日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仙川の居酒屋さんで出逢ってから
もう10年かぁ。。
凄く綺麗で、面白くて、博多弁がキュートで、
酔っ払いかたが豪快で、楽しい美保ちゃん!


なんと!!
チャッピーの着付けの師匠なので、
着付けをチャッピーから教わった私にとっては、師匠の、師匠?ということになります!
大先生だ!

今だに私が、しっかりと着物が着れるのはチャッピーの教え方が素晴らしかったからだなあ、と感謝してるんだけど、
そのチャッピーが、男の人なのにあんなに綺麗に着付けできる、そして、着物の仕事で生きていけるのは、言わば美保ちゃんのおかげでもあるわけで、

なんだか、不思議な縁だなあー。。と
ずっと、思ってました。

そんな美保ちゃんが、、なんと、博多に帰っちゃうんだって。。

地元に戻ってお母さんのお店を継ぐそうで、、

あーなんだか悲しいですねー。。


昨夜は最後の夜だったので、美保ちゃんのバイト先で送別会!
毬姐も昭和歌謡で、盛り上げました!!!
e0153895_12282375.jpg

e0153895_12303086.jpg

今度は博多に行くからね!!

寂しいけど、楽しみも増えるね

美保ちゃんのお店期待してまーす!


また是非会いましょう!!!!

e0153895_12275290.jpg



着物の会の時の写真
10年前

e0153895_12291213.jpg

師匠チャッピーと
大先生美保ちゃんと
e0153895_12295762.jpg


by ma-ri-ha-na | 2017-01-28 12:14 | 日記 | Comments(0)

結婚おめでとーう!

大好きな友人のカップルが、
ようやく結婚しますー!!との事で、、

本日証人のサインをしましたー!!!

ひさーさおー
心からおめでとう!!!

10年だもんねー!長かったよね。。

これからも末長くお幸せにね!

夫婦共々仲良くやりましょう!


e0153895_02383024.jpg
やたー!016.gif053.gif

by ma-ri-ha-na | 2017-01-25 02:23 | 日記 | Comments(0)
1月は
先日のまちゅーの誕生日もありーの

その次の日22日は
コニタンのお誕生日で、
仙川の汐◯へ!!!

そこへ、まちゅーも登場して
引き続きのパーティーになりました。

e0153895_02091365.jpg

こにたんおめでとう!
お店も順調で良かったです。
毬華のライブもたくさんやらせてもらってる
思い出の店なので、引き続き頑張ってね〜



そして、本日24日は
こーちゃんの命日。

もう、8年なのかな。。
あれから毎年必ずこーちゃんの店に顔を出してます。

弟のまんぶーは今や三店舗の店の社長だよー!こうちゃん!凄いね!!!


もう、私の方がこうちゃんの年齢を越しちゃった。。。

感慨深い。。

私達は元気でやってます!

e0153895_02161545.jpg

みんなで。。

by ma-ri-ha-na | 2017-01-25 02:04 | 日記 | Comments(0)
21日は
長年のお友達まちゅーのお誕生日会が
千歳烏山のライブバー
つぼ
で、行われましたー!

素晴らしいミュージシャンの方々に囲まれ
ノリノリの演奏を聴いて、踊って、
楽しいパーティでした!

まちゅーの人柄がでる素敵バースデー
心があったかーくなったー
まちゅー!!本当におめでとう
そして、仲良くしてくれてありがとう。
e0153895_15094864.jpg

毬姐も歌ったら?
とオーナーのくまさんとまつきちさんにお誘いを受けて、
有名なミュージシャンの方々とコラボさせて
いただきました。(^O^)

e0153895_15102407.jpg
嬉しかったなあー!
ありがとうございましたー!

寒いなか譜面を取りに帰ってくれた
いもにいにも感謝です。。
優しいなあーみんな。
007.gif

また、毬華や毬○でも出演したいな。。

by ma-ri-ha-na | 2017-01-22 15:02 | 日記 | Comments(0)
1月19日
千歳烏山のイタリアンレストラン
イルパッツイーノさんにて、
毬華2017年初ライブでした!

チャッピーはオセロ
毬姐は黒と赤
e0153895_12423128.jpg

美味しそうなフルコースを堪能しながらなの昭和歌謡ナイト(^O^)
お料理はこちら

e0153895_12403755.jpg
綺麗ー


e0153895_12410042.jpg


e0153895_12413192.jpg
美味しそうー


e0153895_12415725.jpg


みなさん、殆どの曲を知っていたようで、
一緒に歌ったり、踊ったりして大盛り上がりの
会となりましたー!
e0153895_12505151.jpg

e0153895_12454533.jpg

汗ダクダクでした!笑

お笑い芸人のインペリアルキングの岸井さんも合間にネタを、披露してくださいました!
リハの時より数段良くなってて、おもしろかったですー!

e0153895_12461842.jpg

イルパッツイーノのはづきさん!

シェフのなおきさん!


そして、お客様(^O^)


本当にありがとうございました!




e0153895_12502496.jpg

e0153895_12513403.jpg

お花も素敵ー
e0153895_12515705.jpg


お客様から、ハギレもいただきました。
毬姐の好きそうな柄
半襟に使えそう!ありがとうございました!

e0153895_12534809.jpg

イルパッツイーノさんも
とても素敵なお店です。
イタリアンとワインを楽しみたい時は
是非行ってみてくださいねー

東京都世田谷区南烏山6-33-1
電話0359698287


by ma-ri-ha-na | 2017-01-21 14:43 | ライブレポート | Comments(0)

毬華ライブ2017

おかげさまで、
満員御礼となりました。
受付は終了しています。。


『毬華らいぶ!!』 
久しぶりに毬華のライブやります。

場所は千歳烏山のアットホームなイタリアンレストラン『イルパッツィーノ』。
とっても美味しいイタリアンとともに歌とギターで昭和歌謡を演奏します。15席限定のライブ。お席の確保はお早めに!!


一緒に歌って楽しみましょう!
e0153895_09081993.jpg


1/19(木)
IL PAZZINO(イルパッツィーノ)
18:00 open
18:30 start
料金¥6,000−(税込み¥6,480-)
ご予約の方は¥5,500−(税込み¥5,940-)
※ライブチャージ込み、お飲物別

※お料理はフルコースとなっております。
※IL PAZZINO(イルパッツィーノ)
03-5969-8287
世田谷区南烏山6-33-1-202


尚ご予約後のキャンセルはキャンセル料が発生してしまいますので、ご注意ください。

by ma-ri-ha-na | 2017-01-19 18:30 | ライブ情報 | Comments(0)
2017年
酉年^_^とりだーいすき毬姐も羽ばたきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

e0153895_14130296.jpg

新年明けから時間が結構あったので、
今年は色々とお参りに行きました。

e0153895_14143642.jpg
大国魂神社
おみくじ大吉

e0153895_14155573.jpg
深大寺
おみくじ大凶

e0153895_14164255.jpg
高幡不動
おみくじ大凶
e0153895_14173990.jpg

神田明神
おみくじ吉

ふふふ、、どうなんでしょ、、、

今年は一層謙虚に
周りの人の意見を聞き
教えを請い

頑張りたいと思います。
e0153895_14241897.jpg
ちきおさん003.gif053.gif
by ma-ri-ha-na | 2017-01-01 14:10 | 日記 | Comments(0)