日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

スペイントレド

スペインマドリッドから列車で50分

城壁の街トレド!

スペイントレド_e0153895_09062167.jpg
ここはたくさんの方から絶対に行った方が良いよ!と言われていたので、どんな街なのかとても楽しみにしてました。特急券を自動販売機で購入したのに、切符が出てこない!!!ギャー!!!
スペイントレド_e0153895_22455582.jpg
というハプニングがありましたが、スペイン語ベラベラの日本の方に助けてもらい。
結果いつもそうなるので大丈夫と、窓口の人が言ってますよと教えてもらました。

ヨーロッパってよく、機械系が故障するんですって!

スペイントレド_e0153895_09070204.jpg
で、気を取り直して無事に着きました!
スペイントレド_e0153895_09082104.jpg
日本では見たこともないような街並み!あえて言うならばディズニーランド内ですかね?
スペイントレド_e0153895_09092084.jpg

全体的にベーシュ一色でまとまってます。
もう街自体が一つの芸術!
スペイントレド_e0153895_09135844.jpg
見るもの全てが
ヨーロッパ!あたりまえだけど、統一感があるんですよねー
スペイントレド_e0153895_09143804.jpg
飾ってある絵も可愛い!
スペイントレド_e0153895_09152135.jpg

お店もおしゃれ
スペイントレド_e0153895_19145630.jpg
スペイントレド_e0153895_09094637.jpg
スペイントレド_e0153895_09101628.jpg

絵本の中にいるみたい。

スペイントレド_e0153895_19155370.jpg
スペイントレド_e0153895_09104588.jpg

とても坂が多いんですよねー




スペイントレド_e0153895_09114308.jpg
スペイントレド_e0153895_09123212.jpg


スペイントレド_e0153895_21420470.jpg

こちらでもランチはカフェでいただきました!
オリーブオイルとバルサミコのサラダに夢中になってきました!!サラダうつってないけど。
スペイントレド_e0153895_18585123.jpg

グレコのミュージアムにも行きました!

一般の家を改装して美術館にしています。
中庭も素敵ですね!
本当にこんなところに住めたら贅沢だなあ。。

スペイントレド_e0153895_19004280.jpg

スペイントレド_e0153895_21430714.jpg




スペイントレド_e0153895_19052750.jpg



こちらにも観光バスあります!一周45分です!
カテドラルや、ユダヤ人街など、ぐるっと主要なスポットを回ってくれます!もちろん日本語ガイド付き!

歴史も一緒に勉強出来ますよ!

トレドも満喫ー!!
016.gif

by ma-ri-ha-na | 2015-10-10 09:04 | 日記