日本の名曲を演奏する毬華。その歌い手毬姐の書く日々のあれこれ


by ma-ri-ha-na

ありがとうございました

小田原、珊瑚さんでのセカンドライヴ。大盛況の中気持ちよく歌わせていただきました。 

昨年の10月に初めてのライヴをやらせていただいたのが珊瑚さんでした。その時に聴きに来てくれたにぃにぃが、つい先日亡くなりました。。
知らせを聞いた時に、思い出いっぱいの珊瑚さんで歌えるのか微妙でお断りしようかとも思いました。

でも多分歌う事が供養だよ、という意見もあり、「そうだ、歌おう」と今日にいたりました。

にいにいが、聴きたいとリクエストしてくれていた、「花」を歌いました。事情を知らないはずなのに、何故か みなさんがどこからともなく一緒に歌ってくださいました。。 きっと、にぃにぃも一緒に歌ってくれていたと思います。

更にアンコールでは、用意していた曲ではなく、涙そうそうがリクエストされました。
歌っている最中は涙がこぼれてしまい、聞き苦しくなってしまったのですが、みなさんが助けてくれて一緒に歌ってくれました。。
今日は泣かないと決めていたのですが、お客様が私の心を軽くしてくれました。

もうひとつ素敵な出会いもありました。ブルースユニットの「野良猫」さん、お二人とも
とてもあたたかい方たちで、カッコいいブルースを聞かせてくれました。
最後には、お客様のリクエストでセッションも出来て、この出会いもにぃにぃが
プレゼントしてくれたのかもしれません。

ありがとうございました_e0153895_256937.jpg本当にありがとうございました。

毬姐
ありがとうございました_e0153895_2342530.jpg
ありがとうございました_e0153895_2562682.jpg
by ma-ri-ha-na | 2009-02-09 02:35 | ライブレポート