日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

ラファエルでクリスマス

今年のクリスマスは、
私達が結婚式を挙げたレストラン
ラファエルさんで、ランチコースをいただきました。


e0153895_09295771.jpg

毎度の事ながら、、
本当に心のこもったお料理とおもてなしで、
心があったかくなります。

自分達の結婚した場所にこうやって何度も足を運べて、スタッフさん達にお会いして
思い出話しで盛り上がる。

新鮮な気持ちをまた持つことができ
夫婦の絆もさらに良くなっていきますよね!

とっても楽しい時間でした。
いつもありがとうございます。

担当をしてくれた内藤さんもご結婚したとの事。
おめでとう!!!


e0153895_09223560.jpg
美味しかったーフォアグラ

e0153895_09230952.jpg
海の幸
e0153895_09242999.jpg
ニョッキのスープ
e0153895_09251029.jpg
鯛のパイ包み
e0153895_09254778.jpg
牛フィレ肉^_^

e0153895_09263007.jpg
デザート!


更にコーヒーも紅茶も出て来てお腹いっぱい
とても楽しかったし、美味しかったです。

e0153895_09274550.jpg

担当の内藤さん!


また行きますねー!

# by ma-ri-ha-na | 2016-12-29 09:18 | 日記 | Comments(0)
今年は、夫くんはどんなお祝いをしてくれるのかしらぁ??
と、、期待してましたら、
フレンチの名店
マノワールディノを予約してくれました。

と言いましても、こちらは私のダンスの先生の

旦那様、阿部氏がシェフを務めるレストランで

ございまして!過去2度ほど来店した事はある

のですが、

今回もスゴーーーーク楽しみで楽しみで

仕方ありませんでした!!!!!

だって、、一流のお料理を食べ、一流のワイン

を飲み、一流のサーバーの方がいて、

お姫様になったような気分になるんですもの!

今回は阿部さんに紹介したい友人も二人参加し

てくれて、

とても楽しい時間をすごせました!

実は誕生日2日前から夫君が39度の熱を出し、

開催が危ぶまれましたが、、

流石食いしん坊のたっちー!←夫の名

本番までに平熱にもどしました!笑


お料理のお写真載せます。

どれもこれもほっぺたがおちゃうかと思うほど 

おいしかったのですが、、

フォアグラの茶碗蒸し風?


これが!!!食べたことのない味で食感!
素晴らしかったですー!!

あー。

年に何回か行きたい。。。

仕事頑張ろう!!!016.gif
e0153895_10214577.jpg


e0153895_10221063.jpg

# by ma-ri-ha-na | 2016-06-10 10:10 | 日記 | Comments(0)

久しぶりの再会

会社の後輩でとっても信頼してるまゆちゃん。

と、いっても今は退社してしまいたまにしか会えないんだけど、、
会うと話が尽きなくて、17時半から23時半まで
今回もペチャクチャ喋りまくりました!

それでもまだ足りないと思うんだから、
どんだけ笑いに満ちた日だったか!!
お解りでしょう??笑

10年は一緒にいて、楽しい事も辛いことも
共に経験しました。
本当に妹のような人です。

そんなまゆちゃんが誕生日をお祝いしてくれましたー!
少し待ち合わせの時間に遅れちゃって、
レストランの人からは2時間できっちりお願いします。みたいに言われ(^^;;
焦って食べて飲んで!でも、話も止まらないからなかなか食べるのも進まず、、最後は詰め込んで終わり、、
笑った!!



そのあとも三軒ハシゴして酔っ払ってケーキ食べて、、カフェのオーナーから少し苦笑され
でもコーヒーが美味しすぎて、褒めちぎってたら、帰りには満面の笑みで皆さんから送り出され、(やっと帰る、嬉しい!だったのか?)

楽しい夜を過ごしました!


今度きちんとまゆちゃんのバースデーもやりましょう!!!

日にち連絡しまーす

ありがとね!

e0153895_10074623.jpg


e0153895_10080258.jpg



# by ma-ri-ha-na | 2016-06-10 09:57 | 日記 | Comments(0)
今年もやってまいりました。
お誕生日月間!!!!
6月は梅雨時期で憂鬱になることも多いけど、
紫陽花も綺麗だし、
サマーセールもあるし、
そして、自分の生まれた日があるとても嬉しい月なのです!

今年も沢山の方からメッセージいただきました。
もうこの年なので、プレゼント欲しい!!
と、いうよりは、なんせお祝いの言葉をいただけたのが本当にうれしかったです。

これからも人と人の繋がりを大切にしていきたいと心から思いました。


そんな中、ダンスのメンバーが毎年恒例のパーチを開いてくれました。

私の鳥好き赤毛のアン好きを熟知しているみんなからは
インコのマットや、インコクッキー、
そして、アンの庭に咲いてるような花でつくったブーケ、そして6月必須のアンブレラをいただきました。

どれも一つも持っていないものだったので、、
物はいらないよーーとか言いながら、素直に嬉しくて!店内で傘まで広げて写真撮影しちゃいました!

後ろに座ってた全く別のグループの子達もお祝いの言葉をくれて、写真まで一緒に撮っちゃいました!
ありがとうございます。

ところが、その彼らの1人もお誕生日だということで!凄い偶然!!

一緒にハッピーバースデーを歌ったりして

楽しい夜でした。

e0153895_09562857.jpg

e0153895_09565577.jpg

# by ma-ri-ha-na | 2016-06-10 09:43 | 日記 | Comments(0)

花と緑の音楽祭 母の日

江戸川のフラワーガーデンで
花と緑の音楽祭でした!

