日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

スペインサグラダファミリア

さあさあやってきましたよ!

スペインサグラダファミリア_e0153895_23430502.jpg


ついに!!!
スペインサグラダファミリア_e0153895_21472505.jpg
じゃじゃーーーーん!!
わーいわーい!!!
サグラダファミリアでーーーーーす!

スペインサグラダファミリア_e0153895_21482073.jpg
圧巻!!!

!!!大きい!!!

そして凄い人人人ーでした。

こちらも予約してないと中に入れなくて、

やはり、えーーー?入れないの??

チーン。。

みたいな方がたくさんいたので、、

、、事前ネット予約をお勧めします。

予約しておけばスムーズに中に入れますー!


中はこんな感じでステンドグラスがとても美しかった

スペインサグラダファミリア_e0153895_23452153.jpg
ガウディの曲線の柱

長い間教会としては認めない!と言われていたそうですが、、

確かにモダンすぎと判断されてたのかも。。
スペインサグラダファミリア_e0153895_23445589.jpg


でも、立派な教会だからね

キリストさまやマリアさまもあるのだけど。

仏教徒の私より、もっともっと中に入りたい方

がいたのかも、、と思うと心苦しくなってきま


したよ。。
スペインサグラダファミリア_e0153895_23574098.jpg




スペインサグラダファミリア_e0153895_23455831.jpg

しかーし、

わざわざはるばる日本からやってきたんだから

塔にも登らなきゃ!

てなわけで、、エレベーターへ

しつこいですが!

こちらのエレベーターも予約制だよ!

スペインサグラダファミリア_e0153895_23492355.jpg

上まで登ると、今まさに工事途中の部分もまじかで見れました!


スペインサグラダファミリア_e0153895_09073748.jpg



スペインサグラダファミリア_e0153895_23555679.jpg

スペインサグラダファミリア_e0153895_09092008.jpg




3Dプリンタの登場で随分と早まり

2026年に完成するとも言われてますね!

でも、完成させてはいけない。


との説もあるようで。。





さあ、、どうなるんでしょうか。。

信じるか信じないかはあなた次第!!!!


スペインサグラダファミリア_e0153895_23592281.jpg

楽しみですね!!!

降りるのは階段で目が回ったー005.gif



by ma-ri-ha-na | 2015-10-10 21:44 | 日記