けてあります!

これで何色の着物でも、対応できますよ!

e0153895_13034371.jpg
016.gif

by ma-ri-ha-na | 2016-02-08 13:00 | 日記 | Comments(0)

写真いただきました

タクトの写真です!照明かっこいいですねー!

e0153895_12574600.jpg

毬姐 まりねー
花輪 直弥

で、毬華 マリファナじゃないよ!笑
でも中毒性の強いユニットでいたい。
e0153895_12590497.jpg

今回二人の着物コーディネートが合ってるね!
e0153895_12593135.jpg

ありがとうございました!


by ma-ri-ha-na | 2016-02-08 12:56 | ライブレポート | Comments(0)
毬華withフェミニンのライブ無事に終わりました。
来てくださったお客様ありがとうございました。素敵なお花やプレゼントもとても嬉しかったです。
e0153895_18490960.jpg
フェミニンさんのおかげでたくさーーーーんのお客様の前で歌うことが出来ました。


音響も凄く良くてワクワクして、
照明が入る会場も久しぶりだったのて、嬉しくてテンションが上がり、更にスタッフの皆さん出演者のみなさん、そしてそして、お客様がとてもあたたかくて、良いライブになりました。

楽しかったなあ。。

老人ホームへの出演の誘いもありまして、
是非実現したいですね!
おじいちゃまおばあちゃまにはドンピシャな昭和歌謡!絶対に喜んでもらえると思います!

尊敬する恩師も来てくださってアドバイスもいただきまして感動しました。
清実先生ありがとうございました。
e0153895_19173956.jpg

主催のゆりちゃん!!お疲れ様でした。
2人打ち上げ(^-^)も楽しみー!
いっぱいの感謝を伝えたい〜016.gif016.gif


e0153895_18493586.jpg

by ma-ri-ha-na | 2016-02-04 18:41 | ライブレポート | Comments(0)
お久しぶりの毬華ライブを
2016年2月に
銀座タクトでやります!

ダンサーの友人瞳ゆりちゃんから誘われて、
ゆりちゃん率いるレビューダンシングチーム
フェミニンのダンス公演と
毬華ライブの
二部構成の舞台になっております。

毬華もライブ会場は久しぶりです!!
照明もきちんと入るし、雰囲気も良いと思います。
久しぶりのまりねーチャッピーコンビを楽しみに聴きにいらしてもらえたら、嬉しいです。

そして、ゆりちゃんのレビューもとても華やかで色っぽく美しい素敵なショーですので、
是非、両方楽しんでいただけたらとおもいます!

よろしくお願いします。


チケットのご予約。まりねーあては

koakumari@yahoo.co.jp
までよろしくお願いします。
もちろん、チャッピーでも
瞳の方に頼んでもらっても大丈夫です!
e0153895_21581179.jpg
053.gifそれでは、皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

毬姐^_^

by ma-ri-ha-na | 2016-02-03 21:49 | ライブ情報 | Comments(0)

おまちしています。

戦後の日本を支えてきた名曲達。
焼け野原から這い上がってきた日本人の心の中にはいつも明るい歌が流れていたと思います。
そんな昭和の名曲を演奏する毬華。
結成して8年が経ちました。
震災の日の翌日には世界の人達の前で日本代表として歌うはずだったのが、中止になりました。

そこから毬姐にもちゃっぴーにも、私生活でとても苦しく辛い事が起きました。
でも、2人で演奏してるとリハーサルしてると、なんだかいつも笑ってました。楽曲が幸せで楽しいから歌ってると自然と笑顔になって元気になっていくんです。

私はこの曲達に本当に助けてもらいました。

素晴らしい曲達です。
是非聴いていただきたいです。

そして、この機会を与えてくれた長年の友人の瞳ゆりちゃん。
彼女のダンスへの情熱。大好きなのです。
踊ってる姿みてほしいです。

2月2日3日
銀座タクトでおまちしています。
e0153895_21340753.jpg

by ma-ri-ha-na | 2016-02-03 21:32 | ライブ情報 | Comments(0)