今年も暑かったけど、
ユーミンを楽しく歌ってきました
(≧∇≦)
舞台後にお客様が、良い母の日のプレゼントになったわ!と言ってくれました。
確か?昨年も同じ言葉を貰ったような。。
いつも母の日あたりのライブだからですね

結構みなさん口ずさんでくれてました。
さすがユーミン!!!鉄板ですね
久々のお客様にも会えて、素敵なプレゼントもいただきました。いつもありがとうございます。

今日もとても楽しかったです!




e0153895_16230889.jpg
お母さんにお花を届けて、
いつもありがとうをつたえました。

お花を持ってる姿を撮るのを忘れ、、
帰り際バスに乗ってる姿をパシャリ!



# by ma-ri-ha-na | 2016-05-09 16:15 | ライブレポート | Comments(0)
2016年5月8日(日曜日)
『花と緑の音楽会』 

毬姐◯◯を歌うバンドです。
今回も大好きなユーミンを歌います!

花いっぱいの洋風庭園でLIVEです。 
バンドのメンバーとも長年になってまいりました。日々進化している毬◯バンド、
応援にきていただけたらうれしいです。
ご来場お待ちしてます。

(とても暑いと思うので、涼しいかっこうで。)

出演時間13:00〜13:30
観覧無料

e0153895_23225430.jpg
メンバーと!


富士公園サービスセンター
江戸川区南葛西6丁目23番
電話:03-3675-5030

交通アクセス
東京メトロ東西線「葛西駅」より
 都営バス〔臨海28甲 葛西臨海公園駅行〕「総合レクリエーション公園」下車
 都営バス〔臨海28乙 臨海車庫行〕「総合レクリエーション公園」下車
 都営バス〔葛西22出入 臨海車庫行〕「総合レクリエーション公園」下車
 都営バス〔葛西24 なぎさニュータウン行〕「総合レクリエーション公園」下車
JR京葉線「葛西臨海公園駅」より
 都営バス〔臨海28甲 一之江駅行〕「総合レクリエーション公園」下車
e0153895_1125936.jpg

# by ma-ri-ha-na | 2016-05-08 23:17 | ライブ情報 | Comments(0)
14日木曜の夜に九州地方で震度7の地震があったとニュース速報がはいりました。


そこから2日たった今朝にもまた大きな地震で
たくさんの家屋が崩壊し、避難している方の姿が写し出されました。

大分にいる後輩の事も友達のご実家の事もとても心配しています。。。

連絡は取れてるんですがどうかみんなで声を掛け合って力を合わせて頑張ってください。

今は、その言葉しか言えない自分がはがゆいけれど、、

早く救助が進みますように。。

そして安心出来る場所が確保できますように。









# by ma-ri-ha-na | 2016-04-16 11:13 | 日記 | Comments(0)
きっと、平成生まれのアーティストさんしかいなかったのでは、、???
という位若々しい会場でした!

本当の昭和生まれの毬姐バンドメンバー達
(まおちゃんだけギリ平成)笑
ここは昭和感出さねば!と頑張りました!

アコギやピアノのユニットの中でのバンドだったので、華を添えられたのではないでしょうか??

とても気持ち良い箱でいいライブになりました!来てくれたお客様!スタッフのみなさん!そして参加していたアーティストのみなさん!ありがとうございました!

とても楽しかったですね!



それにしてもみんなが演奏した、昭和の歌。

私ぜーーーんぶ歌えたんですけど。。

年代を感じるわ。。。

木綿のハンカチーフ 久々聞いたけど

凄い好きだなあ。。今度歌いたい!

e0153895_23205629.jpg

毬姐バンドは今度は五月の花と緑の音楽祭でーす!
お楽しみにー!

# by ma-ri-ha-na | 2016-02-13 23:15 | ライブレポート | Comments(0)
2016年2月11日
阿佐ヶ谷ネクストサンデーにて
昭和ラブァーナイトが行われます。
たくさんのミュージシャンが総勢15組!
昭和のあの人あの歌を熱唱!

毬姐は
バンドの、メンバーと共に
大好きなユーミンで出演します。
3曲だけのスモールライブですが

お時間あるかた是非お越しください!
出演は19時55分から!

03-3316-6799

住所

阿佐谷南1-35-23 

第1横川ビルB1中杉通り沿い 高円寺側 地下鉄南阿佐ヶ谷駅から徒歩3 分



-----------------------------------
2/11(木)@阿佐ヶ谷nextsunday
『昭和ラヴァーナイト2』

charge ¥2,000(Drink付)
open 17:00 / start 17:15


<出演順>

① 17:15~17:30 小山ひとみ


② 17:35~17:50 YAMA T

③ 17:55~18:10 遊友53番地


④ 18:15~18:30 まどり&びっと


⑤ 18:35~18:50 原裕樹


⑥ 18:55~19:10 木本圭介

⑦ 19:15~19:30 つー


⑧ 19:35~19:50 藤村じょー


⑨ 19:55~20:10 毬姐 荒井由実を歌う


-----------------------------------


e0153895_12180286.jpg


# by ma-ri-ha-na | 2016-02-09 12:09 | ライブ情報 | Comments(0)

半襟のおしゃれ

着物を着る楽しみのひとつに半襟とのコーディネートがあります。

私はお手頃価格の長襦袢をたくさん購入して、
もう、色々と縫い付けてあります!

これで何色の着物でも、対応できますよ!

e0153895_13034371.jpg
016.gif

# by ma-ri-ha-na | 2016-02-08 13:00 | 日記 | Comments(0)